ネタバレ・感想ありおヨメさん捕獲計画【電子限定版】のレビュー

(3.8) 42件
(5)
6件
(4)
24件
(3)
9件
(2)
3件
(1)
0件
溺愛許婚ものでギャグが好きな方にオススメ
2020年11月18日
ガラケー時代に購入してから、やはりまた読みたくなって購入しました。
なんといっても絵柄が可愛いく、ギャグ要素もふんだんにあるため、始終にこにこにここ、と笑顔で読んでしまいます。また、設定が許婚・溺愛なのでほんわかします。
性描写はそこまで色濃くないため、BL初心者さんにもオススメです。
いいね
0件
ギャグ漫画のようなノリ
2019年4月3日
若干、昔の漫画のようなノリがありますが、絵もきれいだし、ストーリーは、非現実的なのに、何故かすんなり受け入れられました
展開が無理がないというか、面白いです
幼馴染カップルも同収録
個人的には、こちらのカップルの方が好きです
受けはきれいでエロい見た目なのに、一途で盲目的でツンデレで、照れ顔が可愛い
攻めもどちらかというと可愛い系なので、もう少し、男っぽい見た目のほうが好みなのですが、ド天然で、みんなに優しい底抜けに明るい性格は好感持てます
いいね
0件
面白い!
2019年3月27日
2カップルともきゅんきゃんですが、表題のカップルの方が好きかな。コメディ要素もエロもストーリーも最高でした!
いいね
0件
飽きない面白さ!
2018年12月3日
テンション高めのギャグタッチかと思いきや、エロもしっかりあればキュンとくる場面やセリフもあり、また読みたい!と思える作品でした(*ˊᵕˋ )個人的には一流のおバカキャラにハマりましたwwwでも登場人物(自分の息子を友人の息子の嫁に出す両親含めw)みんな可愛らしくて大好きです!
いいね
0件
仲良しグループの恋愛事情
2017年9月9日
こういう話し好きだな✨✨
大人になった他の話しも読んでみたい✨✨
いいね
0件
御都合萌え設定な世界💕
2016年2月11日
作者様の中で一番好きでコミックスも買っちゃいました😉✨筑紫の両親、自分のひとり息子の将来なのにいい加減過ぎるだろと呆れましたが😓小さい頃からちゃっかり花嫁修業もさせて嫁がせる気満々でしたので、もぉ天晴れとしかいい様がありませんね😩両親公認だとこうも同性婚はスムーズなのか…東間の方は長年蓄積された筑紫LOVE度がヤバすぎです😩流される筑紫もやっぱりあの両親の子だなと思いました😓始終テンションMAXで楽しいストーリーです🎶
ヨメがかわいい
2024年11月5日
テンポがよくて楽しく読ませていただきました!雅史の溺愛っぷりが潔くていいですー!一流のおばかっぷりもわらえた。結人のツンデレもかわいかったです。
いいね
0件
ほほえましいカップル
2023年3月1日
最初の印象は「画面がごちゃついていて読みづらい」でした。背景をきっちり描き込みすぎ、肝心の人物が浮き上がらないのが惜しい。でも、お話はスピード感があり、マンガならではのバカらしさも手伝って、とても楽しく読めました。ただ、結構すんなりと筑紫と雅史がくっついてしまったので、もうひとひねり欲しかったです。その点、一流と結人はドタバタあって良かった。
いいね
0件
ラブコメ。
ネタバレ
2022年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親同士が決めた許嫁が男!
薫の両親の自由さがすごい。
結局同棲して、ダメなら婚約解消とのことも、雅史のことが好きになってしまい、
親の思惑通りになるのですが。
その後の展開は、雅史の幼稚園時代からの幼なじみの一流と結人CPも加わり、
イチャラブが展開されます。
一流の馬鹿っぷりが好きです。
いいね
0件
楽しいラブコメ!
2022年9月24日
読み放題にて。いつきまこと先生の初期作品です。ドタバタでテンポ良いラブコメで面白い。生徒会長でスーダリの執着攻め様がかっこいいし、うぶで純な受けも、可愛いですよ。
面白かったです。
2022年5月2日
キャラクター達がめちゃめちゃ魅力的で、ストーリー展開の軽快さと、程よいコミカル加減が絶妙でとても楽しかったです。
いいね
0件
すがすがしい
2021年10月23日
そんな馬鹿な!って感じの設定なんですが、読んでいくうちにまあそういうこともあるか、と思えてきて。明るく楽しくハッピーならばよし、と思える話です。
いいね
0件
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2021年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 薫と雅史、一流と結人、10年後もラブラブで許嫁から始まった2組は同じ職場、同じマンションに住んでいてとても仲が良いです。
一流がおバカなワンコキャラで可愛いかも。
雅史は薫が生まれる前から好きでコレクションしてたりでちょっとヤバい人だけど、薫の親がしれっと花嫁修業させてたことにもビックリで、色々ぶっ飛んでるけどみんな幸せになれたから問題なしですね。
いいね
0件
可愛いし、楽しい
2021年4月25日
登場人物格好いいし、可愛い。
小さい頃からの想いを結ぶとは…。
すごい人たちです。
ご両親の理解が深くて素晴らしいです。
とても楽しいストーリー展開でした。
いいね
0件
カポエイラ、カポエイラw
2021年3月12日
最近いつき先生を知ったので読みました。
古い作品らしく、まだゴチャゴチャ感があります。
でもギャグセンスは抜群で、男の子みんないい感じです。
カポエイラのくだりだけでも読む価値ありますwww
面白い
2021年2月23日
ラブラブなとこよりも、面白い方が勝つんですが…笑
でも、嫌じゃなくて可愛く思える
いいね
0件
2CPのお話
2019年12月7日
ドタバタラブコメBLです。
勢いで読み終えてしまいました。笑
親が決めた許嫁同士のカップルと、その同級生カップルの2組の話です。
ギャグが激しくてなんだかワチャワチャしてますが面白かったです。
あまりキュンとする場面はありませんでしたが、笑えてよかったです、
アホ可愛い楽しい2組。深みはない。
2019年10月12日
181ページ、1冊表題作で2組の話(2話+スピンオフ2話+2組後日談:オマケ10年後6p+特典ペーパー1p付y)。

