ネタバレ・感想ありライアー×ライアーのレビュー

(4.2) 1247件
(5)
548件
(4)
456件
(3)
171件
(2)
47件
(1)
25件
気になる
2014年5月23日
義理の姉弟 ふたりがどうなるのか すごく気になります♪続きも読みたいです。
いいね
0件
ありそうでない
2014年5月21日
再婚相手の連れ子と恋に落ちるなんて、ありそうでない‼︎見ていてハラハラ、ドキドキ♡1巻読んだらライアーライアーにやみつき間違いなし‼︎最高に面白いです。
いいね
0件
おもしろい
2014年5月5日
ありえない設定でしょと思いたくなりますが、でも徐々に感情移入して楽しめます。
いつばれるのだろうか気づいてて黙っているのかなと、続きが楽しみです!
面白いです
ネタバレ
2014年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定ははっきりいってありえない。
どっちも設定だけでいうと最低です。
でも面白い。
兄弟じゃなかったら普通に恋愛してたかもしれないけど、兄弟にならなかったら知り合わないんだし。
終わるときにはこの二人よりも周りの人たちが幸せになってくれるといいな。
いいね
0件
丸くおさまり…ます?
2022年4月18日
やーやーこーしーいー。話すに話せなくなって、ずるずるとドツボにはまっていく物語の、巻数が意外と多くてビビってます。烏丸くんが不憫で…。透ものめり込みすぎててやばいし。たぶん好きになった理由はこうなんだろうなと推測できるとこはあるんだけど。湊ー。湊早くどうにかしてよー。と、早くまとまってほしいと思うばかりです
いいね
0件
実写化きっかけ
2022年2月4日
映画で実写化されCMやら予告を見て少し気になり、実写化に伴って頻繁に原作の漫画を見かけるようになった為読ませて頂きました。まさかの設定で面白かったですし、また違ったギャップ萌えだなと思いました(笑)
いいね
0件
映画になったよね?
2021年5月15日
映画化が決まるずいぶん前にも読んでいてストーリーわかっていたけど、最近また読み直しました。弟、何年も一緒に過ごしている姉のこと、ほんとにわからないの?それとも演技?って思いながらずっと読んでました。2人=1人なんだけど、見せる表情とか全然違うし、どうなんだ?って。面白かったです。
いいね
0件
いじらしい
ネタバレ
2021年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔から好きだった年上のお兄さんに昔から片想いをしている話しですが主人公が小さい頃から知ってるせいか家族の様に感じられるのは分かっているが昔から好きだったんじゃないかと思った。出来たら、幼馴染の男の子と一緒になって欲しかったです。
いいね
0件
もったいない…
2019年10月27日
なんかもっと表現方法とか魅せ方を上手くやったら、読んでる人がもっとキュンキュンしたり、気持ちがグイグイ引っ張られたりして面白くなった気がする。なんか、淡々としゃべりで話が進む感じで、普通に友達の恋バナ聞いてる感じみたいだった。
いいね
0件
よかったね!
ネタバレ
2017年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実に考えると騙して付き合うとかちょっとひどいな・・・と思いますが、何はともあれハッピーエンドだったのでよかったのかな。血の繋がらない兄弟の恋愛に寛容な親もなかなかいないと思うので、ありえね〜!という概念はひとまず置いといて「漫画」として読む分にはおもしろい作品です。
いいね
0件
無理があるけど面白い
2017年1月31日
設定にはかなり無理がありますが、読み進めるうちに過去の背景とかがわかって、登場人物達の想いが伝わってきます。
嘘がバレた時の反応は予想外でしたが、終盤は別の問題が持ち上がってきたので逆に良かったのかも。
登場人物がいいキャラなので、主人公以外にも周囲で何か恋の展開があったら良かったなぁと思いました。
いいね
0件
そんなに気づかないもの?
2017年9月13日
何が嘘?と思いながら無料版読みましたが、まさかの展開でしたね。確かに世の中、自分と似ている人は3人いると言われていますが、義姉と気づかないで惹かれてしまうとは…。そんなのアリ?無自覚で義姉のこと好きだったのかな?とついつい無料版一気に読み終えてしまい、この後どうなるのか気になりました。
こんなことあるかなー?
