ネタバレ・感想ありトーキョーエクソシスト 帝都祓魔師のレビュー

(4.0) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
めでたしめでたし
ネタバレ
2023年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハピエンで良かった!
カッコいい明治日本の異国ちっく退魔モノ!
叶わぬ妹の恋が切なく、兄の活躍を見ていたのですが、最後は良かったという終り方でした。
絵柄はモノクロのセルロイドカーニバルくらい古い絵の方が私は好きです。
ロリショタ路線が飽きたら、またカッコいい路線の絵柄も描いてください。
いいね
0件
軽めの妖退治もの
ネタバレ
2025年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 197ページ。
読切連作の妖退治もの。明治時代設定で、西洋と東洋とが入り混じる話の展開は好きですが、そのあたりにもうひと踏み込み欲しかったです。ちょいちょい文化の違い的なことが出てくるのですが、深く絡みはしなかった。
特に、和魂洋才的な位置付けの主人公が「なぜエクソシストになったのか」が出てこなかったのが消化不良……いつ出てくるかいつ出てくるかと思いながら読んでいましたが、出てきたのは新キャラだけでした。わざわざ西洋の悪魔祓いを身に付けるには、何か深い理由があるに違いないって信じてたのに〜。
そして、物語の軸として、主人公と妹との恋模様があるのですが。……血縁がないんですよね。なので、禁断の恋っぽい描かれ方をしているのがどうもいまひとつ……。兄妹として育ったから恋愛対象として見られない、というならそれはそれでこう趣深い話になると思うわけですが、そうではなくて……別に何の障害も無いんだからフツウに幸せになればいいよね!としか思えなかったので雰囲気に乗れませんでした。この雰囲気なら血縁があった方が良かった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 大橋薫
ジャンル: 少女マンガ ホラー
出版社: KADOKAWA