まずまず、面白かった。
けど全体的に幼いかな。
いかにも女子が夢見そうな言動で少女漫画的TLBL、という印象。
キャラが女子ぽい、ということではなく、思考回路が男性への理解が低い女子脳、というか。

ワチャワチャしてるけど、キャラは可愛く楽しいです。
そんなわけで、リアリティや深みはないです。
いいね
0件
設定が…
2019年7月11日
親が決めた男同士の許嫁とはなかなか面白い設定でした。受けが素直で可愛い。攻めも大好きという事が伝わってきます。絵も好きです。
いいね
0件
ギャグがクスッと笑える
2018年6月19日
たまに繰り出されるギャグが地味に面白かったです。溺愛でラブラブが良かった。
いいね
0件
ドタバタ学生BL
2017年10月10日
ドタバタして可愛い学生ものBLです。
この作者さんのはどれもテンポがよい(展開が早い)気がする。
じれったい話はやだ〜って人にはオススメかも。

オマケの10年後…全く変わってなくてはじめわからなかったくらい〜
でも皆幸せで、そういうの好きです♪
いいね
0件
面白い!
2017年3月3日
なかなかコミカルな場面も多くて面白かったです。気軽にサクッと読めました♪
いいね
0件
同級生2カップルの話だよ!
2016年12月8日
2カップルの話ですが、私的には最初の主役カップルの話が好きです。受けが可愛らしくて良かったです。
いいね
0件
好きな作家さん
2016年4月17日
勢い任せの無茶苦茶なストーリーですが、流されハマる嫁かわいいwww
幼なじみカップルもアホかわいい。
絵も安定のいつき先生クオリティだし、楽しく読めました!
イチャイチャ万歳!!
いいね
0件
テンション高ッ‼
2015年8月28日
BL的には王道の法律無視の花嫁モノ🙂ただこの作家さんギャグ要素が強いので大体どの作品でも変な人がテンション高く暴れ回ります💦がこの作品は他に比べるとマトモかな?押さえるポイントはちゃんと押さえているので恋愛もちゃんと進んでいくし適度にエロもあります😁ギャグのときの小さくなっちゃったキャラも可愛いです😄
いいね
0件
ボディーガードは変人さんからw
2015年8月25日