2017年1月17日
姉が、変装してるからってそれを姉とは弟が気づかずに好きになるっていう、そんなことありえないだろー!というお話なのですが、そう思いつつも面白く読めました。
絵が可愛くてお話も面白いし、続きが気になるんだけど、ずっと続けて購入したい!という気持ちまでは至らず、無料ぶんだけ読みました。どんなストーリー展開になってるんだろ。
いいね
0件
★は3と4の間くらい
2014年5月28日
好きなイラストタイプではないし、ゆる〜と描かれてて簡易的なレイアウトが多かったのが気になりました(ミニキャラ化的やつ)
あまりにも大きな嘘でだんだん心が痛くなりますが、まぁハッピーエンドだろうと思いながら読んでます。
潔癖症になったワケがあったこと、義弟のキャラがかわいくて好き、という理由なだけですがポイント余裕あれば続き買おうかと思います。
面白いのでは?
2014年5月31日
ほんわかな絵とちがって、なかなかヒドい主人公(笑)弟がかわいく見えてくる不思議。コミックを購入しようとまでは思いませんが、楽しめる内容かと。次が気になります。
面白かった
2014年10月28日
まだ1巻ですが、ほんとバレてないの??っていろいろ想像しましたが、バレてないんですね。結構巻数が出ているので、二股なのか今どうなっているのか続きが気になります。義理の弟ですが、彼の原点は姉だったのかなぁと考えてみたり。表紙がかわいいです。
いいね
0件
ウソからの恋???
2014年5月24日
潔癖性の城オタ!?そんな女の子の恋愛ってどんなのー?
笑うツボもちゃんとあったり、絵も見てて落ち着くし。無愛想なんだけど紳士!!ってゆーギャップな弟くんにも萌え!!
なんだけど……ライヤーな内容に読んでいくうちにやきもきしちゃった。
一巻無料だったので読んでみたけど、
これは完結してから一気に読みたいな!
いいね
0件
義理の姉弟
ネタバレ
2026年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同い年の義理の姉と弟のお話で、お約束のように弟は姉を恋愛対象として見ている(けど下半身はユルユルで誰彼かまわずな所がある)、定番のお話。
大学生の時に姉が友達のギャル服を着て街でギャルに擬態している時に弟に会って、ギャル(姉)と弟が付き合うという…
お互いいろいろありネタバレ後、義理の姉弟だけれど真剣に付き合い始めると両親の事が気になりはじめるが両親達的には全然アリで喜んでくれてハッピーエンド。
始めの頃は楽しく読めていたのですが、後半は惰性で完読しました
いいね
0件
新しい
2021年1月2日
絵が可愛い。設定もありがちだが描写がきれいだからキュンキュンします。
いいね
0件
取り越し苦労を地で行く
2020年10月2日
主人公が嫌い。
展開がそんな馬鹿なの連続。
きーーーーしょうーーーーーてんけつっ(起承転結)みたいな話のテンポなんです。
膨らますだけ膨らまして結果これかい!?
主人公の悩みって一体なんだったのさ?
光の速度で解決してるけど!?
っていうか結局そうなるんかい!
などという突っ込みをかなりの頻度ですることになります。
絵が綺麗だしキャラクターは可愛いかっこいい設定もしっかりしてる、
なのに...
とても勿体ないマンガです。
いいね
0件
嘘から始まる恋模様
ネタバレ
2021年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後は2人ハッピーエンドだからいいけど。湊は揺れ動くし。透は湊を思うあまりの行動がおかしい。湊が大事だからといっても、中高大でやりまくるのはいかがかと、、、。来るもの拒まずとはいっても。で、湊は聖域で手を出せず。って。男の子の心理わからない。話自体は面白くて全巻買ったけど、やっぱり、透の行動がちょっとわからないな。
オバQつむじのイケメン設定が慣れなくて
2019年10月31日
キャンペーンで安かったので最終巻まで纏め買いで読みました。
周りの登場人物のキャラのバリエーションが楽しくて、個人的にはそこが面白かったです。周先輩カッコイイ!女の子キャラが全員カワイイ!
