ネタバレ・感想あり僕らの三ツ巴戦争のレビュー

(4.3) 445件
(5)
229件
(4)
151件
(3)
52件
(2)
9件
(1)
4件
何回読んでもいい!
2012年11月11日
今のところ、一番好きな作品です。とにかく絵が好み。色々な意見があるとは思いますが、私は繊細な画風よりもこういった方が好きなので、すごくツボにはいりました。内容もちゃんとしてるし、なによりエロさも(笑)しっかりあって好きです。続きが出たら即買いします!
いいね
0件
可愛い!
2023年3月2日
SHOOWA先生の作品はギャグからシリアルまで幅広くて、こちらの作品はただただ可愛くておバカでエロいです。
違う意味で語彙力無くす(笑)
深い内容はないので、何も考えずに楽しみたい時に読んでます!
本当に先生の作品は振り幅広くて脱帽です。
お酒に注意
ネタバレ
2022年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編が2種類。プラスα。イベリコ豚にも出てくるホスト枠の彼の話がちょっと。
好き=セッ クスに結びつくお年頃のやんちゃでエッチなお話と、性の手解きを受けIN乱になった交換留学生と体育教師のお話。まぁ、エチぃです(笑)
いいね
0件
ウンポポくん!
2021年11月23日
作者買いです。さすがSHOOWA先生!最高に面白かったです?特に、ウンポポくんと新田先生かなり笑えました。出だしのトイレの場面から面白さが溢れてました?タカヒコくんのお話は、壮大と相沢の絡みがもっと欲しかったです!
いいね
0件
めっちゃエロ面白い
2021年9月19日
DKってやっぱこれしか無い?って感じで楽しかったです。ちょっと強引な攻めばっかりだけど受けに対する愛が溢れてるから全然大丈夫!3CPとも男前だし可愛いしいい!初作家さんだけど他も読んでみたいです。
いいね
0件
続きが欲しい。
2020年8月27日
DK3cpのエロ可愛いお話が入っています。1巻目89ページ。2巻目78ページ。1巻目最初に出て来たもう一人の男子のお話も欲しかった。絵柄は雑ですが、続編があったら良いのにと思える位面白かったです。
いいね
0件
良き
2020年8月16日
受けの子は可愛く、攻めはカッコよく!好みの絵柄で大満足です。お話はコメディ路線で嫌な人は出てきません。えっちも多め。お値段安め(さらに半額で...)な分、話は短めですがコメディに振り切っているので上手く纏まっています。面白かったです。
いいね
0件
お値段以上の価値あり
2019年8月27日
高校生のわちゃわちゃしたかんじがすごく楽しくて何回も読み返しています。可愛い絵でしっかりエロい。この人の作品結構暗いのが多いのですが(私はそれも好き)、これはサクッと軽く可愛いので重い話が苦手な人におすすめ。
いいね
0件
さすがのボキャブラリー
2017年3月2日
イベリコシリーズ~のファンとしてやはりこの作品も高校生たちのおバカなんだけど、憎めないキャラたちがまるごと2冊に詰まっています!
彼らのリアルなセリフ回しもやっぱりおもろいし、エロは高校生なのにねっとりした感じがたまらなくて思わずじっと見てしまうんですよねぇ。
高評価に納得のおもしろさ
2013年8月10日
こんなにたくさんの方がレビューしてるんだから私がおもしろさを語ることはないんですけど、笑いすぎてレビューせずにはいられなかったので笑
この先生のすごいとこはギャグも描けるし、シリアスも、不思議設定もかけるところですよね。Hシーンもここまでくると笑いしか出てこないし!たくさん笑ってください(^∇^)
タカ可愛かった(*^_^*)
2012年8月25日
H場面にきたときの長さはかなり良かったです。


結局、相沢君はどっちが好きだったんだろ?紹介文にはタカチャンを好きだったと書いてあったような…気が?

絵も綺麗でしたし読みやすかったです。一気に買いました
続きあるのかな?
だとしたら、絶対に読みます



1〜6話まで
2014年5月7日
購入しました!大好きすぎる作品です。絵も素敵だし話もいいしエロエロだし(笑)受けがなんかキャンキャン吠えてる子犬みたいで、めっちゃかわいいです。そりゃ二人がかりでいじめたくなるよなぁーと(笑)絶対買って損はありません(^^)ただ、7話からのお話は個人的に外れでした。
いいね
0件
思いの外エロかった!
ネタバレ
2014年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵のタッチが独特で微妙かなと思ったんですが、買って正解でした。二人がかりで攻められるシーンもありエロかったです。もうひとつのカップルの話しも初々しく良かったです。攻めが強引でカッコいい。どちらの話しも流されエッチですが、お互いに愛情もあるしとにかくエロいので満足でした。
タカヒコがエロ可愛い!
2013年9月4日
BLはあまり読んだ事がありませんでしたが、これは面白かったです!
短編なのにしっかりキャラの魅力が伝わりました。
普段はやんちゃでツンケンしているタカヒコですがHの時になると可愛くてエロくなります!Sっ気がなくてもS心を擽られますね。
オススメです!
いいね
0件
お気に入り!
2013年7月24日
絵のタッチはラフで、基本コメディ路線です。男の子がわいわいしてるおバカでかわいい日常!って感じです。
Hシーンはかなりエグくて大満足です(笑

