ネタバレ・感想あり僕の愛しいよなさんのレビュー

(4.0) 30件
(5)
11件
(4)
12件
(3)
3件
(2)
4件
(1)
0件
待ってました!
2026年5月12日
Xで追ってたのですが、本になるとの事で…
紙も予約注文しましたが、電子のこちらも購入しました!
めちゃくちゃ可愛い(*´ー`*)
そして、切なさや愛しさが...もうもうもう!
好きとしか言えません(*´ー`*)
綺麗
2026年6月7日
パワープッシュ作品なので、読んでみました。
まだ読めるところまでですが、綺麗な絵です!
お値段的にフルカラーかな…
金魚屋さんのよなさんは優しくて怪しい感じで、
つかさくんは可愛すぎる!特にほっぺが!
ジャンルがホラーですが、優しい世界観が良いな…
いいね
0件
オールカラー!
ネタバレ
2026年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優しくて妖しくてレトロな雰囲気漂う独特の世界観でした。
メインCPであるつかさとよなさんの出会いから恋人同士になるまでが本編で描かれていて、描き下ろしは付き合い始めて1ヶ月後の2人を見ることが出来ます。

作品は全体を通して2人の間の出来事を辿っていく形で、つかさが小学生の頃の話が中心です。
どちらも穏やかな性格で優しさに溢れているので、ほぼ嫌なことはありません。
あるとすれば、よなさんが子供の頃の話と途中よなさんをナンパする輩がいるくらいかな。それも大事にはならないので、心ざわつくことなく最後まで読むことが出来ます。

よなさんの描かれ方が中性的というよりかなり女性的ではあるのですが、よなさんは人間ではなく妖怪であり少なくとも百年以上は生きています。カラーの威力もあるかもしれませんが設定を考えるとこの作品においてはありだと思っています。