ただ、最後までどうにも相手役の義弟くんのキャラ造形(見た目も性質も)に得心がいかず、メインストーリーにはモヤモヤしたものが残りました。
いいね
0件
ややこしい
ネタバレ
2024年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ だいぶややこしい義姉弟もの。弟はなぜに気付かない…声もおなじだろうに…。って気づいたらこの話の設定が崩れるか。別人になって義理の弟と付き合うってなかなかないので珍しかったです。絵も好き。
いいね
0件
面白かったけど…
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分を読んで続きが気になったので完読しました。設定はすごく斬新でおもしろい!ただ途中ヒロインにめっちゃイライラしました。相手のため、申し訳ない、迷惑がかかる…なんて言ってるけど、結局全部自分のためじゃない?って。でもまぁそのうちヒロインがその事を自覚したようだったので、まぁ良し。ただ一番哀れだったのが塚口先輩。いや、湊最低すぎやろ。自分のことを好きになってくれた人に失礼すぎる。この先生の作品はいつも設定や内容はおもしろいのに、絵がなぁ…。透がイケメンなのが全く伝わらなくて残念すぎる。不思議だったのが、湊が告白してから同じ部屋にいると手を出してしまいそうだからという理由で家出したり、旅行先で部屋を変えてもらおうとしてたのに、なんで両想いになったとたんに手を出そうとしなくなったのか。正直みなの時の透の方が自然体だった気がしました。
いいね
0件
読み進めてしまう!
2019年8月20日
なかなか納得いかない展開もありますが、読み進めさせるウマさのある漫画です。絵がかわいい。
何だかなあって
2017年9月17日
あり得ないしと思いながら、引き込まれて全巻読みましたが、後半面白さが半減。10巻はひどすぎです❗あんなラスト想像してなかった。あっさり終わりすぎです。
良かったです
ネタバレ
2019年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後ハッピーエンドで終わったので良かったです!ですが、買ったは良いものの読み返すか?と言われたら正直私は返さないので、レンタルの方が良かったかな~???という感じの作品でした
いいね
0件
斬新
2022年9月7日
ヒロインの性格は、まぁ色々思う所あるけど、じゃなかったら1話で物語完結だしなぁ。絵は自分には合わなかった。設定が斬新すぎて引き込まれたけど、読み進めていくとお決まりの展開で。なぜか急にモテ期くるとかチャラいのが一途になるとか設定無理あるだろと。それでも楽しく読める作品もあるけど、唐突感がありすぎてイマイチ合わなかった。
いいね
0件
血の繋がっていない義理の姉弟の恋愛
ネタバレ
2017年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニコイチで成就しなかった義理の姉弟の恋愛ストーリーです。キャラは全然別人ですが。
ノリで女子高生のふりをしていた姉が弟に見つかって、とっさに他人だと言い張ったら、付き合ってっと強引に迫られて仕方なく交際することからストーリーがはじまります。
途中姉が赤の他人ってことで話が進むうちは、弟が姉だと気づいているのかどうか気になってすごく面白かったんですが、両想いになってからは体の関係に進もうが両親にカミングアウトしようが、単なる消化試合になってしまいました。
いいね
0件
期待しすぎた。
2021年5月10日
レビューにつられて購入したけど、期待しすぎたー。絵もそこまで好きではなかった…
いいね
0件
かわいい
2021年4月14日
金田一先生の漫画はハレのちグゥしか読んだことがなかったのですが、こちらも面白かったです!
ヒロインがかわいいです!
いいね
0件
デジタル購入
2021年4月3日
以前書籍で購入していたのですが売ってしまって、映画化になって話題になったのでデジタル購入してみました。最初は面白いのですがだんだん中だるみしていく感じは今も変わらなかった。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2021年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画から興味を持って読み始めましたが、こんなことあるの⁉︎と半信半疑になってしまいました、、?
いいね
0件
気づかない
2021年3月29日
気づかないのもおかしいのでは?!と思うものの純愛すれ違いがおもしろかった
いいね
0件
内容は面白い
2021年2月28日
同じ家に住んでる義理の兄弟なのに気付かないと言う設定にはちょっと無理があるような…
でも内容は面白くてサクサク読めます。
笑える
2021年3月28日
笑えるけどときどきキュンとかよかったです。
長すぎてまだ全部読みきれないー
いいね
0件
えっえっえ?!
