ネタバレ・感想あり冷宮の皇后【タテヨミ】のレビュー

(4.5) 8件
(5)
4件
(4)
4件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ぜひ乗り越えましょう!
ネタバレ
2026年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料から入って、序盤で目まぐるしい激昂と哀しい展開に訳も分からない感じで、早々に離脱しそうになりましたが、無料分を読み終えるくらいで、やっとこの物語が理解できてきて、最終話までポチッてしまいました。熱い涙も流し涙活も出来てとても良い作品でした😭✨
私もイリョンの気持ちすごくよく分かります~好きな人には自分だけを好きでいてほしい!皇帝であってもそこを素直に表せたイリョンに激しく同意でした。終盤で年齢が分かったときには、「えっ?あの時そんなに若かったんだ~!」と驚きと、まだ若くてよかった!と安堵感がありました。笑
私はハッピーエンドしか読みたくない性分なので、他の方の「ハッピーエンドでよかった」旨のレビューがとても助かりました!
意地を張るとロクなことにならないことや、情けは人のためならず、良いことをすればかえってくるという色んな教訓もあり、大満足でした!
男のプライド
2025年11月21日
言ったことを撤回できない男のプライドを見事に表現されている。30話まで読みましたが、30話が綺麗におさまっていて完結したのかと思っちゃった。
いいね
0件
24まで読み…
2025年10月12日
24まで読みました。
涙がこぼれました。お互いに立場から素直な言葉を発せず、すれ違いから遠回りをしてしまう…。でもここまで来て深い愛を感じることができます。このすれ違いも必然的なものであり、この後なんとなく想像ができますが…どうなるのか楽しみに次を待ちます。
全巻一気読み あーーー早く続き
2025年9月28日
もっと無料ほしかったな

そやけど
続きが気になりまくって
全購入(いくらやったかもわからんし)

そやのにまたええところで
続き・・・・

どーなるねん!???
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2026年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫁姑問題はいつの時代にもあるもんだけど、まさかの権力狙いとはねー
でも、その姑の企みで再会もできたし・・・
旦那が優柔不断やプライドを捨てて一番大事なものを思い出せてよかった。
いいね
0件
すれ違いまくってたけど、最後は胸キュン
ネタバレ
2026年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻まで一気に読みました。切ない展開からのハッピーエンドでよかったです。
皇帝ゴンムと皇后のカン・イリョンは愛し合っていたのに、子供ができないことで皇太后や周囲の思惑によってすれ違い、イリョンは賜死を命じられるまでの苦境に陥ります。イリョンはひたすらゴンムを愛して彼のために心ないことを言ったりします。終盤、ゴンムがやっとイリョンへの愛を取り戻してよかったと思ったら、また一波乱ありました。でもそこからハッピーエンドまではあっという間でした。念願の子供もできてよかったです。
ただ、話の展開には少し難がありました。イリョンが側室もいた帝国の皇后になった以上、結婚して何年も経って跡継ぎができなかったら、側室の話が出て当然だと思います。なのに平静を失ってゴンムと仲が悪くなるような子供っぽい振る舞いは、その後のイリョンのゴンムへの献身と矛盾すると思いました。業突く張り鬼皇太后が最終巻であっさり孫大好きばあちゃんに変身したのも不思議です。ざまぁされるより良かったですが、展開が急すぎました。あと、韓国の歴史ものに詳しい人は分かるのかもしれませんが、2人の長子セダムが男の子なのか女の子なのか分かりませんでした。他にも韓国(&中国)の歴史ものに詳しくない人にはパッとわからない言葉もたまにあってちょっと説明不足に感じました。それと、キャラの顔(特に男性がそんなにかっこよくない)はあんまり好みでないです。
いいね
0件
すれ違いかな
2026年1月10日
10巻まで読みました。
ずっと仲睦まじくきたのに跡継ぎ問題で拗れちゃったのかな。でも夫に賜死を命じられるのは辛い。
そして陛下が呪いを受けたから解くために房事を皇太后から命じられ后の命がなくなることは他言無用とは。后や使用人達まで家族を人質に取られ口をつぐむしかないのは悲しい。皇太后ってたいがい感じ悪いですよね。
この後どのように状況が変わっていくのか気になるところです。
いいね
0件
ちょっと涙出た
ネタバレ
2025年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドロドロネチネチの後宮ものかと思ったら盛大なすれ違いの夫婦喧嘩だった…
喧嘩と言うにはちょっとアレだけど
簡単に死なせる命令とかしちゃうのは時代のせいかマンガのせいか、えちちにあてられて読んでしまったが読み進めるうちにお互いの気持ちの変化と決意に涙が…
えちちシーンが多くて話数多く感じるけどストーリーはすれ違いの命を懸けた愛の物語かな(クサイw)
何とか一命取り留めたか?と言うとこまで読んでまだ続きあるようなのでこの後まだ一波乱あるのかな

追記
その後完結まで読みました。最終的にはハピエンでほんとに良かったしイリョンが可愛い。
色々事情があって賜死を命じたあたりの時間軸とか陛下がイリョンの記憶を失ったあたりは駆け足気味で、狐の謎あたりは解明されないけど全体的に良いお話でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: GOYO / sinbba
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 歴史
雑誌: レジコミ Red