ネタバレ・感想あり天然素材のきみとぼくのレビュー

(4.2) 25件
(5)
11件
(4)
8件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
違うタイプの天然
2024年11月9日
前作の主人公のお兄ちゃん博文と幼馴染の高校生たっちゃんのスピンオフ作品です。前作よりラブコメ要素が多く面白かったです!
指導者が高校生にためらいなく手を出すという危ない要素がありますが、2人の違ったタイプの天然さやまわりのキャラたちが上手く噛み合って不快感はなかったです。あと2人の絶妙なダメさ具合が多分他の人と付き合ってもお互い上手くいかない(いかなかったの)だろうな…と感じられ面白いカップルでした笑 なんだかんだラブラブでお互い好きすぎるところが楽しく読めました。
ただ前作の要素が結構あるので、読んでいる前提の作品かもしれません。(一応簡単な人物紹介はあります)前作を読んだほうがお話に入りやすいかもしれませんが、個人的に前作はハマらなかったのでこちらだけで満足でした。
いいね
0件
たっちゃんが~💕😍
2022年9月13日
メチャメチャ可愛いっ😍
作者サマの作品、ほぼ全作を読んでますが「私的の第一位😍」かも。
とにかく、頑張り屋さんでドジっ子で、ツンの加減も好みなタイプなんです😄
博文さんとの過去?子供時代の思い出も、ちゃんと今の性格が裏打ちされていて無理がないから、ストレスフリーで良き😊
そして博文さん!作者サマの攻めの中でも、ダントツの溺愛攻め💗こんなに甘い言葉を山盛り伝える攻め珍しい~😄博文さんの恋の遍歴をメガネ弟が心配してますね…実は私も😩大丈夫なぁ😓
スピン元を読んでなくても十分に楽しめる作品です。むしろ、私的には今作が推し🍒
あぁ~、続編あったら嬉しいのにな~😄
面白過ぎる・・・
2022年5月11日
天然なDK3年の達樹と、幼馴染でプロサッカー選手の博文の天然同士の天然過ぎるお話でした。
テンポが軽快で思わず笑ってしまうギャグテイストな感じの作品でしたね。
達樹が天然過ぎて可愛い(笑)ので、天然博文もやられちゃうんですかね?でも、弟曰く博兄ちゃんが狩人にシフトチェンジした段階で達樹は落とされる運命だったんですね(笑)
とにかく、周りのキャラも凄く面白いし、フォローしながら落とすって感じで、とにかく笑える作品でした。
こういうお話大好きです!
どうやらスピンオフの作品みたいで、実はこれを一番最初に読んでしまったので、その関わりのある作品もチェックして買いたいと思います。
天然 vs 天然
2021年9月20日
「俺を愛してもいいんだぜ?」のスピンオフです。
前作を読まないと理解できないところがあると思います。
頭が良くて運動もできるのに何故か残念な達樹とかまいたがり博文のお話。
たっちゃんの盛大な天邪鬼をご堪能ください。
秋葉東子作品ですが濡れ場あります!うっすらですがあります!笑
ちなみに本作の二階堂は前作ほどウザくないですよ。
速攻タイプの攻めがお好きな方にお勧めします。
こういう人たち好きだ~笑
ネタバレ
2021年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気軽にサクッと読めるBLを探してましたところ、表紙でビビっと。顔立ちで分かるナチュラルボーン王様感。そしてどうやら受けちゃんもなかなか面白そう。こういう人たち好きだなぁ笑。ナチュラルボーン王様で根っこの部分で相容れないけど天然人たらしで結局許されてしまう天然王様の攻めとスペック高いのにドジっ子で根が良い子の元気な受けちゃん。攻め兄ちゃんのことを弟ちゃんがナチュラルに人の心がないって言ってて笑ってしまったw。もっとこの二人の話じっくり読みたかったなぁと思いました。攻めが恋多き人みたいで、ちゃんと最後まで受けちゃんのこと面倒みるのかちょっと心配になってしまった。だから幼少期のエピソードとかあれば結局最初から最後まで受けちゃんラブだったんだとか安心したかった(^^;。多分きっとそうなんだろうと脳内補完させて頂きたく候。この二人とっても好き!スピンオフとのことなので、スピン元知ってた方が楽しめるかと思いますが単体でも読めなくはないです!
たっちゃんかわいい
ネタバレ
2019年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ こじらせて、素直になれない、言葉通りに受け止めれないたっちゃんと、前しか見れない真正直な綿貫兄
少しコメディっぽいけど、楽しくて大好きです
でも、このシリーズは、サブキャラが個性的で憎めなくて読んでて楽しいです
小川とか、沢渡先生とか、とくに沢渡先生の嫁とか………(笑)
いいね
0件
シリーズ
2017年9月18日
俺愛より面白かった!天然タラシと天然ボケの組み合わせがまた面白いけどほんわかする!
面白かったです!
2016年9月12日
本人はいたって真面目なんだけどどっかボタンかけ違え感が否めない九条くんと、サッカー日本代表なのに九条くんに会いたくて学校に通い詰めてしまうという残念なスター選手の博文さん。エロはほぼ無しだけどこの先生お得意のテンポの良さとこの二人のキャラがアホだけど面白くて、最後まで楽しく読めました。博文の弟の由宇と由宇LOVEな二階堂も良い味出してるし、なんといっても沢渡先生!アホ二人に振り回されて本当にお疲れ様と言いたいですね。
