ネタバレ・感想あり愛の言葉をうらがえしのレビュー

(4.3) 24件
(5)
13件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
えええええ!
2023年7月22日
いくつかお話入ってます、、、短編集ですね。作者さん買いです。これはもっと評価上げていきたい!!!すきだなあ、、、表紙のチンピラ風の彼にちょっと手が伸びずでしたが、こりゃあ読まなきゃ!!
いいね
0件
さすがの
ネタバレ
2023年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。
何話か別のお話が入ってる短編もの。
最近の作品から入ってハマりにハマり少しずつ過去作品も購入して行ってるんですがどれもこれももれなくツボってます。
面白くて色っぽくてちょっと切なさもあるけどほぼほぼハピエン。
どの作品も心の機微が丁寧に描かれていて、それでいてテンポの良さは小気味いい。
最後の話は珍しく実らず甘酸っぱい感じで終わるんだけどなんだかこちらまで切なくキュンとなりました。
いつか再開して…とか続きが読みたいな。
いいね
0件
作者書い
2022年9月19日
宗馬2年でいったい何があった!
ってー言うほど急に大人になりすぎ!可愛さがなくなり過ぎ。笑
まぁ、まさよしが器がデカくで何より。幸せに。
他作品も短編で小気味良い感じです。
いいね
0件
作者買いです
2022年8月28日
色々なお話です。やっぱり いい。
凄くいい。好きな作者さんで ほぼ読んでますが 初期は手を出してなかったが やっぱり いい。読んでよかった
本当にオススメな作者さんです。
いいね
0件
阿部旋風巻き起こる短編集
2021年4月8日
いろんなカプ6組の恋模様の詰め合わせ。キュンとしたり、あまり共感しづらかったり、切なく終わったり様々です。
知りあった中2の男の子を借金まみれの父親から引き取った真美。まさかのショタ?ではなく、カッコ良く成長したDK宗馬に迫られ、迫られ、あ~そっちかぁの展開。初夜失敗の面白さにロマンスとは何か?って感じの締めくくりでほのぼのしました。
居酒屋店員と常連客では、いい話だったけど、離婚間もない男が何故男に走ったのか、わからない。イケメンだっただけに残念ですねぇ。
一番萌えはDKと9歳上のお兄ちゃんの親友。このカップリングが萌えますぅ。大人の余裕があるようで、実はタイミング見てた?って感じかな。互いにずっと見てきた相手で、やっと溶け合いました。良かったぁ。古いけど堪能した阿部ワールドです。
好き
2019年1月27日
作者さん買いですが、本当にハズレがない!1番最初のお話もまさかああいう風になるとは。周囲の人も本当に暖かい。
作者様買い
2017年9月27日
短編集でしたが、先生らしい作品ばかりで満足です。
全作品もっと長編で読みたいcpばかりでした。
表紙と中身
2015年9月29日
まるで予想外でした。表紙の男の子の成長が素晴らしい!さすが阿部あかねさんです!
明るく面白い
2015年9月27日
コミカルな表現がタイミング良く程好く織り混ぜられていて、テンポ良く読む事が出来ます。珍しくロン毛率低めな一冊です(笑)
カッコいいし可愛いし無敵
2015年5月31日
まさよしはカッコいいし、だいぶ年下の宗馬は大っきくなってカッコいいのに、エロい事させてもらえなくて泣くのが可愛えぇ!アクロバティックで笑えた〜!いっそ殺せw
  ほっこり系
2015年5月22日
どのお話もハピエンで、よかったよかった、めでたしメデタシと言える内容で良かったです。ちょっとエロ控えめですが、たまにはいいよね〜と思わせてくれる感じ。巻頭のお話と、兄貴の友達に連れ込まれる話が、個人的には好きです。キャラが全体的に学生とか若いので、なんだか爽やか〜な感じもしてます。
いいね
0件
良かった
2013年10月10日
ギャグ要素もあり凄く楽しめました(^_^)表紙絵の二人をみると ショタかと思いましたが 最初はホームドラマ的なほのぼのした展開です。
高校に入ってからはすっかりイケメンになった宗馬とカッコクールなまさよしのアマアマ話が見られます。
私的には好きというのに~より 好みのカプ&話なので もっと二人のお話が見たかったなぁ(^_^;)
やっぱり...
2012年10月2日
大好き(≧∀≦)!

評価が微妙だったので迷いましたが!
作家買いでしたが!

やっぱり好きです❤

先生の作品ゎギャグ入りつつ切なさ入りつつェロもしっかり入っていますよ♪

他レビューで宗馬が変わりすぎ!っと有りましたが...確かに...でもィケメンだから全然OK(≧∀≦)!