〜6話までは、同級生どおしの話。
7話〜は、留学生の男の子と体育教師の話。
留学生ウンポポ君の色気、ヤバいです!!
いいね
0件
エロとギャグが丁度良い!
2013年7月13日
テンポの良い適度なギャグがありつつちゃんとエロもありで絵も超好き。3Pグッと来ました!笑 攻めと受けの身長差にも萌えますしトータルして大好きな作品です!相沢絡みのタカヒコ編をもっとみたい笑
いいね
0件
男の子が可愛い!
2013年7月6日
受けの男の子が可愛いし、反応もめっちゃいいです笑 けっこうBLものって強引なのも多いけど、まわりの男の子たち含め登場人物の気持ちが丁寧に描かれてるので漫画としてもよいです。Hシーンもキレイで読みやすい。オススメです☆
濃厚なラブシーン?
2013年1月31日
前半はイケメンの攻めがかわいい受けをグイグイ濃厚に攻めちゃう感じ❤
可愛い息子がいたらどうぞ気をつけてね?笑
一途な愛はBLも一緒かしらね?
後半に出てくる体育教師のオシリ素敵ですよ?
いい!
2012年11月9日
SHOOWAさんの作品、大好きです。何気ない描写や会話が妙にリアルで、それでいてくすっと笑えるギャグシーンやどきっとするエロシーンがある。絵も激好みです!線の感じも「雑」ではなく「味」に持っていけてるのは才能以外のナニモノでもないと思います♪(´ε` )
可愛い過ぎる
2022年6月15日
たまたま目について、以前お試しで読んで面白かった記憶が一気に蘇り、即買いしてしまいました!やっぱり最高でした!兎にも角にも受けさんが可愛いすぎです!絵も大好きです。
いいね
0件
エッチぃ&笑える~
ネタバレ
2018年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻90頁、タイトル2作と他1作(若気でいたす!)
2巻79頁、ウンポポ王子2作と他1作(はじめのいたす!)
この作者さん大好きです!
エッチィくて笑える!!
タカヒコと真義がくっついて良かった。
2巻脇での二人のお盛んぶりにニヤニヤ。
若気でいたす!とはじめのいたす!のクニちゃんはイベリコ豚…にも出てますよね?フフ。
やんちゃ男子!
2019年8月27日
作者買いです。作者さんの他作品が好きな方はかなりおすすめ。攻めがみんなエロカッコいい!性癖にささりまくる攻めばかり。受けがみんなエロい!可愛い!やんちゃ男子!ひたすら続きが読みたいです。小ネタがおもしろい。このテンション好き。
SHOOWA先生の描く男子はカッコいい
2021年2月12日
短い話しではあるけどぶっ飛んでて楽しい!多分SHOOWA 先生の絵だからOKなんだと思う。攻めのカッコよさ、受けのやんちゃな可愛さ、スタイルの良さ、ホント最高‼︎ もっともっと先生の作品を読みたいな。
いいね
0件
かわいい
2017年4月16日
タカヒコが可愛すぎる!レビューに2巻は別のお話だと書いてあったので購入予定はなかったんですが、勢いで2巻購入してしました。1巻の方が面白かったかな?でも、モブ(?)でタカ&まぎがちょいちょい出てくるのがね~笑えます。
やっぱり面白い!
2020年12月9日
流石です先生は。ストーリーが目茶苦茶な感じがするのにちゃんと収まるところに収まるのがすごいと思う。何なんでしょう?気づくとまた読んでしまっている・・・中毒性がありますこの作品は。色んなCPのお話が読めてすべてにおいて展開が面白いって中々ないと思います。
いいね
0件
クセになる!
2020年8月30日
最初は絵柄が。。。と思ったのですが、見慣れてぐっとハマりました。雑どころか、細かく描き込んでいる部分が最高に笑える!間の取り方や男子校のDK会話、先生の反応まで、すべて新鮮でおかしい。筆箱取りに来る子達まで可愛いです。流されてトイレであんあん言ってるキャラににやにや。作家さんが楽しんで描いてらっしゃるのが想像できて、何度も読み返してしまってます。
いいね
0件
なんだかんだラブラブです。
ネタバレ
2020年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い絵柄とレビュー評価が高かったので購入しました。結果、良かったです。基本、エロコメですがキャラクターが皆好きで、なんだかんだ気まずくなっても最後はラブラブになります。ほっこりします。
いいね
0件
買って良かったです
2020年1月4日
ドラマCDから入りましたがやっぱり漫画も買って正解でした…!
男子高生のわちゃわちゃした青春(?)は見てて尊くなります笑
ストーリーも面白くてギャグの感じもエロも丁度いいです。
ごちゃっとしてるんだけど見やすいし絵のタッチも好きです………?
いいね
0件
おばかで可愛い
2019年11月12日
いかにも男子高校生たちらしい、アホでおバカでやることヤっちゃうそんなドタバタした日常を描いてて、変にリアルです。
いや、リアルにはないんだろうけど、やたらおきれいな学園生活や女の子みたいな男の子は出て来なくて、等身大なおバカさ加減が何とも。ツボにハマりました。
いいね
0件
作者買い。
ネタバレ
2019年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 向日性のとびら、ジンと猫は呼ぶとこないが大好きだったのでそれ以降作者買いしてます。
この作品も流れが独特で、SHOOWAさん頭の中マジで凄いと思います。