九条先輩可愛い💗
2016年1月10日
俺を愛してもいいんだぜ?に出てきた博文と九条先輩の話だったので、即購入しました。九条先輩の天然でウブな所、可愛くてたまりません。また、体育祭での所では、九条先輩の行動の天然さに、思わず吹き出してしまいました😊 BLの中で、笑ってしまう事も初めてで、最後まで楽しめました。
天然大好き
2014年9月29日
この二人の話をもっと見た〜いヽ(´o`;
この二人大好きです♪(´ε` )
いいね
0件
待ってました!
2014年9月13日
「俺を愛してもいいんだぜ?」を1、2巻を読んでからたっちゃんの天然ツンデレっぷりに惹かれていました!このCP本当に大好きなので入荷して感涙しました。ありがとうございます。違うCPになりますが、「俺を愛してもいいんだぜ?」もおすすめします!この二人も出てきますよ!
本棚整理中
2024年6月18日
作家買いで、少女マンガのような感じで、読めます。何冊も続けて読む時読みやすいです。クーポン等で安く買うのをおすすめします。
天然受けが可愛い
2021年8月6日
スピンオフですがこちらの方が好みで読み返してます。元ネタ知らなくても問題無いハズです。天然おバカ(頭が悪い訳ではないです)な受けと、幼馴染の肉食系攻め。大人で経験豊富な攻めに翻弄されまくりですが、一生懸命空回りする受けが可愛くて、可愛くて♪攻めもそりゃもう受けを可愛がっているのは分かるのですが、余りにも余裕綽々過ぎて。少しは焦って焦がれる所見たかったのでそこは残念でした。
スピンオフでしたね
2019年4月25日
知らずに購入しましたがそれでも楽しめました。この作家さんらしい明るい楽しい展開です。前作知らないのでちょっとノリについていけない部分もありましたがカワイイ感じで良かったです
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2018年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいたっちゃんと綿貫家のお兄さんの話でした。
綿貫弟より進んでいますが、Hシーンは一コマだけ(回想)。でもかわいいから許す。
お兄ちゃんが気づいたらグイグイ行ったからくっついたけど、途中はこのまま平行線では…と不安になりました。
いいね
0件
おもしろかったです。
2017年6月5日
天然タラシと天然ボケ…しかもタラシはちょっと羊の皮を被ってますよね。めっちゃ距離詰めてくる。手は早いけどエロ描写はほぼなく、イチャラブカップル成立まで、てかんじです。先生と由宇が少しかわいそうでした(笑)
いいね
0件
ふつう?
2017年5月7日
絵も綺麗でとっても読みやすいんだけど、そこまでストーリーにはまらなかったかな。本当は星3.5ぐらいだけどおまけで4です。
いいね
0件
すでに読んでたのに
2017年4月23日
お兄ちゃんに会いたくて又買ってしまった。リアルではなかなかお目にかかれない強引な天然。たま〜に欲しくなる不思議さw忘れた頃に又読むと思います。どうせなら先も見たいなぁ。
ちょっぴり惜しい
2016年4月8日
ストーリーは面白かったんですが、過去とか二人の繋がりをもう少し丁寧に読みたかったです。さらっと終わってしまったのが残念。
いいね
0件
合わなかった
2020年10月10日
ごめんなさい、私には合わなかったです。スピンオフらしいですが、よく分からない所があって、突然誰?みたいな。もっとよく考えて買うべきでした。いろいろ残念。でもただの個人的な意見なので、絵はまとまってるし、ラブコメが好きな人は好きと思います。
いいね
0件
うーむ
2018年3月30日
内容的には無自覚溺愛攻めに天然受けになるんでしょうか?
好みの問題もあると思いますが、個人的にはあまりはまりませんでした。ですが絵柄が好みなので星3つにしています。
いいね
0件
半分くらいまで
2017年7月31日
学園コメディっぽくて、賑やか。
暗くなくてそういうノリが好きな人にはいいと思う。
いいね
0件
作者買い
2015年7月8日
だけど、イマイチはまらず。全体的にあっさりしてます。幼馴染のお兄ちゃんで、サッカー選手とDK。昔から構われすぎてたけど、サッカーをやめる時あっさりしてたことに傷つき…気持ちが分かりづらい。
いいね
0件
微妙…
2014年10月16日
新鮮さもなく、真新しい感もなく、インパクトもなく、エロさもなく…。
個人的にはふーんって感じで、ちょっと損した気分で残念な感じです。
期待し過ぎたかな?
まあまあ
2014年10月5日
『その恋にはワケがある』が面白かったので、同様にスピンオフである本作を購入してみました。

本編『俺を愛~』を読んでいたらもう少しムフムフして読めたのかもしれないけれど、独立した作品としては完成度・満足度は★3つ。

過去話や確執に重点がおかれていて、ロマンス不足。ちょっと説明臭いところもありマイナスでした。
レビューをシェアしよう!