2021年3月28日
ホントに~?!いいのかぁ?!がんばれ!いろんな気持ちになります!(笑)
いいね
0件
まあまあ
2021年3月9日
最初はキュンとするけど、話が進むにつれて弟の性格に現実味がなさすぎて冷めてしまう!
いいね
0件
どうなんだろう
2014年5月27日
一巻無料で読ませてもらいました!
設定とか脇役キャラはおもしろいんだけど、どうしてもなんだか胸がモヤモヤして、最後まで読めませんでした。
弟にいつかばれるんだろうなとか、そんなこと実際にあったら、私なら死にたくなるレベルの話だなとか考えたら、弟が不憫で…悲しくなってしまいました。
んー
2021年3月3日
ドラマ化するくらいだから、すごく面白いんだろうな〜と思って無料で読んでみました。主人公のしてる事にあまり共感出来ず。。。ただ続きは気になります。私てきには烏丸君と、、、
いいね
0件
カワイイけど、うーん
ネタバレ
2021年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女のコの絵はカワイイ!高感度もある。笑いのポイントもいい!けど男の子の絵があんまり魅力が感じられない。描き分けも上手じゃないので誰が誰だかよくわからないところも。
ストーリーも、透に魅力を感じる人にはいいけどイマイチ透にハマれない人にとっては湊の優柔不断なところ、流されやすいところにイライラしちゃいそう。映画はキャスティングが良いからみたいな!
いいね
0件
ありえないけどね
2021年3月1日
(義)姉弟がこじらせています。別人になることで素直になる姉と、姉ではない別人だから素直になれる弟。。ハピエンしかないでしょう。
いいね
0件
可愛いらしい
2021年2月28日
可愛らしいお話でした。最初義弟の態度の違いがすごかったのが、少しずつ義姉さんにも素直になっていく段階がほんわりしました。
いいね
0件
キュンとします!
2021年2月28日
すごくかわいくてキュンキュンしました!変装したあとの話が面白かったです!
いいね
0件
趣味じゃない
ネタバレ
2021年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がとっても可愛かったので読んでみたんですけど、あんまり絵柄は好みじゃなかった。まあそれはそれぞれの好みだと思います。近親相かんがそこまで好きじゃないので、早々に読むのをやめましたが、本の名前的にそういう話ではないのかも?
いいね
0件
ドキドキ
2021年2月25日
映画化もされて、続きが楽しみな漫画です。
ハードな恋愛漫画ではないので気軽に読めます~
いいね
0件
ヒロイン以外が良い
2021年2月24日
最終巻まで何一つ主人公に共感できなかったのが惜しい。主人公以外のキャラクターはみんなそれぞれの良さがあります。ストーリーは少女漫画王道という感じでわかっていても読みたくなる良さがあります。
いいね
0件
何故
ネタバレ
2021年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料の3巻まで読みました。
漫画だからと思えばいいのですが、同一人物だと気づかないわけないやん。と思ってしまいます。
結末まで読んでないので結末は実は気づいてたとかあるのかもですけど…。
ちょっと?
2021年2月23日
血が繋がってはいないといえ、弟が高校生に化けてるあねに気づかれないで付き合うなんて あり得なさすぎると思いつつ展開が面白すぎて止まらなくなりそう。
いいね
0件
絵が。
2021年2月23日
絵が好きじゃなくて少ししか
読めませんでした…
内容はおもしろいのに
いいね
0件
流石にバレるだろ(笑)って
2021年2月13日
続きを読むのが止まらなくなるくらいストーリーは凄く面白いし
何だかんだ極甘スイーツみたいな読後感。
ただやっぱり、漫画だから許される設定と展開なのでリアリティーがない。
流石にそんだけ会って会話もして
いくらキャラ作ってたって顔も声も同じなのに別人とは思わないでしょ
ってところでハマり切れなかったかな。
最後に答え合わせするんだけど、説明すると超長文になりそうなモヤモヤが残ってしまって。
可もなく不可もなく...
