ネタバレ・感想ありるろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版のレビュー

(4.6) 37件
(5)
25件
(4)
9件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
幕末の美剣士…堪らない?
ネタバレ
2017年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先にアニメから入ったけど大好きな作品です?最近また連載が始まったのも嬉しい?薫ちゃんも好きですが、巴さんにも幸せになって欲しかった…少し寂しいと思ってしまったのは私だけではないはず?絵が最初と最後でだいぶ変わっちゃってますが、私としては志々雄との戦いくらいが好きでした。
懐かしい
2015年9月22日
昔、わくわくしながら読んでいたのを思い出しました。
戦いが主な話の中に、剣心と薫の甘酸っぱい恋愛も含まれていて、女性でも充分楽しめます。
途中から人間離れした敵が多くなり戸惑いましたが、スピード感のある戦闘シーンは好きです。
いいね
0件
おもしろい❗
2015年8月31日
主人公の普段のダラけた感じ、でも戦闘になると豹変してカッコよくなる、そんなギャップに魅せられます。
剣客としての過去がある剣心が今を守るために戦う、映画とはまた別の面白さがあります!
いいね
0件
映画化されました
2012年11月5日
映画化されて
読んでない人も
ちょっとは分かると
思いますが、
血がドバーとたくさん
でるシーンもありますが
ギャグシーンは
とってもおもしろいです!
戦闘シーンもわくわくして
カッコよくてたまらんです!
ぜひ見なければ損です!
剣士ものの殿堂
2021年3月3日
剣士ものと言ったらこれでしょう、と今年GWに映画最終二部作公開予定されてるこの作品。映画から入ったので、未公開シーンでも脳内で佐○健に変換できて読めるというファンにとって幸せな内容となってます。今から買うならカラー版がいいかと。お値段それほど変わらないし。今から予言しますが、映画では健が水の上走ってますから!本編読んでる人にはあのシーンだろうなーとわかるはず。
娘にプレゼント
2022年3月8日
初期の頃の話を忘れてしまっていたので、懐かしい。☆娘が左之助に惚れてこの漫画の大ファンになったのをきっかけに、毎週一冊ずつ買ってプレゼントすることにしました。
初めて読みました♡
2017年11月20日
多分アニメ見てたと思うのですが小さい頃の話で
記憶が曖昧...(´・_・`)映画も見たことなく、ただるろ剣が有名でアニメの再放送があればみたいなーくらいでした。

