ネタバレ・感想ありウリッコのレビュー

(4.2) 5件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
新宿の深海魚、漫画家を目指す
2026年1月27日
ネカフェで体を売りながら生活をしている女の子が、お金のために漫画家を目指す物語――

2巻まで読了。
タイトルもストーリーもセンシティブ。かなり購入を迷ったけど、読んでよかった。今まで見たことがない漫画家マンガでした。

1巻の表紙…主人公の前髪がギザギザなの。
これ多分、自分でハサミで切ってるのね。目にかかる部分だけ、縦にバツンと。
そこに綺麗に見せようという意思はなく、誰にどんなふうに見られるかなんてどうでもいい。楽にお金が稼げるのなら体も売る……

そんな投げやりな毎日を過ごしていた彼女が、マンガを描くことによって変わってゆく。
「マンガなんて楽勝っしょ」と適当に書き始めたマンガ。
当然、そんなに簡単に描けるわけもなく。速攻で壁にぶち当たるわけですが。
主人公、意外とガッツがあるの。そこからが滅茶苦茶面白い

2巻までは事前と事後の描写はあっても、致してる描写はないです。
生き方もマンガの描き方も滅茶苦茶だけど、ここまで突き抜けてくれるといっそ清々しくて面白い。
とりあえず先入観は横に置いておいて、2巻まで読んでほしい。2巻がとくに面白いです。
果たして彼女は漫画家になれるのか……いや漫画家はなったあとのほうが大変だと思うけど――これからも彼女の行く末を追っていきたいと思います
昇華できますように
2025年11月18日
漫画にもならないようなどん底の生活をしてるのに、なぜか漫画に活路を見いだしたキズミ。
行き当たりばったりかと思いきや変なところで計画的、賢いのかアホウなのか紙一重な彼女ですが、是非ともその悲喜こもごもを「漫画」に昇華して欲しいです。
表現することに興味が出てきて
2026年1月14日
2巻まで読みましたが生きることも大変なド底辺からの・・・これから表現することが好きになっていくのかな?なんでしょうが興味を持たれます。まだまだこれから本題なんでしょうがおすすめできそうです。
立読み50頁 ⭐️3.5
2025年12月11日
不穏なP.N.やばげな作風、それでも読みたし購入決定!
買って後悔、買わずに後悔、今作はギャンブル?

 買って後悔した作品は数知れず
 偶に当たりが有るから困ったものです😛
援交少女が漫画を描くことに
ネタバレ
2025年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネカフェ援交で生計をたてる主人公が、漫画の懸賞金目当てに漫画を描いてみることに。
初の持込みが酷評で一時描くのを止めるが、漫画も読まなかった彼女に面白い漫画が描けるのか…てところ。
レビューをシェアしよう!
作家名: 殺野高菜 / 大森かなた
出版社: 講談社