表題作は個人的な希望としてはずっと三つ巴が良かったなと思いますが、まぎくん的にはそれはしんどいですよね。この二人の続きがあるならぜひ読みたいです。
いいね
0件
すごくコメディでした
2019年4月24日
独特なテンポのギャグが笑えます。一巻の方は表題作の他にもう一作ありました。読み返したくなるタイプの面白さです。筆箱忘れちゃうモブもいい味出してます。
おもしろかった
ネタバレ
2017年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はまあまあ綺麗でわりと読みやすく、内容も面白かったです!
あらすじ通りの展開で、どうなるのかな〜?って思いながら読んで行きました。1話と2話は登場人物があまり変わらず、イチャラブが増えたな〜って感じでした。
それ以外のお話も十分楽しめましたし、イケメンがでてきてよかったです!
いいね
0件
おもしろいですね
2015年11月15日
絵の荒々しいタッチが賛否別れそうですが、私は男の子っぽさが出ていてすきです。
お話も、のりがよくゆるくて、少年誌のように淡白ですが、エロといい、どこかウェット。なんだか男っぽいのに色気のあるエロさは、この作者さまならではなのかな、と思いました
大当たり?
2012年4月30日
レビュー、評価を裏切らない良作品でした!
エロ濃ゆいし、キャラも個性豊かで久し振りに運命感じた!!
大好物の高校生のお話。親友でイケメン攻、真義との屋上で初Hがかなりのキタ。真義スキ?
次の配信が待ち遠しいです✌
シーモアキター!
2012年5月17日


このマンガめちゃくちゃ気になってたけど、他のサイトでのレビューは黒塗りばっかってのを知ってたから見る気なかったんだけどシーモアで配信始まったの知ってすぐに買いました!


ほぼエロ!もうエロしかねえ!絵は可愛い!ちょっと笑える!黒塗りない!


他の方のレビューみて迷ってるなら買った方がいいってのは本当でした^^


6話まで?
2013年8月16日
レビューを見て、6話まで購入しました。
もうとにかくツボ❗買って良かったです✨
1~3話が作品紹介の通りの内容、4~6話はその後のタカちゃんと真義くんの話でした?
初登場から真義くんのカッコよさにメロメロしてたので、最後彼が幸せになって良かった?
エロもばっちりあり、そちらの面でも満足です?
いいね
0件
可愛すぎでしょ
2013年7月14日
普段BLモノは繰り返して読まないんですが、コレはハマりましたっ!
主人公(?)の愛すべき(^ ^)バカさ加減がたまりません♩
後半のえげつないエロさもよいです☆
ちょうどいい甘さでした
2013年5月7日
学生の話だけ読みたかったので1〜6話だけ買いました。買って正解でした(^-^)
絵はラフなタッチですが、とても上手く安定感があるので気になりません。
内容ですが、受けの子がバカかわいいです。Hの時の豹変っぷりに萌えます。とくに、快感に落ちる瞬間にグッときた(笑)
攻めは普通にイケメン。受けが大好きな癖にあまり表に出してないところがツボでした。
短いですが話もまとまってます。オススメです。
かわいい
2013年1月23日
ちょっと懐かしい絵柄ではありますが、気になりません。登場人物たちも魅力的です。
時々、絵のバランスが悪くなる事もありますが、話の勢いがあって最後まで楽しく読めてしまいます。
基本的には理由をつけてやってるだけの話ですが、そこまでの過程と葛藤が微笑ましくほのぼのと楽しめます。
イチオシします!
2013年1月9日
1.2.3話はギャグありエロあり。4.5-6話は寡黙な攻めと生意気だけどかわいい受けの純愛もの…かな。7話からはキャラとか全く違う話。かわいいけど。うーん?
全体にストーリーも、ギャグもエロも十分楽しめます。シリアスをお探しの方にはむかないけど、軽くBL読みたい方にはオススメ。
作家買い
2012年12月2日
作家さんのこの作品を読んでからファンになりコミックスも集めています。イケメンが本当にイケメン過ぎる所とお話途中の独特の間、何より濡れ場がエロい所がとてもいいです!どのお話も続きが気になるもっと読みたい!という所で終わってしまうのですがその方が色々妄想出来たりと楽しめるのかな…なんて思ったりしています。
エッチです♪
2012年11月15日
1から6まで購入しました。
絵も好きだし、登場人物の表情が本当にイイ♪
三つ巴の設定もかなり面白かったです!

マギが、本当にタカヒコが大好きな様子かわ本当にカワイイ!!
新作は、登場人物が変わるので、購入するか悩み中!
ウンポポくん
2012年11月15日
可愛い(〃▽〃)

