ネタバレ・感想ありきみの音ふたつ、落ちてきてのレビュー

(4.1) 47件
(5)
16件
(4)
20件
(3)
10件
(2)
0件
(1)
1件
2026年4月30日
耳からの…って大好き
聴覚って…いいね。漫画でもわかる美声!

運命とかってあんまり派ですが、これはいい。
いいね
0件
よき
2026年4月30日
パワープッシュ作品の中で表紙とタイトルに惹かれて読んでみました。絵がきれいしストーリーもいいですね。たくさん読めてラッキーでした
いいね
0件
オメガバース
2026年4月27日
私はあまりオメガバーサを読みませんが、とても絵が綺麗で面白かったです。αの方がかっこよくてキュンキュンしちゃいました。お勧めです!
いいね
0件
出会えたね(泣)
2026年4月24日
やっと出会えた運命の番。
運命を求め合う二人の熱さに悶えました。
出会えた後からの二人のラブラブ感がたまらん💕
いいね
0件
ネタバレ
2026年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声に惹かれて反応するの良かったです!たまたま駅のホームで会った名前も知らない人と次はいつ会えるんだろうと思ってたらすぐ会えてしかもお隣さん!?
いいね
0件
運命っていいなー
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声もだし部屋もだし運命が多い最高尊い
声だけでイッちゃう主人公もそれをわかってする攻めもどっちもいい改めてBLっていいなーって感じられました
いいね
0件
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声に惹かれて反応するの良かったです。たまたま駅のホームで会った名前も知らない人と次はいつ会えるんだろう?待ち遠しいなぁなんて思ってたら、わりとすぐ会えて、しかもお隣さん?どちらも優しくてカッコイイし凄く可愛い!続きが読みたいです。
いいね
0件
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗でとても読みやすいです!声で運命の番をみつけるオメガバは初めて読んだので、新鮮でおもしろいです!
いいね
0件
作画が神!!
2026年4月8日
パワープッシュ作品ということで読んでみましたが、本当に絵柄が好みでした。受けの可愛さもとても良く、攻めのかっこよさもありました。受けが可愛めのオメガバ物が好きな人なら呼んだ方がいいです
いいね
0件
いい
2026年4月8日
ストーリーも、絵も、私の好みで、とっても良かったです。(ノ≧▽≦)ノ 主人公たちが、カッコいいし、かわいいし、で、たまらなく大好物でした。
いいね
0件
すごく良かった…
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名から気になって購入。偶然が運命を呼んで、声から入る新感覚のオメガバースに読んでいてとてもドキドキしっぱなしでした♡発情のスイッチが入る感じがまたいいです💕運命に翻弄されながら真実の愛を貫く、ストーリーも凄く良かったです!買って損はないと思います!!
これから期待大の先生です
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『運命あり』のオメガバース、王道でした♡安定のストーリーで横槍もないので、安心して読めます。運命だからと、すぐに番わないところに好感が持てました。攻め様にミュージシャン設定の他に御曹司設定をつけていますが、御曹司的な側面は次巻から発揮されるのでしょうか(*´꒳`*)
あとがきの詳細な設定を読んでいると、2人のこれから然り、月守、風守、花守家の長男然りと、シリーズ化されるの?と期待がふくらんでおります(//∇//)
いいね
0件
耳と鼻?
2026年4月1日
パワープッシュ作品なので、立ち読み分を読んでみました。
優は瞬に勧められた曲を聴いてヒートを起こしましたが、
間違えて玄関先にいたお隣の零さんの香りにも反応したということは、
耳と鼻でフェロモンを感じたのかな…
絵が綺麗で、優は可愛いし、零さんはイケメンで眼福です!
いいね
0件
テンポよく運命
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめて会った人が家の前まで来てたら普通にホラーですが、これは運命なので!!しかも隣の部屋とかどんだけ〜(笑)と思いつつ、テンポよく進んでサラッと読めて私は好きです。
いいね
0件
これぞ運命!
ネタバレ
2026年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー全体がすごくいい流れで全てが繋がっていく感じがとても良かった!運命だからと繋がるのが早すぎと思う人もいるかもしれないけど、そこからの展開が素敵だなって思ったし、何より零が優を大切にしているのが良かったなぁ。それと杏さんが美人すぎてびっくりだった!優の友達の瞬も含め、最後には4人とも好きになってたくらいストーリーもキャラも良かったです。これはぜひ続編をお願いしたい!
全部好き
2026年2月19日
全てが運命に繋がっていて、内容も絵も全部好きです。番になった後の話も読みたいので、続編を早く出して欲しいです。
おもしろい
2026年4月29日
耳で感じるオメガバースとは?と思いつつ、
絵の綺麗さに惹かれて読みました。
めちゃくちゃ良かったです。
いいね
0件
オメガバース
ネタバレ
2026年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースです。
運命ってなんだか…うーん二人の関係性を作るのに都合の良い設定に思えてしまって…二人のそれぞれの相手を思いやる気持ちみたいなのは好きなのですが,あまりに速い合体についていけないです
いいね
0件
運命もの
2026年4月26日
声からはじまるストーリーいいですね!