笑いを求めてこちらもw

やはり1P目からメチャクチャでしたw


そしてやはりキャラも斬新w

個人的に結人が好きですw
素直じゃないところも可愛いw

この作者さん自身楽しんで描いてらっしゃるのが
伝わってくるくらい
キャラが光ってますw色んな意味でw

こちらも楽しく読ませていただきましたヾ(o´∀`o)ノ
いいね
0件
ハイテンション!
2015年8月13日
最初から最後までドタバタです(笑)親に決められた許嫁にとまどいながらも惹かれていく筑紫君と、無表情で冷静沈着なのに心の中では筑紫君が好きすぎる東間君カップルのお話もよかったですが、おバカで鈍感な一流くんとなかなか素直になれないツンデレ結人くんカップルのお話の方が私はキュンキュンきてしまいました。(そしてこちらのカップルの方がHもエロい!)最後には2カップルのその後も描かれていて幸せな気分になれます!
いいね
0件
素直すぎる受け
2015年7月6日
親同士が決めた結婚、男同士でもまっいいかぁのノリです。素直に花嫁修業してきた受けは可愛い!2人共初々しいのか、可愛いのか、お馬鹿なのかその気で。でも2人の甘々な感じはいいです!
甘々、純情一直線!!
2014年5月14日
親同士が決めた許嫁と初めて会う時に、初めて男だと知らされた筑紫君。しかも相手が あまりに完璧主義で鬼と呼ばれる生徒会長の東間君。卒業まで2人で同居して気持ちが変わらなかったら、許嫁を解消してもらえることになるが、、、。ぶっ飛びの親が いい。電話で「うちも男だけど、まっ いっかぁ~」という父親。家事の出来る男はモテると 丸め込んで花嫁修業をしていた母親。2頭身ギャグに すぐなってしまうけれど、一冊まるごと純愛だと思います。
いいね
0件
初々しい
2011年9月28日
親の決めた相手と婚約、そしてお嫁さんのパターンのこのストーリー、けっこう好きな設定です
この作者さんの絵も綺麗なので好きですねでも暴走?というかブッ飛んだ方向に話が展開していくことが時々あるのですが、そうすると私はついて行くことが出来なくなります…(笑)このストーリーは比較的大人しめに進んでいくので大丈夫でした
大人しめといってもやっぱりギャグは多めで、チビデフォルメが可愛らしく暴れています
家事炊事完璧な受けでお嫁さん的な役割になってしまった筑紫と、攻めの生徒会長の東間は生まれた時から親同士が決めた婚約者同士
お互いにはそんなに反発はなかったので、ちょっと物足りなさを感じつつも二人の甘くて初々しい関係が可愛らしくて、ついニヤニヤしてしまいます
Hは少なめですね。
現在5話までの配信ですが、まだ続くようです
タイトル作は面白い。
2024年12月24日
3編入っていて、タイトル作品が一番分かりやすくて面白かったです。雅史以外同じ顔に見えるので、タイトル作品以外は、混乱した。
いいね
0件
ギャグ性が高い
ネタバレ
2023年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノリとかギャグ味高いし、古い漫画なんだろうなぁとは思う。あまりノリノリな感じのは求めてないのでこれは好き嫌いかなぁとも思う。あと結構早々に薫が落ちてしまって笑い云々じゃなくてストーリーとしての面白みが欠けてしまっているかも?楽しい面白いを探している人にはいいかも?
いいね
0件
読み放題
2021年9月5日
短編ですが、登場人物が同じなので次々と読めてしまいます。ドタバタの雰囲気は作者さん安定の面白さです。頭を空っぽにして楽しむにはもってこいの作品。艶っぽくて、落ち着いて、でも笑いもあってというのが好きな方は、作者さんの長編作品の方おすすめです。
いいね
0件
凄いストーリー
2020年10月9日
もうこんな家族関係や
仲間たち(・∀・)イイね
このシリーズの大人編読みたいです➰
いいね
0件
ぶっ飛びなラブコメ
2020年10月5日
出だしから面白い!デフォルメも思いっきりで楽しく読めました。そもそもの、親が決めた許嫁が男同士なのもぶっ飛びでしたが、いきおいで読み切ってしまいました。最初は戸惑っていた薫もなんだかんだ好きになっていって最終的にはでろ甘なラブラブ。エロ度もあります!他、同級生の一流×結人CPのお話もありますが、こちらもぶっ飛びで楽しくもエロい愛の溢れる作品になってます。
いいね
0件
終始ハイテンション
2020年10月3日
男の子同士で許嫁とか、トンデモ設定でしたが、登場人物が終始わちゃわちゃしていて賑やかな作品でした。
いいね
0件
ハイテンション学園コメディ。
ネタバレ
2017年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。このテンポ感が癖になります。面白いww 2組目のお話でちょっと切なくなるとこあったけどそれ以外は怒涛の勢いで読み進められました。エロもちゃんと。
いいね
0件
ひたすらテンション高いです。
2016年8月20日
最初のあたりのギャグパートのみかと思いきや、シリアスになるかな…くらいのあたりでも、容赦なくギャグが入ります。1話読んであのテンションが楽しければ最高にオススメだと思います。
とは言え、私は2話目途中で脱落しましたが…テンション高すぎてついていけませんでした…
絵がちょっと
2014年10月16日
見辛いなぁと思いますが、お話的にはまあまあ。
ギャグタッチのノリでしたが、進んでお薦めする程の面白さはありませんが、でもつまらなくもなかったです。
普通かな。
もう少し見易いコマ割だったら良かったのに…。
いいね
0件
ちょっと疲れる
2021年7月25日
ワチャワチャして楽しいんだけどテンション高すぎて色気を感じられないのが残念でした。けど、可愛らしいカップルでした。
いいね
0件
絵はうまい
2019年6月25日
ごちゃごちゃとやかましい汗
絵がうまいけれど、昔のCLAMPのようなくどさ
ノリが古いなーと思ったら
発行日も結構昔なんですね
いいね
0件
テンションについていけない
2016年4月18日
あまりのテンションの高さについていけませんでした。絵も素敵で、話も王道BLって感じなのですが、テンションがいかんせん高い。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!