ついに全巻買い終わってしまった…。ポイントが余ってたら買い進めるようにして、「まだまだ買える」「次いつ買えるかな」と楽しみにしていたのに。まだまだあると思っていたのに、ついにゴールしてしまい喪失感が大きいこと。最終巻は読み進めるごとに爽やかな喪失感が増していき、最終話はもう寂しくて寂しくて…。
鬼灯様の徹底した仕事ぶりと、ユーモアとヤバい感溢れる遊びぶりが大好き。周りを取り巻くキャラもみんな個性的で面白くて飽きない。何度でも読み返せるし読み返すたび新しい発見がある。漫画だけど文献という側面もある、そんな豊富な知識を面白おかしく授けてくれる作品。
鬼灯様に殴られないように真っ当な人生送ろうとか、死んだら地獄で働きたいなど共に読み進める子供と笑って話せる漫画。
本当にすごい漫画に出会いました。
ありがとうございました。まだまだ読み返します。