マギとタカヒコの続編希望だったけど、ウンポポくんのエロいい子加減と優しさしか取り得なさげなちょっと足りない男性教師かあっち方面では激しいテクニシャンだったってあたりに萌えました
いいね
0件
BL好きじゃなくても◎
2012年11月13日
普段BLは読みませんが、絵が好みで立ち読みでも気になる展開だったのでとりあえず購入。
結果からいうととても好きな作品でした。
女性が混じった3Pは好きにはなれないのですが、男の子だけのものだとそこまで嫌悪感なく読めて、むしろどきどきが止まりませんでした笑
1話目はエロいシーンがなかったので、それを目的としているなら2話目からでも十分楽しめる内容だと思います。
いいね
0件
すごい良かった!
2012年10月16日
ギャグもエロもあって楽しく読めました!この方の作品は絵が綺麗なので目を惹きますね!
個人的に真義×タカヒコが好きです。真義の片想いな感じが良かったです(*^^*) 最終的には2人でタカヒコを取り合う?形になってましたが、男前2人に攻められてタカヒコは美味しいポジションですね(^p^)
可愛い子受けはそんなに見ないのですが、これはきゅんきゅんしました!アホかわ!
いいね
0件
やばばば
2012年10月15日
やばい、よかった///相沢と真義くんにおしおきされるなんてタカヒコの立場ええなあ(笑)でも最終的には真義とくっついてよかったね(*^^*)あ、結局相沢はタカヒコのこと好きだったのかな…?じゃなきゃおしおきしないよねwとにかくよかったー(^q^)
いいね
0件
買って損なし!
2012年10月13日
この作者さん大好きです!絵が上手で攻めはイケメンで受けは可愛い!可愛いすぎる!たまにギャグもあって笑えるし、何よりエッチシーンが長かったので満足です(*^^*)買って損はないと思います!
いいね
0件
三者三様に
ネタバレ
2026年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変態たちは三つ巴になりながら とんでもないことをおっぱじめるというような内容になっており 最終的に三者三様もしくは4人で複数プレイに勤しむという変態 内容が誠に もって素晴らしかったと存じ上げられます。日本 写真 4本差しは当たり前という風になっており このような感じで出し入れされるのは誠に持って体に悪いかもしれませんが それでも そこは空想的な漫画 だからこそ 可能な表現 なので そこはしょうがないかな と感じられます。
いいね
0件
笑い&エロ=最強!
2021年7月15日
高校男子達(+1高校教師)、性春してるなぁ〜っていう感じの作品でした!柔らかい感じのギャグも面白いし、エッロいスケベも盛り沢山だし、楽しめました。SHOOWA先生の描くキャラ達はみんなどうしてあんなにカッコいいし可愛いんだろう。タチの子達はみんな超カッコいいし、ネコちゃん達もとろける程可愛いし。もっとエピソード描いて欲しいなあ。僕のお気に入りは、タカヒコと真義と相沢コンビのちょめちょめ。愛のある3Pは最高です!
ギャグエロ炸裂!
2022年11月27日
作者買い。「イベリコ」にハマっちゃって。いやぁ~。可笑しい。ウケる。もぉ、いちいち笑える。あちこちでやってる。学校内で。普通に。人がいようがいなかろうが。男同士で。ホモ率高っ!って。もぉね。エロエロ。基本内容ないエロ苦手なんだけど。ギャグとエロのバランスが絶妙で。ツボ。ウンポポって…ナスとキュウリって…ウケるわっ!さら~って気軽に読めて楽しかった~。内容ないんで人を選ぶかもだけど。個人的にはとても好き。面白かったー。
ハイテンションな世界
2024年7月8日
SHOOWAワールドですが、私はイベリコ豚で衝撃を受け好きになりましたが、こちらはもうひたすらの世界。これはこれで面白い。ひたすら堪能したいときに読む一冊です。
いいね
0件
わちゃわちゃ楽しい
2022年7月20日
イベリコのクニちゃん推しとしては大変嬉しい作品でした!クニちゃんCPとあと2CPありました。皆さんわちゃわちゃ幸せそうで良かったです。
いいね
0件
爆笑
2021年11月24日
先生のファンで、ほとんど作品読んでます。こちらも面白かったー!暗い要素なしのギャグとエロのオンパレード。1、2巻通して笑えましたが、個人的に、イケメンのお付き?の名前、ナスとキュウリってところが一番笑いました。
いいね
0件
作者様天才?
2021年10月16日
向日性のとびらがすごすぎて、シリアスだけど色気もあり、他の作品も読みたいと思い購入したら、予想外すぎのギャクテイスト、あほえろ全開で同じ先生の作品かとびっくり。え、ほんとに同じ先生ですよね?笑 どっちも面白かったです。
いいね
0件
男前帝国!
2021年8月10日
ナスキュウリに至るまで登場人物全てが主役級のカッコよさ、そしてキャラ濃いい。そのかっこいい相沢くんを2巻ですっぱり切っていくとか、SHOOWA先生、どんだけ男前ストックあるねん〜、って感じです。
1巻目の三ツ巴が振り切っていたので2巻はそこまではと思ったら、おっとどっこい、それ以上の振り切り。ウンポポ、あのぽってり唇に潤んだ瞳、パッツンヘアにあの普段着は反則でしかない。いち高校教師に夢を与えてくれます。
いいね
0件
エロかわいいDKもの!
ネタバレ
2020年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄の好き嫌いあるかもしれませんが、ワタシは好きです!
軽くておバカなDKのエロかわいいお話…と思いきや、結構それぞれのキャラに純情な部分や、実は葛藤してるとこも垣間見えてなかなか、きゅんきゅんしました!
個人的には最初の三角(四角?)関係から、2人くっついた子達が1番ですが(もう1人はどこ行った??)、全部好きです!
受の子がグズグズに流されちゃうのがかわいくてエロい!このお値段なら、買って損はないと思いますよ!
バカワイイ高校生のわちゃわちゃ感が良き!
2018年12月27日
shoowa先生の作品はシリアスもコメディもどれも大好きなんですが、こちらの作品は後者です!
ライトなエロをお求めな方に打って付けだと思います。
もう真義くんもタカヒコくんも大好き!!!エロ可愛い!
もう1作のクニちゃんはイベリコにちょろっと出てるイケメンでこちらも勢いに任せてやっちゃってます^^
あと筆箱探すモブが面白いですw
ウンポポ君のお話は別売りですがこちらにも真義タカの2人がちょろちょろ公衆の面前でイチャついてますので是非!
ギャグエロ強
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三ツ巴といいつつ、ほぼマギとタカヒコですね。イベリコからこちらに来たので、同じ感じのノリで(それ以上にギャグ強)でエロも多く楽しめました。クニの話はぜひ1巻2巻合わせて読んでほしい。より恋愛要素が強くていいです。そして、2巻目のウンポポ君の話は他のレビューを見る限り好き嫌いが分かれそうなので、購入をしばらく迷ってました。結局買ってみたら、アホアホエロエロで予想以上に楽しめました。頭カラッポにして楽しむ時にいい感じですね。ウンポポ君かわいかった。
いいね
0件
一巻良かった
2016年12月9日
1巻は3角関係が可愛くて、すごく良かった。2巻目は違うカップルのお話で面白かったけれど、一巻での二人の続きを期待していたので、もっと二人の話の続きが読みたかった。
大好き?
2014年3月2日
SHOOWA先生の作品で一番好きです!絵も可愛いし、えっちも萌えです。一話ずつ買ってしまったので、パック買いにしておけば良かったと後悔です。一巻は買って損はないかなと思います。
いいね
0件
SHOOWA先生さいこう
2013年9月13日
初めて読んだSHOOWA先生の作品なんですが、すごいです(笑)
同人誌並みにエロシーンがあります
絵はSHOOWA先生らしい独特で可愛く美しいです
真義がかっこかわいい
良い
2013年9月8日
レビューを読んで1から6話まで購入
めちゃめちゃ良いです!
続編が見たくなるー‼主人公があほでかわいく描かれてます。ギャグっぽいところは少し絵が雑な感じですが、あまり気にならないです。オススメです
いいね
0件
最高!
2013年8月8日
もう本当に大好きすぎます。ギャグセンス最高で、声出して吹き出しちゃうことも(笑)Hもしっかりエロいし、とにかく面白い!雑な感じがする絵がまた味があって良いです。もっと読みたい!
萌えました!
2013年8月3日
攻めの子から滲み出る受けくん大好きオーラがたまりません。そしてエロいです。しかも、受けくん流されやすすぎるだろう!都合良すぎるだろう!…という考えにいたらずに、なんといいますか、自然に読めます。展開はそこそこ急なはずなのに、何故か不自然さを全く感じませんでした。ちょいちょいギャグを挟んでいるあたりも好きです。
いいね
0件
大こ好物です//∇//)
2012年11月18日
4,5,6話、必須です(//∇//)超萌えちゃいます。
他の話もすきですが、4,5,6話は最高です!イヤイヤいいながら、流されまくりのあえぎまくり。何十回読んでも、萌えちゃいます(/▽\)♪