無料分3巻を読んで...剣心大好き!!というかるろ剣のキャラも雰囲気も大好きです!!
幕末、剣が力を物語っていた世界、、
それぞれ悲しい過去を背負いながら仲間となる。
特に3巻目で剣心の強いのに優しい所にすごく惹かれました!!!
おろって可愛いすぎる!!!続きもみなきゃ!!
いいね
0件
るろうに剣心
2023年12月7日
斎藤一は実在した人物であるのにも関わらず、あんなにもカッコよく描けているのが凄い。
最近、アニメ化されたと聞いたので観てみようと思った。
懐かしくて
2022年5月5日
ゴールデンウィークに時間があったのでるろうに剣心の映画を見ました。映画は漫画より重たいイメージで、漫画の剣心のゆるい感じを感じたくて購入しました!
昔好きだったのでまとめ買いしちゃいます!
設定がいい
2015年9月29日
一言でいれば過去と向き合い続けた男の話ですかね。
特に十字傷ができた理由のエピソードが印象に残っています。十字傷の男といわれるたびに剣心はどうおもってんだろうなと当時きになった記憶があります。
いいね
0件
大好きです
2022年3月27日
昔から、大好きな作品です。
電子書籍化したので、単行本から購入し直しました。
剣心がかっこよすぎます。
カラー版も良いでござる
2022年3月12日
一度はコミックを28巻まで揃えて、完全版、文庫本と3度に渡って集めてきましたが、カラー版は紙の本では読む事が出来ないので貴重です(*^^*)
名作
2018年7月15日
子供のころはまり、全巻持ってます。カラーも違和感あまりないですね。7巻の対斎藤一、京都編、20〜21巻あたりの追悼編が特に好きです。
24巻ころからちょっと鬱な展開なのと画風がかわってしまうのが少し残念。
いいね
0件
大好き
2017年11月16日
もう何回も読んでます!!
剣心の可愛さとかっこよさのギャップがたまらなく好きです。昔はアニメも見てたな〜
いいね
0件
?
2017年9月6日
ついに!!SQで始まった!!!!
和月さん〜。゚(゚´ω`゚)゚。連載再開有難う〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
いいね
0件
剣心と薫?
2017年9月2日
剣心と薫のその後をもっと描いて?あったら、もっとはまった気がする?
いいね
0件
かっこいい
2017年1月17日
歴史ロマンを感じます。罪滅ぼしでヒーローになっちゃう超人なはなし。
いいね
0件
名作
2016年1月18日
言わずと知れた名作です。絵もきれいだし、キャラが本当に魅力的なんですよね。
いいね
0件
懐かしい!
2015年9月30日
私はアニメから観ましたが、剣心の普段とアクションの時とのギャップがたまらなく好きでした?
いいね
0件
名作
2015年9月26日
何度見ても素晴らしい!!!
けんしん、カッコよすぎですね〜♡
いいね
0件
素晴らしいのです
2015年9月7日
映画で知って、マンガ読んで、マンガの方がおもしろいと思いました。
いいね
0件
かっこいい
2013年1月31日
普段の時とシリアスな時の主人公の変わりようにひかれます。読んでいくうちに引き込まれていきました。
フルカラーも好き
2015年8月21日
基本的にモノクロ版の方が好きですか、るろうに剣心は絵がゴチャゴチャしてるのでフルカラーの方が読みやすいかもしれません。でも戦いのシーンとかの血まみれのシーンとかは白黒で充分な気もします。
いいね
0件
中学時代
2014年5月29日
それから、今まで何回読んだか判らない本の一冊ですね。
新刊が出ては必ず行きにいったことをわすれません笑っ
いいね
0件
やっぱり面白い
2012年11月12日
映画を見て、また読みたくなりました♪
昔はラストまで読んでないので、今回は全部読む!!
いいね
0件
むかしから
2015年9月29日
緋村のギャップが同時子どもだった私の心も刺激されました。
またアクションはカッコよく、作者の絵はどこか色気が感じられて引き込まれました。
アニメも面白かったですが、最近は実写化されまた人気が出た様なので嬉しいです。
いいね
0件
面白い
2019年2月10日
ちょっとグロいけど面白いし、楽しめる。序盤は敵キャラも魅力的なキャラが多いが後半は微妙
いいね
0件
面白かった!
2015年11月23日
とても面白かったです!たくさんの人に長く愛されてる理由がよく分かりました。
いいね
0件
るろうに
2015年10月17日
新撰組など歴史上の人物が登場しつつも、マンガならではの剣心の人を斬らないという信念がグッドです。
いいね
0件
明治剣客浪漫譚
2015年9月24日
明治剣客浪漫譚…この響きだけで、魅力的。しかも、主人公の剣心は、超強いのに、天然でかわいくて、「おろ?」とかいうんです♪
おもしろいです。
2015年9月19日
有名な作品だけあっておもしろいです。とりあえず剣心が強いです。
いいね
0件
面白い
2015年9月17日
無料版よみました。いつ見ても面白いですね。フルカラー版も見やすくてよかったです。
いいね
0件
面白い
2014年8月31日
優男な外見なのに最強の剣心が本当にカッコいい。美学や信念があって戦っている敵も多くて見ごたえがあります。
おもしろいです!
2014年8月4日
映画化されて気になっている人が多いと思います!迷われている方はアニメをみて見ることをオススメします!
いいね
0件
ヒロイン違いで
2017年10月31日
これは結構絵が変わりましたよね。皆さん薫ちゃんを応援しているのですが、ワタシは巴です。剣心には白梅香と十字傷です。それが永遠の愛だと思うのです。
最終的には、
ネタバレ
2017年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 再婚して、終わります。

師匠が無敵で、
もう少し頑張って頂きたかったな。
いいね
0件
映画
2014年8月11日
映画を見て読み始めました。戦闘シーンもわくわくして面白いです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!