2021年2月21日
途中までのストーリーは面白かったし、駆け引きとか幼馴染みの男の子の存在とか面白かったんだけど...
先輩のくだり必要?って思っちゃったし、最後の方は『親も何も言わないの!?』と現実味のない感じで可もなく不可もなくといった感じです...?
いいね
0件
まぁまぁ
2021年2月20日
3巻まで無料で見て、続きはどうしようかなと思っています。TSUTAYAでレンタルして一回読んだら満足しそう。さらっと読めるけど、繰り返して読みたい程ではないかな〜
いいね
0件
絵は可愛らしい?
2021年2月19日
無料分読みました。絵は可愛らしい感じがします。
読みながら、その嘘気付かないかな~?って思ってしまったら、
ストーリーにあまり入り込めなくなってしまいました?
いいね
0件
おもしろいけど
2021年2月17日
絵の好みが分かれるかな。私はごめんなさい。
でも話の設定と内容はおもしろいです。
いいね
0件
胸キュンです
2021年2月11日
特に透君が切なげで胸キュンです。映画も楽しみ!ただ透君の造形は私のツボでなくてそこが気になります。
いいね
0件
ハマります
2021年2月6日
気づかないか?と突っ込みつつ、女の子も男の子も可愛くて読み進めてしまいました。
いいね
0件
良い!
2021年2月6日
主人公や絵がとにかくかわいいです!ぜひ読んで貰いたい作品です〜!
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2021年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい、カッコいいとあまり思えないキャラでした。物語も伏線を期待して読んでいましたが結局何もなく、つまらなく感じてしまいました…
響く人には響くなのかな?と思いますが私には合わなかったです。頑張って10巻読み切りました
いいね
0件
素朴
2021年2月4日
素朴な絵でじわじわと入ってくる感じがハマります。
ときどきあるキュンな場面がいい。
いいね
0件
さらっと終わる
ネタバレ
2021年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻だけずっと未読でやっと読めました。
最後うまく纏めるための巻で盛り上がりにかけました。
別に読まなくても良かったかも。
みんな良い人で終了してつまらない。
いいね
0件
映画化!
2021年2月1日
SixTONESの松村北斗くんが主演で映画されるから見てみた!漫画の印象と松村北斗くんの印象がぴったり!面白いよ!
いいね
0件
流石に無理な話だけど
2021年2月1日
ツッコミどころ多々あれど、なんとなく読まされてしまうまさに「マンガ」。平和でいいと思う。
いいね
0件
よくある感じだけれど
2021年1月30日
よくある恋愛ストーリーな感じだけれど、登場人物の言動が予想がつかず、装ってる?と疑う要素があり面白いです。
いいね
0件
映画化
2021年1月24日
映画化するのは知ってたんですけど映画と漫画が一致してませんでした。読んだことなかったので、あっこれ?って思って読んでみたら面白かったです。
いいね
0件
無意識にひかれていき
2021年1月17日
義理の姉弟のお話。ふわふわしてる弟だけど、だんだん恋愛にたいしては違うのか??話の進むのがゆったりしているが、弟の成長が面白いです!
いいね
0件
設定に無理はある気がしますが、、
2021年1月14日
前に違う作品を読んで面白かったので全巻読みました!
現実味があまりないなと思いつつ、気になって読んじゃいました?
なんだかんだでかわいくて総評面白かったです(笑)
いいね
0件
複雑…
2021年1月8日
安易な気持ちで変身した姿で、まさか弟から好意を寄せられるとは。
序盤は続きが早く知りたくて、購入させて頂きましたが、最後まで読んでみたら意外と失速気味で少し残念…。
?
2021年1月1日
前から気になってたのですが、映画化されると知り思わず手にとってしまいました。
いいね
0件
評価が高かったので購入
2019年11月7日
ずっと気になっていた作品だったので、一気に購入しました。レビューを見ると軒並み☆5だったので期待して読んだものの、お話的には面白かったんですが主人公にイライラにてしまって個人的に填まりませんでした。ので☆3つ。
いいね
0件
前半はキュンキュン♪
ネタバレ
2020年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半はとっっってもキュンキュンします♪
ただ…ラストがサラッと順調過ぎて物足りなかった…
長年の透の思いがやっと実ったのに、全く嬉しさが伝わって来なかったのは残念…
キャラ崩壊するぐらい嬉しい出来事じゃなかったのかな?
