ネタバレ・感想ありファンタジーのレビュー

(4.6) 10件
(5)
7件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
ちさちゃんには先生の針の方がトラウマ💢
2023年7月26日
趣味あるかもしれないけれど、やっぱり好きだぁなぁ~御徒町先生。子どもって見えないものが見えても知識がないからみんなも見えてるって思うよね。小さい頃超能力もの見て自分にもちょっとあるんじゃないかなと思った時がある...けど物語の中にあるように成長するにしたがって無くなった、あるいは捨てたのかなぁ~今は凡人の末席を汚している。ヒロインたち3人も力があるんだけど本人たちには至極当たり前で、その力に自分たちと違うレッテルを貼るのは凡人の常。凡人は力がないから徒党を組む、世界には凡人が多すぎてレッテルを貼られた者を「区(差)別」するのは至極当たり前。物語中「保護」されている彼らの周りは区別しない配置がされている。そしてその極みがヒーロー(その娘もフラットで👍)、窓際枯れオジもここまでくるとイケオジだよ👍ファンタジーかもしれないけれど羨ましいくらいの恋愛物語だった。
ラブ&ファンタジー、なのに凄く生々しい!
2023年7月23日
普段だったらこの歳の差恋愛、身を引けよオヤジ!となるところですが、陣さんは許せました。だってるみに思考を読まれても逃げないから。自分のメンツよりるみを拒絶しない事を選べる陣さんは誰よりもカッコいいです。何気ないシーンですが、陣さんがパチ ンコに逃げちゃうシーンなんかも年相応のリアリティがあって読ませるなぁと思いました。
年の差!!
2023年4月12日
これはこの年の差が正解なんだなって納得。ジンさんはこの年齢だし、るみも14歳。コレだって感じ。なんて言ったら良いのか。本当向き合っているのがとても良い。みんなそれぞれに気持ちがわかったり、切なかったり。ゆっくり読みたい。かえちゃん月野くん、2人の関係性も大好き。月野くんが嫉妬したり悪態ついてたのに向き合ったらめっちゃ優しいし良い男を出してきた。好きすぎる。
あと学校の先生も気になるし、犯人のお兄さんもやたら気になる。あの人らの謎感、薄暗さ感も好き。本当にみんなに注目してしまう。おすすめ。あと絵がかわいい。
いいね
0件
通じ合ってるね。
2022年11月24日
14歳の能力者の少女と59歳のオジサン刑事。あり得ない45才差。でもこの2人は全く違和感ない。というかこの2人にはお互いしかいない…と読者に思わせる御徒町鳩先生がやはり凄い!
いいね
0件
こういうの読みたかった
2022年7月20日
年の差作品を探していて、こちらを見つけました。
読んでいる途中、良すぎて一旦本を置いて気持ちを落ち着かせる、というのを何度かやりました…。
メイン2人はもちろん脇役もいいですね。
スゴイ年齢差!だけど、大丈夫!
2021年8月10日
14歳のるみと59歳のジンさん。ここまで歳の差は初めてで、どうなんだろうと思いましたが作者さん買いです。もっと背徳感ある感じかと思ったら、さすが鳩先生。こんな感じで読み終えるとは思わなかった。ミーコハウスさん名義だと『恋のまんなか』が1番好きなんですが、その雰囲気が好きな方にはハマるんじゃないかなと思いました。友達のかえちゃんのお話もすごく好きだし、遊園地でのジンさんの心の中が最高にキュンで大好きなシーン。結局大好きな作品になって、何度も読み返してます。
こんなマンガが読みたかった
2014年9月6日
人の心が読める特殊能力を持つため、人間不信気味の主人公ルミは、数少ない信頼できる大人ジンに思いを寄せる。45歳年の差ってどうなの?と思って読んだけど、いい意味で裏切られました。二人の雰囲気がすごくイイ!両想いなのに、理性から手を出せず、妄想で触れ合っているシーンに萌えました。読後感もよく、満足のいく一冊でした。ストーリもしっかりしていて、絵もきれいです。是非たくさんの人に読んでほしい作品です。
タブーなんですかね?
ネタバレ
2016年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話…★★★
絵…★★★
愛…★★★★★
若干ファンタジー入った歳の差カプの話です。
ほんのりエロイ所もあり、ほんのり暗い所もあります。
一冊で収めようと飛び飛び感はありますが、まぁまぁ許せないほどではありません。
自分は男が上で女が下の歳の差が好きなので萌でした。
ところで、この御徒町鳩先生は松本ミーコハウス先生の別名と言うことは他作では誰も書いてませんがタブーなんですかね?
定年間近のイケメン!
2016年5月2日
他の漫画で御徒町先生を知り、初めて作品を読みました!45歳差って!!と最初は設定にびっくりしましたけど、とても面白かったです!絵は綺麗で見やすかったです。
いいね
0件
設定の良さが勿体無い
ネタバレ
2023年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは接触テレパス、触った相手のヒロインに対する嫌悪感も恐怖心も読みとると思うので、暴力を振るわれる様な事を言うだろうか。少女の顔を叩く父親にも違和感。良かったのは、心象風景で少年になって赤面しているヒーロー、恋愛にリアリティが加味された。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 御徒町鳩
出版社: 太田出版