絵が好きです
2012年11月17日
ずっと気になっててレビューが高評価だったこともありついに買ってしまいました❗
感想は…買って良かった‼
絵も好みだし内容もエロくギャグもあり面白かったです。欲をいえばもう少し3Pが長ければいいなぁと思いました?でも、真義タカヒコでもエロかったので充分満足です?
かわいい
2013年7月15日
ギャグも有りで面白いけどちゃんとエロくて読みごたえがあるかと!アホな男子高校生たちがかわいいです(笑)絵はラフな感じですが個人的にはとても好きなので問題なかったです(^_^)
おすすめ!
2012年11月24日
最初3Pてどうよ?って思ってましたが、いいですね。最初の話(1〜3話)は中途半端な終わり方はで、すっごくもやもやしました。でも、次の話(4〜6話)がいい感じのストーリーだったので満足しました。絡みのシーンも多めで濃かったです!そして、受けが可愛い!値段も手頃だしおすすめです!
面白かった!
2012年11月11日
無料立ち読みで絵が気に入って購入しました。エロさもキャラもすっごく好き!まぎくん想いが叶って良かったね。ウンポポくんは単体の話としてはいいけど、、、もっと三つ巴のほうの続編希望です。
いいね
0件
かわいい!
2012年10月12日
大好きなSHOOWAさんの作品。とにかく受けがかわいい!アホかわいい(笑)攻めもそのあほにやられちゃってます。一読の価値ありです!ぜひ!!
ウンポポ言いたくなるやん
2021年11月21日
たまに読み返したくなるんですよ笑
笑えるし、しっかりエロくて短いけど満足度が高い!
たまに入る冷静な解説がツボw
ウンポポくんと先生に関しては割と無法地帯でSHOOWA先生の思いつくがまま!な展開が好き。お隣さんのクレームだけがまともな人の感覚っていうのも良い。
好きなのは真義×タカヒコカプですね〜流され過ぎ受けかわいい!
気持ちよくてわけわかんなくなっちゃう子かわいい‼️
最初からビッ〇で積極的な子はあんまり好きじゃないので満足。
色々ツッコミたくなりますが、それを敢えてせず先生の世界に飲まれましょう。楽しいです。
なんですかこれwww
2022年9月1日
*サイコーなんですけど!
ドタバタすぎーのえっちすぎーのありえなさすぎーの、それなのにかわいくてかっこよくて、反則じゃないですかねこんなの(笑)
私ストーリー重視派なんですけど、ストーリーなんてほぼほぼ猫の額くらいしかないじゃないですかっ?!
なのにおもしろい〜楽しい〜スキ!!
あーよくわかりましたよもう私SHOOWA先生の描くキャラクターくんたちがめっちゃ好きなんだなぁ(笑)
で、これは続き出るんですかね??出たら買っちゃいますよ??大好きですもん(笑)
えちえち
2021年7月31日
SHOOWA先生のギャグ、振り切りすぎると癖が強すぎてハマらないのですが笑、これは程よい加減のコメディで楽しめました。唐突なナスとキュウリはシュールさに声出して笑ったw
訂正しますっ?
2021年10月13日
若気でいたすが大好きで、こちらに来ましたもが…。フム、ちょっと苦手?なシーンがあって評価が下がって。
再読したら、なんか大丈でした⁉
タカヒコ、おバカで可愛くて?真義も好みだったのに、相沢が?ちょっとヤバめな感じで、まぁコヤツが居なければ進展しなかったタカヒコ&真義だったので、致し方ないと思えなくもない…かと?
とにかく、私は断然「若気でいたす」推しなのです?
あはは、エロすぎ〜面白すぎ!
2021年7月21日
フォローしてる方々のレビューを見て購入。皆様レビュータイトルのセンスから素晴らしいなぁ。ニヤケました。個人的にはマギ×タカヒコが好きで、そこに加わる相沢も…この3pは嫌じゃない。タカヒコのおバカで可愛くて快楽に負けちゃうのが可愛い〜。またマギのタカヒコ溺愛っぷりも本当たまらん!!たまらん!!愛が溢れてて最高です!!そんでウンポポくんって…笑 ウンポポって…笑 ナス、キュウリって…笑 なんかもーツッコミどころ満載!ストーリー展開が面白くてはぁ沢山ニヤけ笑いました。はぁ。もう一回読もっ
クニ!アーサー!
2020年10月5日
クニはイベリコに出てた子ですよね?イベリコの時かっこいいなーと思ってたらクニにこんなエピソードが!イベリコの時も「彼女できた」と言っていたからあの裏でこんな事があったって事でしょうか?まぁギャグ漫画なので細かいことはいいのですが。
ちらっとアーサーと多分泣き桜井が出てきたのが泣けました。(ジンと猫に収録の残像に出てくるキャラです。私は不憫なアーサー激推し!)
※私はイベリコシリーズが大好きなので本作も楽しく読めましたが、この作者様が初めてって読者の方には全くおすすめしません(笑)
いいね
0件
もう10回以上読んだ!
2012年11月10日
コスパもイイし、買って正解!
1〜3話が三つ巴、4〜6話がタカヒコ×真義くん、7〜9話は3人は特にナシって感じですね。ノリがよくて楽しく読めます。エロもしっかり書かれています。7〜9話には相沢くんが出てくると思っていたけど、まったく別のお話です。先生×ウンポポくん(笑)これはこれで面白いけど、タカヒコくんファンとしてはちと残念。ちょこちょこ登場するのは楽しかったけど、2〜6話必須で、あとはポイントに余裕があったらでイイかも。真義くん推しだけど、タイトルが三つ巴だから、相沢くんにももう一度登場してほしい!
最高!!!
2017年9月30日
最初3pかと思い、苦手かなぁと思いましたが、ちゃんと両思いで結ばれてホットしました。ちょっと無口でシャイな攻がいい、受を好きな気持ちがちゃんと伝わります。
いいね
0件
笑った〜
2017年3月6日
面白すぎ‼︎アホエロ全開で読んでて飽きませんでした‼︎ギャグがちょこちょこ入るんですがツボにハマる‼︎エロも満載です?シリーズ化して欲しい…
いいね
0件
バカすぎて(笑)
2015年8月6日
もー、この先生の作品はほんと外れがないなあ。そこ描く!?てとこまで描いてて、エロはガッツリえろく、笑いも忘れず~で最高によかったです。
いいね
0件
ギャグ要素多め
2015年8月4日
攻めの子カッコいいです!ってか、SHOOWAさんの描く男の子はほんとツボです‼︎
ギャグを読みたい人にはオススメです。
いいね
0件
待ってました?
2012年5月13日
別サイトで読んでいっちばんのお気に入り?だったのでや~~っと来たか!って感じです。SHOOWA先生作品で一番!全ケータイコミックで一番好きです!!キャラ作りがもう流石✨酔っ払ったタカヒコがたまらなくエロカワイイ?快楽に弱すぎ(笑)相沢の腹黒さも面白い!けど断然真義派です。もうドストライク?「愛があるなら~」で報われて良かったね✨やっぱり愛がなくちゃね?そしてなんといっても修正に黒ベタが全く無いのが良い!(笑)黒ベタ続くと何が起きてるか判らなくて気持ちがおいてけぼりになるから!むっちゃ続きが読みたいです!!
いやぁ…久々に
2012年4月14日
ありきたりの内容を描き方とテンポが良いだけでこんなにも面白くなる物なんだと納得させられました。絵も良いですね、とくに攻キャラがいい感じです。
エロい
2014年1月11日
ずっと気になっていた作者さんでしたがキャンペーンがあったので購入。たしかにエロが多くて笑いもあっておもしろい。
ノリが好き
2013年12月30日
ちょいちょい入ってるギャグが面白い。エッチも結構濃厚だし、イイ意味で期待を裏切られた作品です。読んでいてハマります。
受けが♡
2013年9月2日
エロはちょっと隠れてたりってあんまりもろに出してないですね
でも受けが攻めの想いに気付いてなくてほんと可愛いです♪
こういう受けは私的に大好きだなー♡
いいね
0件
面白い
2012年11月14日
面白いしエロありでなかなかよかったです(^ω^)
この作者さんの書く話はすべて読みましたが、この話はギャグもありでサクサク読めて一番よかったです(。>∀<。)
いいね
0件
テンポの良さが最高!
2012年10月12日
この作品で、この作者さんを知りました。台詞も少ないし、ほぼギャグとエロしかないのに、ものすごいハマってしまい、穴が空くほど読んでます(笑)
絵は、一見雑な感じなんですけど、読みやすくてキレイ。登場人物もみんなカッコいいし可愛い(´Д`)私のお気に入りの主人公タカヒコくんは態度は素直じゃないのに、体は素直(笑)で、めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
たったの6話しかないのに、こんなにハマれる作品はあまりなかったので、皆さんも騙されたと思って読んでみて下さいね!
いいね
0件
振り切ったSHOOWA作品サイコー!
ネタバレ
2021年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずーーーっと昔に読みましたが、ちょっと内容忘れてました。未レビューだったので、再読しましたが、読者を楽しませて下さる先生が、一番楽しんで描かれたような気がします(笑)とにもかくにも、エロ三昧。仕事の疲れ吹き飛ぶくらいに、楽しかった!ちなみに紙媒体の単行本で読みました。

