ネタバレ・感想あり桜と揚羽のレビュー

(4.2) 9件
(5)
5件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
懐かしい!
ネタバレ
2026年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からりょうが大好きで、まさか今また違うかたちで読めるとは思いませんでした。変わらず綺麗なキャラクター達を見ることが出来て幸せです。頼朝が好きだったので、登場が楽しみです。
りょうの大ファン
2026年2月20日
維盛の推しでした!
りょうでは当て馬だけに切ない終わりかただったけど、今回はヒーロー。とにかく幸せになってほしいと思いながら楽しく読ませていただきます。
相変わらずスレてないおぼっちゃまぶりの維盛様サイコーです!
維盛様にまた恋をして
ネタバレ
2026年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ かつて青春時代にリョウにハマり、令和でまた維盛様に会えるなんて夢のようです!
桜ちゃんの謎が気になるし
まさかのあのキャラも登場して先が楽しみです!
ワクワクする展開、続きが気になる!
ネタバレ
2026年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立読み分の感想です。現代から平安の世にタイムスリップしてしまったヒロイン。亡き母はどうやら平安の世から来たようで‥。助けてくれた維盛とも関係がありそうですね。一緒に海に入った友達の行方も不明だし、牛若という若者もヒロインと深い繋がりを感じます。立読み分だけでワクワクする展開、続きが楽しみです!
維盛ぃぃいいいいい!!!!(><)
2026年4月3日
90年代のマーガレットの人気漫画『りょう』
あの時代を生きた漫画好き達にとって、こんなにテンションが上がる事ある?同じ世界線???あの維盛???
物語は、バレエの得意な女子高生がタイムスリップし、維盛と祝言を挙げることになるところから始まります。
『維盛は皆んなの心の中にいる』というメッセージ通り、30年近くずっと皆んなの心の中にいたから突然現れた維盛に皆んな歓喜してる。違う維盛でも良い。未来が変わっても良い。…ぁ、『りょう』の未来も変わっちゃうかな。いや、変わらない…?
主人公の舞も美しいし。16歳だし。…嫌な予感しかしない。
最近の電子漫画は表紙の雰囲気が似ていて、目が止まることが本当に珍しかった。見逃さなくて良かった。
上田倫子先生の名前を見れば『りょう』の表紙が思い浮かぶほど何度も読んだ。人気だったけどメディア化はしていない『りょう』。もっと皆んなに知って欲しい欲求と、知られたくない欲求がある。どうか長く続いて欲しい。これから十数年、楽しみがまた一つ増えた。

追伸。AIで自動的に付けられる作品タグが『御曹司』のみです。維盛のことか?(笑)増えていくのが楽しみです。
平安時代
ネタバレ
2026年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代から平安時代にタイムスリップしちゃった桜ちゃんのお話です。平維盛さまがかっこいい~!維盛さまに助けられ、現代のバレエを生かした舞をおどったところとかよかったです。歴史上の人物がいろいろ出てくるのも楽しいところ。幼馴染はどうなるのかなとか、維盛さまに告白された~とかいろいろ続きが気になるおもしろいまんがですね。
いいね
0件
大御所の作家さん
ネタバレ
2026年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ベテラン、大御所と呼んでも過言ではない上田倫子さんの漫画で、しかも上田さんの真骨頂でもある平安時代ものです。さらにタイムスリップという設定も加わって、盛りだくさん、に見えるけれど、なんかもう一歩足りない感覚を覚えました。斬新さが足りないというか。すみません、好みの問題だと思います。
いいね
0件
サクラは何者?
2026年4月1日
平家全盛の時代にタイムスリップしたヒロイン桜
だけど、サクラはもともと、そちら側の人間の可能性もある

平維盛に助けられたのはよかったけれど、維盛の運命を考えれば安泰な場所ではないはず

続きが楽しみです
平安時代に転生。
ネタバレ
2026年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平安時代に転生は見たことがないような。
それにしても冒頭の身を投げた女性はヒロインの母親にしては時代が違い、転生先の平安時代のように見える。
見たこともない服装のよく分からない身元の女性をいとも簡単に妻にするのか疑問。一緒に転生した?友人も何処にいるのでしょうか。
無料分のみのレビュー。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!