ネタバレ・感想ありスキだと言いたいだけなのに Second【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.9) 9件
(5)
8件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
続編ありがたい
2026年5月9日
同い年同体格の2人からしか得られない萌えがある!
素直になれない蓮と、トラウマがある那緒のWミッション。
お付き合い編でいきなり半同棲。エッチな展開もキュンキュンも盛り沢山です。
社会人編とか続いて欲しいなぁ。
素直になれた幸せ続巻
ネタバレ
2026年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊作者さん買い〜。
本編でようやく気持ちが通じても、まだまだぎこちなかったふたり。続編のこの巻では、ツンデレで目の前にして言いたいこと言えなかったノンケ攻めくんは努力の結果、甘々で幸せな気持ちを素直に言えるようになり、ゲイの受けくんは、家族との辛い思い出で凍った心を攻めくんの愛で包み込み溶かされる〜幸せ続巻でした。
成長〜!
2026年5月6日
前のがとってもすきだったので、続編も購入。甘いだけで可愛いけどなんか物足りなーい、と思っていましたが、あらあらまあ、、、、。まだ残っている問題はあるので、続々編で社会人になるまでとその辺書いてもらえたら嬉しいなー
続編
2026年5月1日
続編になるので前作必読
恋人編なのでかなり甘々でとても満足度が高かった

蓮がスパダリに成長を遂げていて那緒の事を大切に思っているのがとても伝わってきて良かった
那緒は恋人になってから可愛さが増したけど見た目はクールでカッコいいのが良い👍
攻めの前だけ可愛いあざとくない受けとても好き♡

那緒の家族問題は解決していないけど、全て解決してハッピーエンドとしなくて良かったなと思った
那緒的には不憫さは残るけどそれも含めて少し現実的な要素も感じられ、ありきたりなエンドにならなくて良かったと思う

それに蓮がいるから幸せという最高の答えに行き着いて良かった

全198
最終話のあとに
バスタイムのお話数ページ漫画
その後の二人P1漫画
電子限定 キス
ペーパー P1の3コマ漫画
いいね
0件
恋人になったふたり、糖度増し増し!
ネタバレ
2026年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編が出ると思わなかったから、またふたりを見れて嬉しい。
前作で体だけの関係から恋人になったふたりの甘々が見れます。いやー、めちゃくちゃ変わった美澄(蓮)。
あんなにツンツンだったのに。
素敵な頼れる溺愛スパダリ完成。そして、名前呼びになって恋人らしさ増し増しに。

那緒のお兄が嫌な感じだったけど、側で支えてくれる蓮。前作はあまり良い印象無かったけど、こちらで蓮の印象めちゃ良くなった!笑。
見た目男子だけど、蓮の前では可愛い那緒も引き続き見れます。

キリ良く終わってますが、続編あるかも?ちょっとあり得る感じで終わってます。
いいね
0件
かわいい可愛いかわいい
2026年4月24日
続編嬉しいです。
好きな子をいじめてたところからのデレが可愛かったですが、一生懸命素直に伝える努力がたまらないです
丁寧に表現されてて読んでいてほっこりしました。
また続編楽しみにしてます
いいね
0件
素敵
ネタバレ
2026年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻大好きなのでこちらもすぐ購入しました!198ページ。今回は蓮が愛情表現に慣れていくとこがメインで最後なおの不安になって克服するところもあり。今回は二人の関係が深くなってとても素敵でした、相変わらず可愛いカップルで最後はみんなの前でもバカップルと言われるほど。お互いがお互いの支えになれて良かったです。
いいね
0件
おかえりなさい♡
2026年4月23日
続編キターーー!
と言うとで、楽しみにしていた付き合ってからの2人を
見れて良かったです♡
相変わらずラブラブで幸せそうで良かったです!
よく頑張りました◎
ネタバレ
2026年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『スキだと言いたいだけなのに』続編。
前作にてラストになってもセッ…中しか素直になれなかった攻めが、特訓を通して常に受けに気持ちを伝えられる様になって甘々になるので、せ、成長〜〜〜…!!涙
特訓の内容も映画館で手を握るとか名前呼びとかで、いちいち照れちゃうのが初々しくて良き◎ やることやりまくってる二人が今更小学生みたいなことでドギマギしちゃうのがたまらん……かわいいね……
ハッピームードのまま終わりかと思いきや全5話中の4話で受けのトラウマ掘り下げがきたし、それがこちらの想像以上に根深かったのでびっくりしてしまった。
あんなに幸せいっぱいだったのに、植え付けられた自信のなさから終わりに怯える様になってしまって攻めからの愛を素直に受け止められなくなる受けに胸がぎゅっとなってしまいました。
ハッピーエンドのその先というか、現実だって両想いになって終わりじゃないもんね。攻めにたくさん愛してもらって愛されることに慣れていってほしいな。ただ折角のテーマなのにあっさり駆け足で終わってしまったので、もう少し踏み込んだ展開と描写で読みたかったかも。
性格の悪い受けの兄はいつかどこかで幸せそうな受けを見かけて何か思うところがあってほしいし、あわよくばスピンオフとかで掘られてほしい(コラ~~~!!)。
とにかく攻めも受けもいっぱい頑張ってくれて良かった!大学でも堂々と一緒に居られる様になって嬉しい。
受けの機微にきちんと気づいてフォローできるいまの攻めになら安心して受けを任せられます!!!(誰?)
修正は輪郭線ありの白抜き。
レビューをシェアしよう!