ネタバレ・感想あり少年Yのレビュー

(3.0) 11件
(5)
0件
(4)
5件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
2件
頭脳戦。
2019年9月29日
2巻までと立ち読みだけ。出来事が始まるまでが長い気がしたけと、始まってからはテンポ悪くないかと。立ち読みではだいぶ話が転がっていってるようだし、買うか借りるかしてじっくりと読みたい。最後が気になる。
普通のデスゲームモノとは“逆
2019年8月22日
最初はよくあるデスゲームものかと思いきや、クラスメイトを「殺す」のではなく「救う」ために選ぶという設定が上手く生かされていて面白かったです。
ゲームの内容が1つ1つ良く練られていて、どうなるんだ?とハラハラさせられると同時にテーマ性も感じさせてくれました。
また主人公が転校生なので、人間関係も「あいつもこいつも大事な仲間で…」という風にとっちらかっておらず、1人ずつ仲良くなっていく、あるいは知っていくという形にしたのもよかったと思います。
そうやって人間関係を積み重ねてきて、のオチにも説得力がありました。
なかなか満足度の高い作品です。
これが感無量という感覚?
2017年2月11日
いつぞや1巻無料の時に読んでずっと気になっててやっと2巻を購入しました。
1巻が凄く良くて、そのせいでその後のストーリー展開にはあんまり…という感もありました。
でもアイデアは良くて、でもぶっ飛んでてエグくて、途中買って損したかもとか正直思ってしまったんですが、1巻の衝撃が忘れられず、きっとこれから面白くなるんだと思い、読み続けました。
そしてラスト。
○○さんがそんな重要なポジションだったとは!?とか、怪しいと思ってた○○さんとか、なるほどの伏線回収があって、キャラクター達の心が晴れたことが何よりで、なんかスッキリというか満腹感というか、感無量ってこういう感じ?とか思ったり。
頭のイイ人ってカッコイイですよね、匡くんが好きです(笑)
何が正しいとか考えさせられる面もありました。
私も慎重に向き合っていかねば!
チョチョイのチョイス!(笑)
いいね
0件
おもしろい!
2016年1月5日
冒頭、めっちゃ怖くて無理かもと思ったけど、おもしろくてどんどんハマってしまった。
おお!
2016年1月4日
続きが気になる!絵は可愛い感じで読みやすいが、ブラック感がすごい。落とし所がどうなるのか。
面白かった
2019年11月3日
この物語を読んでいる時、ふと思い出した事が以前、誰かが言っていた学校の中以外が全てゾンビになっていたら自分はどう行動するか?と言う下らない話。誰かについていくか、自分で判断し行動するか、情報を集め現状を把握した後行動するか、諦めるか(笑)下らない事だけど、以外に考えると楽しいそう言った楽しさがこの物語からはあった。
いいね
0件
面白そう
2017年3月23日
グロいだけでなく、頭を使ってストーリーを進めてく内容なのかな、面白そうです。
機会があれば買います
いいね
0件
知恵比べ
2016年1月5日
残虐な話と思いきや、知恵比べサスペンスみたいでワクワクしました!!真相が気になります!
怖かったぁ
2016年1月8日
表紙から確かに怖そうだけどまさかこんな展開になると思わなかったぁ!
いいね
0件
ムムム
2025年3月16日
なんだろう。読み進めたら作者の言いたいことがわかるのでしょうか?微妙でした。残虐的なのでやめました。苦手な方は気をつけてください。
いいね
0件
これは。。
2019年11月3日
中二病なお話で、このままストーリーを読み続ける事に意味がないと思い途中で止めました。
レビューをシェアしよう!