一作目:クニちゃん×ダイキ。すごく可愛い二人の追いかけ愛エロ。逃げたら追うのが狩猟男子のサガ。捕獲されたら一直線です(笑)恋せよ少年、エロ開花だぁ~、って感じです。ちゃんとね恋してます。
二作目:これ!これも面白かったです!
まさしく三つ巴戦争ですが、壮大をめぐってタカヒコと相沢のバトル。と、思ったら?あれ?四つ巴?
えぇー、どういうカップリングなの~?という予想外の展開で、めっちゃ面白くて、めっちゃエロ満載。先生が突き抜けてました。
三作目:これが一番いい意味でふざけまくった留学生王子。遊び心たっぷりです。王子の国の名前や王子の名前、お付きの人の名前…もぉ、何なの(笑)
王子がとんでもなくどエロ王子だった。202号の隣室の方の苦情、お察しいたします(笑)
もぉ、言葉の響きで『う***』って言いたいだけじゃん(笑)みたいな。
この三組目のCPの作中に、二組目で誕生したCPが所々に登場して、至るところで盛ってて笑えました。先生の遊びが楽しいわ(笑)

フォロー様が『突き抜けたアホエロ』と言われ、また別のフォロー様が『すけべなご本』と表現されて笑ってしまいました。エアハグ飛んでけー!『アサシン』続き気になりますよね(泣)

