ネタバレ・感想あり蝉時雨が止む前に【電子単行本版/シーモア限定おまけ付き】のレビュー

(4.0) 21件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
4件
(1)
1件
前半はめっちゃ切ない
2026年9月6日
単話を完結まで読んだけど、急にあっさり終わったから続きが気になり…描き下ろし目当てで購入。
敷島さんがエロすぎて見れない…ハイわかります(笑)
短髪の敷島さんがカッコよすぎます。
話短めで言葉も少ないけど、雰囲気で読ませてくれる染みる作品でした。
切ないけど良い作品!
2026年9月10日
気になっていた作品で単行本になるのを待っていました。不器用な2人の距離が少しずつですが縮まっていくのが凄くよかったです。でも、切なすぎて胸がギュッと痛かったです。本当にどうなるんだろうとヒヤヒヤしましたが、最後ハピエンでよかったぁ。
いいね
0件
続き求!
2026年9月10日
単話読みで更新を待っていたら、、
まさかの完結してた!!爆笑
終わりを部分がもっと欲しかった!!!笑笑
単行本も完結って表示されているけど、
「1巻」っても書かれていて、謎に2巻くると期待笑
いいね
0件
ほんとにほんとに最高です
2026年9月6日
作者様の世界観、画力に一気に引き込まれて
最後まであっという間に読み切ってしまいました!
愛することへの苦悩や
愛しているからこその葛藤が
本当に赤裸々に汚くもあり綺麗でもある
描かれ方をしていて
読んだ後の余韻が本当に素晴らしい作品です!
夜中にぜひ読んで欲しい!!

読んだことを絶対に後悔しない
作品だと思います!!
切ない夏の空気感がたまらない
ネタバレ
2026年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不器用な二人の距離が少しずつ縮まっていく様子がすごくリアルで、終わっちゃうのが寂しくなるくらい胸が締め付けられました!

切なくてぎゅうっと胸が痛いし、優しくて胸がぎゅーっとなるし
胸を打たれるってこういうことかな🥹

はぁーー良かったぁー😹
早くて助かる
2026年9月7日
単話版完結から単行本発売まで早くて目玉が飛び出そうになりました。嬉ション即ポチ、五条悟の領域展開なみのスピードでした。エモーショナルでストーリーも良かったです。攻めがセクシーです。
最高
ネタバレ
2026年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拝みました!!切なくて甘くて、痛くて辛くて、その先にあった幸せが二人のものに繋がっていく感覚が涙もので...本当に素敵な恋でした。
いいね
0件
何回も読んでしまう…!
ネタバレ
2026年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話で追い続けてましたが描き下ろし付きとのことで、また2人のストーリーが読めるのが嬉しくこちらも購入しました!

敷島さんの過去とか渉のどこに惹かれたのかとか
深い掘り下げはなかったけど
自分でもわからず強く惹かれてしまって、その衝動や熱のぶつけ方をお互いが徐々に理解して相手を思い合えるようになっていく過程が少ない台詞でも自然にまとまっていると思いました。
説明ぽいのは個人的に好きじゃないので…

描き下ろしの敷島さんの優しい顔が印象的です💓渉の無条件の愛に気付いてくれて良かった〜

絵も綺麗で何より描き込みがすごい…!次回作も楽しみ!!
いいね
0件
変わることの勇気
ネタバレ
2026年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 敷島さんのカメラへの思いから精神が不安定になりセッ〇スする事によってなにか一時的に気を紛らわせてたのかなと思いました。そして渉くんに惹かれてたけど、繋ぎ止め方か分からないので体で繋ぎ止めようとしたのかな。精神的に病んでたから視野が狭くなって渉が嫌って言っても自分の事で精一杯やから少しレ〇プっぽい描写かなと思いました。
海外で心療内科で治療したあとの敷島さんは本当に余裕があるし、今までとは別人のように自信に満ち溢れてて本当に渉のためにこれからのカメラ人生に向き合うため治療頑張ったんだなと思いました。セッ〇スシーンも以前とは違い、渉くんを本当に大事に抱いている様子にうるっときました。治療して本来の敷島さんの余裕がある感じ凄く好きです。本当に色々考察したくなるような素敵な作品でした。
ニコさん大好き〜♪
ネタバレ
2026年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくニコさんの絵が大好き!みんなかっこいいし、オシャレなんだな!!もうちょっと治療期間中の話知りたかったかな?健太のシリーズ大好きなので、本になること希望します!!
期待できる作家さん
2026年9月8日
たまたま目にした作品で小説のようで面白そうだと思って読んでみました。荒削りの感じがありましたが雰囲気作りがうまく今後の作品にすごく期待できそうです。
いいね
0件
むむ。覚悟だね
2026年9月14日
なかなか重めのはじまりに
「う〜ん」となったが、好きな人の
心の闇に入っていくのは相当覚悟がないと
大変だなぁ〜と思いながら読んでました。
いいね
0件
よかった
2026年9月12日
せつなくて、悲しいけどなんかハマった。
終わりがあっさりしてちょっと残念😢
もっと続きが読みたいです。
いいね
0件
不器用だな敷島さん…
ネタバレ
2026年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不器用で愛情の伝え方が歪な男に振り回されました…。ほっとけないんでしょうね。分かります…あの感じ、沼にハマってく感じ、一途だった元カノ?も少し不憫でした。一時はどうなるかと思ったけどハピエンでよかったね。
渉は強くてまっすぐでかわいいね、私もあのくらいまっすぐな子に愛されてみたい。渉けっこう共依存タイプなかんじあるので本当にヒヤヒヤしました。でも敷島が変わろうと努力したこと、敢えて距離を置いたことでハピエンになった気がします。ほんとハピエンでよかった…(大事なことなので2回いう)