運命ものも好きだし、出会ってすぐに甘々になるのもよかったのです。楽しかった。
いいね
0件
どんな声
ネタバレ
2026年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 運命がふたつなんてあるのかと思いながら、出会った零に惹かれる優。耳から運命を感じる場面は、どんな声なんだろうと思いました。
いいね
0件
凄い。
ネタバレ
2026年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ プッシュ作品だったので読んでみました。
凄い偶然続き。
駅で落とし物を拾ってくれた人が運命の番で、彼が学生時代から借りていた部屋(暫く借りたまま放置していた物件)が自分の部屋の隣で、酔っ払って部屋を間違えてしまい、その間違えてしまった部屋に住んでいたのが主人公で…
再会してそのままなし崩しになだれ込み…って。
色々凄いわぁ~。
いいね
0件
運命上等❤️
2026年4月23日
立ち読みからのレビューです。
オメガバースの運命もの、声がキーワードになっているところが良かったです!
出だし順調で、きっとこうなるだろうなぁと思いつつ、
絵が綺麗で、主人公の二人もとっても可愛い&素敵なので、続きを読みたいと思いました!
いいね
0件
運命かー
ネタバレ
2026年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 君は誰?の問にたぶんあなたの○○~と答えられるシーン良かった。人も綺麗なので読みやすい。バース設定にあまり慣れてないけど、ここまでドラマチックに出会えるのって羨ましいかもしれない。
それと現実でも曲を聴いたとたんに心に響いてコレ!となることはあるから、そういう感じは共感もしやすいです。星3.5くらい。
いいね
0件
え、あり!?
2026年4月17日
絵がキレイで読みやすい。
オメガバースの設定はよく分かりませんが(笑)
初心者でも割とすんなり読めると思います。
いいね
0件
良き!
2026年4月14日
2人のビジュがいいだけじゃなく、ストーリー展開も面白くて、どんどん読めちゃいます。
こんな展開ならいいな〜とドキドキわくわく期待しながら読めて大満足な内容でした!続きが気になる!
いいね
0件
もっと見てみたいな!
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースものにしては、受けのオメガ、優のまわりのひとが、優しくて、辛く悲しい思いをすることなく、初めての発情をアルファで運命の人、零と迎えることが出来て良かった。
絵も綺麗でストーリーもおもしろかったです。
続編見てみたいです。
いいね
0件
素敵な運命
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても素敵な出会いでした。会って、甘い匂いが〜運命って話はよくありますが、相手の声で、一気にブワァ〜〜!っとなる設定は初めてでした。そして、出会って〜お互い運命〜ラブラブ〜。めっちゃ熱いラブラブ〜ですドキドキしました。その後も2人のラブラブがかわいくてドキドキで〜とても良かったです。
推せる
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュだったけど、オメガバースのお話で新鮮設定で良かったです。優はフェロモンの匂いでわなく、耳、声に反応して運命と出会うの素敵です。そしてお互い好きが溢れるけどすぐに番にならずに進むのも良きでした。
どんな偶然だよそれ
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私も思った!
駅でたまたまイヤホンを拾ってくれた人が、実はアパートの隣りの住人で運命の番で、おそらくその時聞こうとしていた曲を歌ってた人って。
いいね
0件
続きはあるのかな?
2026年4月7日
偶然の展開が多いな…と思いつつ読み進めました。声に反応かぁ。好みの声とかありますもんね。
絵がきれいでした〜!
いいね
0件
上流階級のオメガバースって感じ
2026年4月4日
電車で出会ったαとΩがサクッと体をつなげて、少しずつお互いの人となりを知って惹かれ合っていくお話。
最初からお互いに好印象なので大きな荒波もなく、ほのぼのラブストーリーを楽しめます。
受けが「運命のαが2人いるってありえるのかな。この人は好きなんだけどあの人もちょっと気になる…」みたいに戸惑うシーンはあるけど、予定調和というかなんというか。物足りない
いいね
0件
声もあるのね。
2026年4月4日
絵が綺麗です。
Ωαってフェロモンの匂いで反応すると思ってたけど
声もあるのか。
歌声の主も同一人物だと思うけどはてさて。
いいね
0件
展開が早い
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出会いからかなりのご都合主義的エピソードが続きますが、展開を早くするために仕方ないのかな…
スムーズに進むのでそういう意味ではストレスありません。
いいね
0件
続き or スピオフ下さい
2026年4月1日
以前、他作でも声で運命というかヒートを起こすという設定のオメガバを読んだ事があるので、設定自体の斬新さとしては特になかったですが、キャラの性格(特に攻め!)が良かったです。あと、どう考えてもサブキャラのインパクトが強過ぎでしょ?続編への種蒔きですか?!ならば絶対に回収して欲しいです。
いいね
0件
絵が美しい~
ネタバレ
2026年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が好き!しかもレビュー見たらハッピーなオメガバってことなので買ってみました♪
作者さん的にはきっとかなり色々お話作ってあるんだと思いますが1冊にまとめるにあたり結構はしょられてる感あります。
巻末に人物紹介が載っているのでそこで新事実が色々わかりました(笑)
主人公達の友達とか家の事とか、謎多すぎるので続編欲しいです!
