ガラケー時代に話買いして、キャンペーンやってる時にまた買い直ししました。やっぱり大好きな作品です。
表題作CPの話が3作、後は短編です。短編の方はまあまあ。
この☆5は、表題作の評価です。
高校時代の同級生で、片や派手な目立つグループ、片や地味なグループ所属だったので、在学中は交わりがなかった2人でしたが、地味グループの受けが、卒業するからと勇気を出して派手グループの攻めに告白してからの、20年という長きに渡る付き合い熟年CPのお話です。あまあまで、この2人を揺るがすものは、何もありません。攻めは水商売の店を何店も持ってるやり手社長になり、受けは小学校の教師という間逆な職業で、特に攻めなど職業柄誘惑も沢山ある中、受けへの愛は変わりません。
受けがまた穏やか、慎ましく嘘の付けない愛情深い性格で、実に可愛い。女性に置き換えると、ただの男性に都合のいいお話になってしまうところ、BLマジックと言いましょうか、なんだかすごく癒させるお話になってます。私はすごく癒されて、山も谷もあるわけではないのですが、ちょっと気持ちが疲れている時に読んでは癒されています。間に入る短編も、甘めです。総合すると、4いくかな〜なのですが、表題作があまりに好きすぎるので、5にしました。あまあま好きにはオススメ致します。