ホントに楽しい一冊です。アホエロを楽しみたい方は、こちらで癒やされてみてはいかがでしょうか。
すけべなご本だーーーー!!!
2021年7月14日
お手軽にサクッとすけべしてるよ!!テンポ良くて笑えてすけべしててとても良いご本です。個人的に作者様はたまに苦手な分類のシリアス事情があったりしてビクビクするんですが、一切そんなことない明るく楽しいすけべ本で買ってよかったなー!!とホクホクです。ホクホクo(^o^)oo(^o^)o只今セール中で、1巻89頁2巻78頁の合計167頁450P(通常600P)とお買い求め安くなっておりますゆえ、お手軽なすけべ本が欲しい方には強くオススメいたします。特に2巻は声出して笑ってしまった。イク時にそれ言うのは仕方ないよ。仕方ないけど、隣人の人の気持ちになったらめちゃくちゃ笑った。元気出た。すけべって素晴らしい!!!東横イン!
突き抜けたアホエロ作品
ネタバレ
2021年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。作者様の描かれる顔(特に攻め)が好みです。あー、カッコいい~。学園もので、主に3CP出てきます。1話目が表題作になっていて、「狩人、罠にかかる」状態で罠を仕掛けた本人が返り討ちにあい3Pに持っていかれています。アホですね~(笑)。この作品のお話、どれもそんな感じで振り切ったアホで笑えて、エロも満載です。三つ巴状態は1話限定で、そこから1組CPが誕生しますが、1度タガが外れた二人は他のCPの話の時でも視界の端々に登場してサカりまくっています。ホント笑えます。他のCPの話もとにかくアホ&エロを楽しめますよ~。楽しい気分になりたい時や気分転換したい時、軽く読むのにちょうどよい作品だと思います。
アホエロギャグ!ツッコミに忙しい(笑)
2018年12月18日
泣かせるシリアスとアホエロを描かれるSHOOWAさんの今回は後者。イベリコと似た様なホモ学園が舞台で、発情期が来た様な生徒達のストーリーなんて無視のエロで押し切りです(笑)

