ネタバレ・感想あり初歩魔法しか使わない謎の老魔法使いが旅をするのレビュー

(4.0) 19件
(5)
5件
(4)
9件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
謎の老魔法使い
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り初歩魔法しか使わない謎の老魔法使い・へルートさんのお話です。へルートさんのとぼけたキャラクターが面白く、飄々としているけどやり手で格好良かったです。おじいちゃんが元気だと何だか此方まで元気になれますね。ホッコリ。
いいね
0件
元気なおじいちゃん
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のへルートの飄々とした態度、可愛いとぼけ具合にホッコリします。元気なおじいちゃん最高!テンポが良いのでサクサク読めました。
いいね
0件
格好いい男とはこういうものだ
ネタバレ
2026年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 既読1巻と2巻の無料分・・・ああっ続きが気になるっ!!!!! 態度は優しく、初歩魔法しか使わない、だけど豊富な知識で同行者を助け、的確な魔法の使用で敵と渡り合う、どう見ても歴戦の勇士なのになぜ初歩魔法しか使わないのか、とか、武器としても使用しているけれど大事に持っている「永久氷壁の氷」はどうやって手に入れたのか、氷の中の紙は本当にラブレターなのか?タイトル通り謎の多い主人公です。 レビューには間に合わなかったけど2巻買っちゃおうかな~
いいね
0件
取り込みと合成
2026年6月9日
設定はすこし風変わりに見えるが、中身は真っ当な冒険譚である。その肝にあるものは成長と友情という普遍的なものだ。
いいね
0件
おじいさん
2026年3月15日
タイトルとあらすじを見て、読んでみました。
まだ立ち読み分しか読んでいませんが、
魔法使いのおじいさんへルートは、すっとぼけていますが、実は物知りで強そう!
カテナと旅をするようになった理由って何かな…
いいね
0件
イケ爺
2026年6月30日
1話目あるパーティーメンバーに加わるとこから始まりますが、旅とあるので次の話では舞台も人も代わってます。その旅先に独自の世界が広がってる感じなのがいい。読んでみたい本に追加かな。
いいね
0件
これからの展開が
2026年6月19日
初歩魔法しか使わないが強いなどの漫画をいろいろ読んだが、老人は初めて。
まだ立ち読みでしか読んでいませんが、タイトルに謎のとまで書いているので
どういった話になるのか。今後の展開に期待!!
いいね
0件
一緒に冒険したら楽しそう
2026年6月10日
初期魔法しか使わないけど実は凄い人そうですね。ダンジョン内でも魔物がきても冷静に行動し的確に判断していたし。
ゆったりした感じもいいし一緒に冒険したら楽しく過ごせそうなおじいさんですね。
いいね
0件
謎多きじいさん
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本1巻読みました。
能ある鷹は爪を隠す、高齢ヒーローかっこいいです。初歩魔法しか使えないという設定もうらがありそうです。
そして1巻時点では、まだ『ラブレター』に関する情報は出てきませんね。途中どこかで過去シーンのカットが差し込まれれば、色々想像しながら読めるのにな…と、少し物足りなく感じました。
いいね
0件
強い爺さんっていいよね
2026年6月13日
基礎魔法と豊富な経験で困難を乗り越えていく。じいさんの落ち着いた言動や知恵と行動は説得力があるし、若い主人公にはない味わいがある。かっこいい爺さんっていいよね。
いいね
0件
初歩魔法
2026年6月9日
6月のパワープッシュ作品なので読みましたが、初歩魔法しか使えないが、主人公のキャラに魅力を感じ、良くできた作品だと思います。
いいね
0件
(1)を読んでも謎のままです
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ (1)を読みました。初期魔法しか使えなくても、役に立つ知識が非常に豊富であるので、老魔法使いさんは凄いと思いました。この老魔法使いが何者なのか、何のために旅をしているのかは、正直言って、(1)を読んだだけではよくわからなくて、謎のままでした。
いいね
0件
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りの内容だとおもいます。独特の世界観がひろがっている作品で、たのしくよむことができました。

初歩魔法しかつかわないへルートのキャラが、とても魅力的にかんじられました。
いいね
0件
ヘルート
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーが短めのエピソードで進んで行く展開で、読みやすいながら読みごたえがあります。
ヘルートは渋くってカッコイイ。
いいね
0件
おじいちゃん
ネタバレ
2026年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ なにやら訳アリなおじいちゃんが、新米グループの輪に入って、陰ながら助けてあげたり、目立ちながら助けてあげたりする。
いいね
0件
のびのび
2026年6月30日
スローライフのライフスタイルなのかもしれません。サクサク読みやすくと世界観がはっきりしているなと感じます。
いいね
0件
結局これ
ネタバレ
2026年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法使い?系のマンガは結局初歩的な魔法がいちばんいいってことを教えてくれる!誰もがこーなればいいのにを叶えてくれるのは初歩魔法!
いいね
0件
ひょうひょうとしたおやじさん
ネタバレ
2026年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル画とお話の中の主人公へルートはピッタリ合っていると感じました。初歩的な魔法しか使えないのに、色々なことを解決する。現代社会でのシニア社員に通じると思いました。旅をする・・・、旅をしながらどんどんとへルートのことがわかってきます。
いいね
0件
謎多き魔法使い
ネタバレ
2026年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地方都市ルーマンのはずれには冒険者ギルドが存在する。
そこに一人の男がやってきた。
彼は「燃える魂」というパーティを率いるリーダーのアトスという名の男で最近欠員が出た魔法使いを補うためにギルドに来ていたのだ。
男性の魔法使いを紹介してほしいと言ったアトスは500マグというルーキーといってもいいくらいの安い価格でヘルートという年老いた魔法使いの男を紹介される。
紹介されたヘルートは冗談を飛ばすくらいにすっとぼけたところのある老人だったがそれでもどこか飄々さと剣呑さを併せ持ったオーラを持っている彼をアトスは結局仲間に加えることになった。
地下迷宮アルケンのダンジョンに入った燃える魂の一団はジャイアントバットたちの襲撃を受けるが撃退する。
それでも次第に体力が削れていったのだがヘルートはその中でも飄々としていて…。

いろんな局面を見極めてどれくらいの力を温存できるか判断しているのが一目でわかるヘルートがすごいと思った。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!