いいね
0件
ハートなんだけど
2020年6月10日
話は皆さんが書かれてる通り、分かるだろ‼と思ったりなんですが
メインのストーリーではないのですが
高校の時の女友達が狡猾で
色々怖すぎます?
なぜかこれが一番印象に…
いいね
0件
20歳の女子高生
2020年5月27日
20歳の女子高生姿で、義弟と三角関係。なかなか面白い設定で、先が読めない感があって楽しかった。
いいね
0件
嘘から始まる恋?
2020年5月21日
義弟をこんなに上手くだませるのかなって思ってしまう。本当は義姉だって知ってて付き合っているとか。正直に打ち明けたらどうなるのかなぁ。
いいね
0件
展開が気になる!
2020年5月12日
設定が面白いです。
プリクラのシーンは読みながらドキッとしました!!
何度もページ戻って見直してしまいました。

嘘がバレちゃうのはいつどこなんだろうとそわそわしながら読み進めています。
いいね
0件
んんん、片思いがスゴイ。
2020年4月27日
姉と義弟が思い合って、やっとこさ結ばれた〜ってお話。とにかく片思いが長い、こじれ過ぎ、優柔不断、イライラする〜、弟くんが何考えるか全くわかんない!前半、後半で内容がガラッと変わってしまって、まるで別人になってしまったような感じでした。多分、読み返さないな。でも、湊の友達はいい子でした。
まずまず
2019年8月30日
家族系葛藤純愛漫画

変装して義理の弟と付き合っていく話ですが、流石に無理があるだろwと突っ込みたくなります。

ですが普通に面白い。女性が好きそうなジャンルかな

★3/5
いいね
0件
?
2019年8月28日
絵がキレイだし、スト-リ-のテンポがよくて、サクサク読めてしまいます。不思議とドロドロした展開が重くなくて、ホント面白かった。
いいね
0件
ちょっとめんどくさいかな…
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の方の内容は面白かったのですが、だんだんそろそろ正体明かしなよ、、みたいに少しイラついてくる。まず弟がミナを好きになった理由がよくわかんないし、もう少し全体の話が短いと嬉しいかなー…。でも最後はよかったと思います?
いいね
0件
無料分を
2019年8月17日
あれだけ好きな人なのに、少し変えただけでここまで素直に信じるのかなぁと思いながら、焦れったい気持ちで読みました
いいね
0件
作家さん買い
ネタバレ
2019年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんは好きだけど、少女漫画はどうだろう…と暫く読まずにいたのですが「こっちの方が読みやすそうかも」と先に読んだ『ニコイチ』が面白かったのと、同作のヒロインのif的な要素がある事、1巻無料だったので読んでみました。
お馴染みのテンポと言葉選びのギャグで楽しませつつ、ずーっとドキドキハラハラさせられて、気付けば全巻買ってしまっていました。
好きな作家さんの元々好きな部分も、新しく好きになった部分も楽しめて良かったのですが、他作品でも時折感じる、慌てて風呂敷を畳んだ様な解決や、逆に間延びしているところが見受けられて「勿体ないなー」と思う部分もありました。
いいね
0件
そんなバカな
2019年8月11日
そんなバカな!普通気づくだろうよ…と思いつつついつい読んでしまいました。この作者さんの絵がとっても好きです。ストーリーは………微妙
いいね
0件
以前、本誌で読んでたので
ネタバレ
2019年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、デザート?の本誌で読んでて、続きが気になって全巻改めて購入しました。絵が可愛くて、ストーリーもしっかりしてて、面白い!ハッピーエンドで終わって良かったけど、最後はあっさりで、ちょっと物足りなさも感じました。
いいね
0件
うーん…
2019年5月30日
フラフラしてる印象が強く残ってしまい、主人公を好きになれなかった。
ただ、弟くんは話が進むごとに応援したくなり
結局全巻読んでしまったので、話の内容としてはまぁまぁ好きかな。
いいね
0件
姉弟
ネタバレ