1巻はアホ可愛い壮太が狙われているから牽制したら自分が3P(未遂)するハメになったアホなタカヒコ。そこからめでたくマギ×タカヒコのカップル誕生♪告白シーンもエロ押し切り(笑)でもこの展開は好き〜以降の話のカットあちこちで盛りすぎの二人(笑)クニ×ダイキのクニはイベリコの子かな〜( *´艸`)
モノローグの学園あるあるの強引さに笑えます(笑)

2巻目は続編といっても違うカップル。体育教師×留学生ウンポポ王子。ヘンチクリンな正式名を持つウンポポ王子が国のエロ文化のせいでエロ病気になり体育教師と一緒に成長する話(笑)アホ炸裂してます!細かいトコまでアホです(笑)
R3希望♪ギャグ&えろハンパない!
2016年4月9日
一冊約80ページ、3話ずつ。(R2-b)
1巻.三つ巴2話と、短編1話(クニ&ダイキ)。
R2.うんぽぽ2話と、クニ&ダイキ続編1話。

うわ〜(笑)さすがショウワさん。振り切ってますネ。
笑いたい時サクッと読める。繰り返し読んで楽しい、手元にキープしたい作品。
短編集仕立てだけど、すべて同じ学校が舞台(たぶん)。
登場人物がちょいダブるし、トーン(空気感)一緒だし、続けて読むと読み応えあり。
三つ巴.2話目は3つじゃなくなってるのが残念!(笑)
悪役どこ行った! 君がイイ味出してたのに。
天然ミニマムキャラも消えた!
R2.クニ&ダイキ続編はじめのいたす。..いたしてない。
消えたキャラ、初めてのいたす ところ のお話も読みたい。
作者さん、このトーンの連作、めっちゃ楽しいです♪
R3行きましょうよ♪ 続刊描いてください!
ヤッターーーー❗❗
ネタバレ
2012年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ って気持ちです(笑


SHOOWAさんのマンガは若気でいたすも読みましたがはずれないです❗


三つ巴もカッコよかったりかわいかったり、そしてなんと言っても、エロい?



マンガのキャラクターがすごくイキイキしてて、高校生らしいバカさと生意気さが見ていて楽しいです。



三つ巴を見ただけで、テンションの高いまま勢いだけでレビュー書いてますが、悩んでるかたいるなら買った方がいいです❗


コミカルなエロBLなのでシリアスとかほんわかしたものが見たいかたはやめた方がいいかも。


あと絵は無駄な線が多少あるけど、それもSHOOWAさんの味ですね。


でも絵柄の好みは人それぞれなんで、立ち読みで苦手なかたはやめておいた方がいいかも。



絵柄はよゆーでコミカルもエロもばっちこいなかたは見ることオススメです❗❗
最高☆
2021年9月12日
SHOOWA先生のシリアスで繊細な中に笑いとエロもお忘れなく、な作品がどれもすごく好きなのですが、こちらはエロと笑いに特化した感じですね。もぅ突き抜け方が素晴らしいです!!大好き過ぎて紙でも買いました??そもそも先生が描く男達の絵?とギャグがたまらなく好きなのです?こちらの作品にはシリアスな重い内容は一切無いので、気楽に楽しめますよ?絵が好みで(これ重要)、シリアスで繊細な作品も、アホ可愛いくてテンポ良いコメディ作品も、ファンタジー枠も好きなので、どれも満たしてくれる先生の作品の幅は偉大です✨どうか試し読みで気になったなら、ぜひぜひお手に取ってみて?
いいね
0件
ラブラブとギャグです。
2013年1月2日
9話まで読みました。
全体的にギャグ要素があって、読みやすいです。
はじめは複数プレイですが、最終的にはカップルになります。
続き物色が強いのは6話までで、7話からのr2は同じ学校を舞台にした全く別のカップルの話になっています。
こちらはそれまでよりさらにギャグテイスト強めです。
6話までのカップルが背景という背景で取り上げられているので、ラブラブになった彼らを見てみたいと思ったら購入してみても良いかもです。
絵柄も親しみやすくストーリーもキャッチーなので、だいたいの方は満足できると思います。まず6話まで読んでから続きを検討することをおすすめします。
軽ノリのエロさにふと読み返しに来てしまう
2025年7月21日
ノリがよく、重々しくないけど、エロい。
気持ち的な心理描写はあまり描かれないけど、
絶妙なタイミングとセリフで、相思相愛なのがわかって応援したくなる。

攻めのマギくんが健気で可愛らしい。
いいね
0件
作者買い
2022年8月29日
作者買いなので絶対はずれは無いだろうと思い購入。結構前の作品なので絵は古いかなぁと覚悟して買ったけど、今の絵とそれほど変わらずでよかった。
いいね
0件
作者さん買い
2022年6月15日
BLだとこういうストーリーが楽しめるのがいいですね。
タカヒコがアホで流されやすくてとても可愛いかったです。
R2にもちょいちょい登場する2人が笑えます!
いいね
0件
先生のセンス!
2022年6月8日
先生のイラスト大好きですし、世界観も好きです。こちらはギャグに振り切った作品!先生のシリアス物が大好きですが、たまにギャグものも安心して読みたい。ファンの方是非!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: SHOOWA
出版社: 秋水社ORIGINAL
雑誌: BL宣言