それに、子どもの頃と比べて見ると『確かに成長するとこうなるのかも...』と感じました。
下睫もちゃんとぁるし❤

とにかく絵が上手く、表情から心の描写も感じられます❤

あの強面を違和感なく受けにしちゃうところが、さすがです(≧∀≦)❤
2024年4月25日
表題作を読んで、今回はBLではなくほんわか系な話なのかな?と思ったけど…。そっちにかじを切ってからは早いこと!可愛かった。
いいね
0件
カップル色々
ネタバレ
2022年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさよし&そうま君カップルの話+色々なカップルの話で盛り沢山。
一番好きだったのは やっぱまさよし&そうま君
ただ・・・そうま君が攻めだったのには驚き~~。なんというか可愛い攻めくんでした。まさよしさんも、そうま君には甘々で許しちゃうのよねえ。
個人的に攻め受け逆バージョンも見てみたかったです~~。
この作者さんの絵が綺麗で どのカップルもイケメン揃い。
最後の高校生カップルのその後が気になってしまって・・・・
卒業後でも 連絡取り合ってて付き合い続いていっててほしいなあ。(願望です)
あと・・あんり&さとし君カップルの話も もう少し見てみたかったな。
いいね
0件
6つのカップル
2019年9月24日
表紙の絵は、最初に収められている描き下ろしの3話。
安い賃貸平家に越してきたマサヨシと、近所のガキ宗馬のお話。
子供はちょっと...と表紙から敬遠してましたが、キャンペーンで買ってみたら大丈夫でした。
BL部分は宗馬が成長してから。
しかも両方とも男前でグッドです。
特に裸体が上手い!

表紙のタイトルは、実は4〜5話目のお話。
表紙の絵とタイトルが違う作品って珍しいです...。

その後、さらに4つの短編が続き、全部で6つのカップルのお話。
2007〜2008年頃のちょっと古い作品たちですね。

私は最初の描き下ろしの3話と4カップル目の「ノンコントロール思春期」が好みでした。
4カプ目は、兄貴の友達を好きになっちゃった高校生のお話。

描き下ろしの3話で1冊分まとまってたら★5ですが、
いろいろ混じってるので★4です。
総204ページ。
短編集
2017年9月1日
表題作より始めの書き下ろしがサイコーでした。何ですかあの成長具合?!可愛いがカッコイロっぽいになってる(笑)他の短編よりこの書き下ろしの続きが読みたいくらい。
いいね
0件
イケメンに育ちました。
2017年8月31日
6CPのお話し。最初は中編くらいのお話しが2つに残りは1話の短編集。短編は絵も今とはだいぶ違って初々しかったです。メインのお話しは まぁあんなに可愛かった少年が育ったこと笑。面白かったです
いいね
0件
作者買いです
2015年10月28日
5つのお話が入った短編集です。私は表紙の表題作が一番好きでした🙂育ての親代わりになったまさよしが男前なんだけど、セクシー。まさよし大好きなそうまの成長も萌えました💗二人の続きが読みたい😍あ、全体的にえろさは極控えめです。
いいね
0件
あかね先生の
2022年8月27日
ちょっと昔の作品。表題作と短編がいくつか入っていて、絵は今と少し違うけど内容がやっぱりあかね先生だなって感じで、笑えたり少し切なかったり、えーってなったり。いろんな面で現在までの進化を感じました。
いいね
0件
なんか意外⁉
2019年10月24日
こんなにすんなり受け入れられるものでしょうかと疑問にも思いますが…まぁ、受け入れられるのでしょう😊
いいね
0件
まあまあです
2017年9月2日
短編集です。
皆さんおっしゃられている通り、表題作は「え?これで終わり??」という感じでした。消化不良です。
購入するならセールでの購入が良いと思いましす。
いいね
0件
短編たくさん🎶
2014年5月12日
私が好きなのは断トツにアンリ&サトシCapです。サトシがアンリにストーカーちっく?な行動をしていたらしいとかアンリをどんな言葉で篭絡したのかが知りたいし、デレ期全開な二人がみたいですシュウト&ユキヒロCapはシュウト兄へどのようにカミングアウトするのか気になります。どっちかの続編ないのかな?ハショリ過ぎな部分がありなんとなく中途半端なので3にしました。
話はおもしろい
2011年8月10日
何というかギャグチックなど話が多い所為かエロさはない感じがします。
BL初心者の方でも受け入れやすい話かと思います。

まぁ絡みを求めてきた人には物足らないかもしれませんが…。

絵もきれいだし、話もおもしろいので読んで損はないかと思います。

けど、最後の話はよくわからなかったです。

可もなく不可もなくということでこの評価にさせていただきました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 阿部あかね
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ
雑誌: ビーボーイ