143ページと短いのでよなさんの生い立ちや妖怪についての詳細はないので今後明らかになるのかな?
2人の恋はまだまだ始まったばかり。何と言ってもお互いにお互いのことしか考えられないくらい想い合っているので、読後は温かい気持ちになります。続編あるといいな。
かわいい
2026年6月20日
無料立ち読み分だけ読みました。絵がキレイでカラーなので読みやすいです。子供のつかさ君がとてもかわいく展開が気になります。
いいね
0件
優しい
2026年6月18日
カラーだから金魚の絵が飛び出して泳ぐ感じで綺麗でした(^^)
よなさんと男の子のやり取りがホッコリして良かった
いいね
0件
綺麗
2026年6月14日
絵の綺麗さが際立ちます。ストーリーも今迄にあまり無い作品で、読んでいて引き込まれてしまいました。満足度100%です。
いいね
0件
ほわほわしました
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族にすすめられ読みました。
まだ立ち読みのみですが世界観が好みで二人のやりとりにほわほわしました。
いいね
0件
綺麗
ネタバレ
2026年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全ページフルカラー!
よなさんのコンプレックスを受け入れてそれでも好きだと言ってくれるつかさくんが良かった
いいね
0件
認識から判断へ
2026年6月7日
この様な作風のジャンルものがあるのかと驚かされた。一ページ一ページに込められた願いや熱意が伝わってくるようだった。
いいね
0件
キレイ
2026年6月3日
今月のパワープッシュしている作品で表紙を見て面白そうだったのど無料立ち読み分を読んでみました!
正直立ち読み分だけだとストーリーの面白さは分かりませんでしたが、絵がキレイでキャラクターも魅力的でした。
いいね
0件
きれい
2026年6月26日
絵柄がめちゃくちゃきれいで読みたくなります、Xでもずっと追っていたのでこうして読めてとてもうれしいです
いいね
0件
ホラーというより、怪奇?
ネタバレ
2026年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がキレイですね。カラーだから余計に夜の雰囲気とかが凄く良いです。
つかさ君がぷくぷくしてて、可愛いし。
宵凪さんは、美人さんだし。浴衣が似合う!!
試し読みしかしてないですけど、宵凪さんの正体とか気になるので、続きを追いかけようかな。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2026年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖怪だけど金魚やさんのよなさんと小さなつかさくんのやりとりがほほえましいです。よなさんの作ったハンバーグめちゃかわいい。こどものころから慕ってくれたつかさくんが成長してイケメンになって、恋物語になるのがによによしちゃう。絵もカラーで雰囲気あってよいです。
いいね
0件
ショタおにで続いていくのかと思ったら・・
ネタバレ
2026年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前ページフルカラーでキレイです。特に金魚の赤が映えてキレイです。生気の食べ方も今までに見た事ない感じで独特です。ショタおに・・・で続いていくのかと思ったら、結構早く成長して両想いに!つかさくん、大きくなってもやっぱりイケメン!
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2026年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもキレイですね。子供もすごく可愛らしい。ほのぼのしていてすごく癒されました。今後どうなっていくんだろう。
いいね
0件
絵がきれい
ネタバレ
2026年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはどんなマンガなんだろうって関心を持った。マンガのページを開いた瞬間にすごく絵がきれいだなって印象的でした。
いいね
0件
金魚屋のよなさんと小学生のつかさくん
2026年6月12日
絵に独特の雰囲気があり、金魚屋のよなさんと小学生のつかさくんの交流がきめ細かく丁寧に描かれています。一応BLものに分類されるかと。
いいね
0件
よなさん
2026年6月8日
金魚屋の店主、よなさん。そこに通う小学生のつかさくん。カラーなのもあって、よなさんが妖艶できれい。シンプルなストリーだけど、いい。
いいね
0件
不思議な
2026年6月6日
お試しのみです 金魚屋さんがよなさんですかね 少年の一目惚れ!? 少年がめちゃめちゃかわいかったです 不思議な世界で優しさが感じられて良かったです
いいね
0件
よなさん…
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分かってたけど、よなさん、怪異だったんだね…。ひょっ!ってなりました(苦笑)絵がとても綺麗で、ひょっ!っとなりつつも引き込まれます…。
いいね
0件
からーでキレイ
ネタバレ
2026年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホラーなんですか、ツカサくんが可愛いくらいで店主は怪しげででもどうなるのというぐらいしか想像できなかった。
いいね
0件
雰囲気が良い
2026年6月5日
6月のパワープッシュ作品なので読みましたが、怪しい雰囲気を感じましたが、ストーリーが面白かったので続きが気になります。
いいね
0件
よなさん
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙にひかれてよみましたが、おもいのほか、よかったです。不思議な雰囲気のある金魚屋さんと、そこに通う小学生とのお話です。ミステリアスな雰囲気もあり、たのしくよむことができました。
いいね
0件
不思議な雰囲気
2026年6月18日
金魚や酸と、そこに訪れる人たちの一と木の交流

絵がとても美しいです
金魚をめでる人たちが癒されていく様子が素敵です
いいね
0件
よなさんへの愛情たっぷり
2026年6月13日
主人公とよなさんのやりとりはほほえましい。何気ない日常の中にある幸せをしっかりと書いていると思う。絵がきれいの一言に尽きる。
いいね
0件
つかさ
2026年6月3日
ショタおに怪異BLっだった。
絵柄が親子で背徳感がありますが、つかさのスパダリぶりにやられたと思います。
いいね
0件
カラー
2026年6月25日
無料版までしか読めていないので全体のストーリーは分かりませんが、色味と絵は気合が入っているなというのがわかります。
いいね
0件
ネタバレ
2026年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか不思議な空間だね。このお兄さんって、見えてていいものなの?それとも、この子にだけ見えているものなの?
いいね
0件
あざとい
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の2人のキャラクターデザインに、あざとさが滲んでしまっていて斜めから見てしまう。触手?なんでイボ描いた…?
いいね
0件
うーん…?
ネタバレ
2026年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖しくてキレイなお兄さん、という設定なのだろうけど…、動物っぽい口の描き方で妖しい美しさが感じられない。そして、怪異の背中から出てる何かが怖いというより気持ち悪い…。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 夜市
ジャンル: 青年マンガ ホラー
出版社: KADOKAWA