2019年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当にありえない設定。周りを騙しすぎて、身動きとれなくなってる。でも最後は想いが通じあってよかった。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2019年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで無料で読んで面白かったので全巻買いました。姉弟なら変装しててもわかるだろ!というツッコミは置いといて、バレるか?!バレないか?!を繰り返してるのは面白かったです。でも終盤は主人公の都合の良く事が進んで、期待した修羅場もなく拍子抜けしました。私としては弟の拗らせは別に切なくも何ともなく、主人公が潔癖になる理由もわかるなって程度でした。主人公が女子高生になった姿が好きでしたが途中から出なくなったのも残念でした。絵は可愛いですし、脇キャラもいいので主人公と弟を好きになれれば面白いと思います。
長く引っ張れるネタじゃない
2019年2月1日
最初は面白くて4巻まで読みましたが、いい加減同じ事の繰り返しでグダグダが酷くなってきて辞めました。主人公みなとが自分で自分を悪女とか言ってるけど、本当にそう思うならもっと早くきっちりけじめをつけて欲しい。引き伸ばし過ぎ。色々言い訳して、結局自分の想いばかり大事にしている女の子に見えました。
いいね
0件
切ない
2019年1月31日
何やってんだかと思いながらもついつい読んでしまう。あり得ない展開に納得できないこと多々あるけれど、絵の可愛さでカバーされている…
いいね
0件
烏丸君が…
2019年1月26日
可哀想という印象のマンガです。
烏丸くんがいいなーと思っていたので主人公の中途半端さにイライラしてしまいました。3巻までしか読んでいないのですが肉食男子が好きな方はハマると思います。
いいね
0件
途中からいまいち
ネタバレ
2019年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤から中盤までは楽しかったけど、終盤がなんかいまいち。話の進みが遅かったり突然早くなったり。
作者さんは好きなのでちょっと物足りなかったけど、読んで後悔はしないです。
いいね
0件
義理の姉弟との恋
ネタバレ
2018年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仲の悪い義理の姉弟との恋愛ストーリー。姉はよくいそうな感じで、ちょっとリアル。そんな姉の悩んだりする姿が共感できる。弟が何を考えているのか、予想しながら読み進めるのが楽しいと思います。
いいね
0件
可愛い
2018年12月31日
弟は実際どこから気づいてるのかしら
実際あったら、よっぽど鈍い弟だと思う笑
いいね
0件
途中までは面白い。
2018年11月4日
いくら漫画とはいえ、ありえないだろう‼とは思ったけど、話の展開はキャラクターが面白い。ただ結末は最初から読めるし、話が長すぎる。当て馬の行動もなんかよくわからないし、もっと短くていいかな。
いいね
0件
なぜ?
2018年10月23日
絶対に気がつかないはずがないのに誰も気づかない。
設定はちょっと無理があるけど、絵も可愛いし、読みきれました。
いいね
0件
王道だけど
2018年10月22日
義姉弟ものだけど、始まりが新しいパターンで途中までは好きでした。突っ込み所は満載ですが笑
いいね
0件
まあまあ
2018年5月13日
義弟に気付かれないという設定が現実味がなく、受け入れられませんでした。
よし
2018年9月18日
きゅんきゅんしちゃいます!たまりません!早く全巻読みたい!!!イケメンすぎっ!!!
いいね
0件
後半がちょっと…
ネタバレ
2018年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアでは全巻買いませんでしたが、別で購入して最後まで読みました。2人がくっついてからが、急激に面白く無くなってしまい、とりあえずという気持ちで最後まで読みましたが、最後までお金を払って買わなくてもよかったなと思える残念な作品です。途中までとても面白かった分の失望が大きかったです。
もう少しコンパクトにまとめられたと思う
2017年11月20日
まのびしすぎです。最初はすごく面白かったけど、真ん中あたりはすべてカットしても良かったのでは?キャラを愛でる作品と言うには脇役たちの魅力が少し足りていない気がします。
よい!
2018年6月5日
女の子のふわふわした感じがとても自分好みで見ていてとてもかわいく楽しかった!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 金田一蓮十郎
ジャンル: 少女マンガ 恋愛 / ラブコメ
出版社: 講談社
雑誌: デザート