もっと続き読みたい!!
ネタバレ
2026年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバにありがちな辛いシーンはあまり無く、とにかくお互い運命!!!!好き!!!!って感じでスピード感良かったです。
もっと深堀して知りたいなぁというキャラ設定が多かったのと、番になった後も気になるのとで、めちゃくちゃ続きが欲しくなる作品でした。
あと、個人的に絵柄も好みでした。
海外の血が入った攻め
ネタバレ
2026年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマンでこの髪色は無いだろうと思っていましたが、出生を知ってなるほどと思いました。
最近西欧や北欧由来の攻めがオリジナルや二次創作問わず増えたなと思います。
いいね
0件
オメガバース
ネタバレ
2026年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの話は好きじゃないんだけど、これはとにかく二人がラブラブになるので、あんまり嫌悪感なく読めました。全部は読んでいないのでこれからどうなるかはわかりませんが、このまま幸せでいてほしいです。
いいね
0件
設定
2026年4月23日
耳から入る音でヒートを起こす…私が読んだ初めてのパターンでした。ふたりが初めて出会うシーンは自然だけれど、その後に再会するところは少し無理があるかなと感じた。
いいね
0件
うーーーーーん
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ。
試し読みで面白そうに感じたので読んでみました。
絵は綺麗で、攻めもハイスペで誠実そうな感じとかは良かったです。ただ、まず運命だ!と思ってからのくっつきが早すぎて若干あれ?と肩透かしを喰らいました。そしてその後、歌を聞くとヒートが来るかもって分かってるのにみんなが楽しみにしているライブに行く。また、受けから見ると攻めとnoinzの人は別人だと思ってるのに歌声を聞いてみたかったって浅はかすぎる…。結局話は同一人物だったけど攻めで良かったと言うくらいなら最初から見に行くべきではないだろうとモヤモヤしました。そこが個人的に大分モヤモヤしたのでその後の話も受けを好きになれず話に入り込めませんでした。。。
いいね
0件
偶然のてんこ盛り
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はきれい。偶然が重なりすぎ&展開が早すぎ。耳で運命の番を感じるのは面白いと思ったのだが歌じゃなきゃダメなの?普通の声だったら分からないの?運命の番にしてはあっさりな感じ…もう少しじっくり話を進めてほしかったかな。
いいね
0件
ストーリー
2026年4月9日
運命と考えるのならばまあ納得する部分もありますがそうでなければけっこうなご都合主義的ストーリーだと思います。
いいね
0件
んー。
2026年4月7日
お試し読みを読んでみました。オメガバースのお話なのでちょっと私には難しい。んー。入り込めたら面白そうかな。
いいね
0件
展開が早いかな
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みしました。展開が早いので、試し読みでもストーリーが進んで好ましいのですが、その分色々と荒い部分が…。
友人の瞬くんはβですかね?優のヒートに充てられていないけど、オメガバの説明ではβも誘惑してしまうとありますが…。
同様に零の同僚の杏についても人物設定がイマイチ伝わって来なかったです。
荒削りな作品だな。と思いました。
いいね
0件
素敵な人達
2026年4月5日
お試しのみです 表紙と本編の絵がちょっと違う雰囲気 とても丁寧な説明があるのに展開が早すぎる感が拭えません 優くんも零さんも瞬くんもみんな素敵な性格で読みごたえがあるのにもったいない気がしました
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2026年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで好感触だったので購入。
絵はとてもかわいらしくて好みだったのですが
設定がとにかく分かりにくいです。
受けはΩであることを隠しながら学校生活を過ごしているようですが、
電車でヒートを起こした際に友人が的確にサポートしている場面で、
事前に友人の第二性の説明があればその行動もすんなり内容も理解できるのですが、それが無いので混乱しますね。(最後に人物設定があるのでそこでようやく理解できました)
あと攻めが働いている場所が音楽関係なのか別業種なのかも分かりにくいです。
他にも、んん?と思う箇所がいくつかあり、
一度読んだだけではなかなか物語に入り込めなかったです。
話が唐突?どちらも好きになれなかった
2026年3月15日
うーん....。絵は綺麗でしたがよくある絵で好みではありませんでした。
話も展開が早くてよくわからなかった。
メインの二人の性格がどう好きになればいいのかわからなくてうーんと思っているうちに終わりました。
なんだが残念。ごめんなさい...。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 灰野ネム
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