初期と渉も敷島も雰囲気が変わっていて特に敷島の作画、別人ではないのに絶妙に悪が取れていて上手いなと思いました。
ダイヤの原石感
2026年9月8日
ストーリーが良かった!
切なくて今にも手からこぼれ落ちそうな不安定さがキャラクターにあり、魅力的だった!
ただ、漫画が荒削りでツギハギのフィルムを並べたような読みにくさもあった。
次の作品への期待を込めて星4です!
いいね
0件
これからに期待…
ネタバレ
2026年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公・渉の住むアパートのお隣には、女を連れ込むミステリアスな雰囲気の敷島が。危険な男とわかっているけど渉はその魅力に抗えず距離を縮めていくーー。

絵柄も美しいし、設定も良い。キャラの描き分けも◯。作品から醸し出す雰囲気もヨシ。
でも展開は…うーん…。渉が敷島に惹かれるのはなんとなく分かるけど、いろいろ酷いことされてるのに、変わらず好きでいられるか普通?あと敷島が渉のどこにそんなに惚れ込んだのか分からん。何年も思い続けられるほどか?
そういう意味でちょっと予定調和感が半端ないし、強引な展開すぎるなと。
うーん…
2026年9月14日
単話の1話試し読みがよかったのでコミックスになってすぐに購入しましたが、1話目がピークでした。どちらもはっきりしないというか気持ちがわかりにくいというか、感情移入し辛いキャラクターだからなのか展開が常に急で置いていかれます。絵と話の雰囲気が合っているだけに残念でした。
いいね
0件
いい感じ風⋯。
2026年9月11日
単話配信で気になっていて、単行本になったら絶対にポチッ!するぞ⋯と決めて、勢い良く読んだけど⋯。
????絵は綺麗です。
ただ、ストーリーが無理矢理『劇場型』『揺らぐ想い』みたいな演出というか・・。

ワタル(大学生)×シキシマさん(カメラを握れなくなったフォトグラファー)
ワタルは何がしたい?モノローグで「手を離さなくちゃ」みたいな感じだけど必ず毎回、手を取る。
むしろ「離れなきゃ」と思いながら毎回、自分から会いに行く。
The優柔不断!の王様、ここに君臨・・・って感じ。

シキシマさん、何がしたいの?
クリエイターの、あるある病気です。『行き詰まる』そこへSNSでの誹謗中傷。
だから???
イケメンが影ある感じで描写されてるだけ⋯。

BL王様あるあるストーリーを綺麗な絵と劇場型の台詞、モノローグ。
イケメンがお好きな方にはピッタリな作品だな〜〜。自分もシキシマさんの影ある雰囲気が好きでポチッ!したけど⋯笑

とりあえず、この作品がずっーと上位ランキング、高評価レビューには疑問が残る。
個人的に『ウジウジもだもだ系』が大キライな性分もあるけど⋯。

『影あるイケメン』&『ウジウジもだもだ系』&『ハピエン』が好きな人にはお薦めします。
雰囲気
2026年9月11日
世界観がわざとらしい感じがしてしまった。
特に攻めはミステリアスで怖い雰囲気を頑張って演出してる感じがして、途中からそれが気になってしまいました。
雰囲気やモノローグでグッとくる作品って沢山ありますが、特にそういう事もなく。絵が上手いのでちゃんと分かりやすいストーリー系の漫画の方が良かった気がしました。

キャラをストーリーの中で生きるキャラとして見れなくて、かっこいいでしょ?ミステリアスでしょ?という雰囲気だけがひしひし伝わってきてしまいました。
場面展開がおかしい所もあり、そういう部分も原因かもしれません。
うーん。なんだろう、ランキング上位だっので購入しましたが、絵や雰囲気で人気なのかな?
漫画としてはうーむ…でした。
思ったより…
ネタバレ
2026年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見かけてて単行本出るの待ってたので速攻読みましたが、
なんかあんまり感情移入出来なかったというか、、ええって流ればっかりで自分には合わなかったかも
あんだけ意地悪されてても好きでいられるもんかなぁ、、あんだけトラウマっぽくなってたら普通はダメなような…
敷島も急に渉を手放したくないってなるのもええってなってしまった
だってずっと大事にもしてないのに…無理矢理やって情が湧いたみたいになってて嫌かも
猫ちゃんを引き取ってくれたのは良かった笑
いいね
0件
絵は良い
ネタバレ
2026年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーとキャラの魅力がいまひとつ
攻め自身にトラウマがあるからって急に冷たくしたり突き放したり無理やり〇すって…年上なのにやることが幼稚なんだよな
そういう攻めの愚行を受けが全部受け入れてしまうから健全な関係ではないし
攻めのどこがそんなに良くて惹かれたのか、結局受けがつけ込まれてるだけでは
終わり方も予定調和だし絵は良いけど心に残るものがないかなあ
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: やまぐちにこ
出版社: 快感倶楽部
雑誌: Boy'sRecipe