ネタバレ・感想ありぐうたら恋愛の製法のレビュー

(3.8) 43件
(5)
12件
(4)
14件
(3)
14件
(2)
1件
(1)
2件
けなげ・・・
ネタバレ
2024年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明くんけなげですね。克己みたいなダメ男、ほっとけないんですよね。なぜか。好きだから、一緒にいたいから、自分の気持ち隠してお世話しちゃうんだよね~。かわいい。
もう一つのお話も良かったです。義弟くん頑張れ!と応援したくなったよ。
いいね
0件
絵が綺麗
2023年9月2日
読み放題にて。2作品入っています。表題作は克己への気持ちを隠して友達でいる明が何とも健気で可愛い!克己はダメ男だけど気持ちを自覚したあと明に優しくする姿はギャップでキュンキュンです。義弟×義兄の話も読みやすくて可愛いかった。絵も綺麗。
いいね
0件
すごく良かったです‼
2023年2月3日
友達同士の話も義理兄との話もすごく良かったです😄好きなのが溢れているけど、相手の事を考えて抑えてる姿が可愛らしい💕
いいね
0件
明くんが可愛い…
ネタバレ
2021年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いです!セールでお得に購入しました。明くんの気持ちが、克己くんに届いて良かった…これからは大切にして貰えることでしょう…やっぱり先生の作品は大好きです!
いいね
0件
😄
2020年5月2日
作者さん買いです!健気受けがなんとも言えないかわいさ😄キュンキュンしました😄
いいね
0件
絵が綺麗ですね
2018年4月22日
繊細な感じでキュン萌えしました。少女漫画ぽい感じもしますがモダモダ感が可愛くて可愛くて。もう大満足。癒されました。そんなにエロはないんですが萌えたい時にまた読み返します
程良いエロ
ネタバレ
2016年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のダメダメな攻めと世話焼きで健気な受けの大学生カプと、義兄弟の2カプ入ってます。大学生カプは、受けが健気で可愛くて、攻めも好きだと自覚したら意外と男らしいトコを見せたりして、絶妙なバランス。オマケで、ラブラブっぷりが読めて可愛かった♡義兄弟は、お兄ちゃんが可愛らしい。童貞の弟くんは頑張って結ばれて欲しいな〜。この作家さんのエロさが好きです。
攻めがナチュラルにひどいw
2016年12月11日
受けは健気で可愛いけど、なんでこんな男を好きになったんだ!ってツッコミたいw
攻めの男の子はかっこいいけど、面倒くさがりで、自分のことすら自分でしないし、いわゆるダメ男…
色っぽく…( ̄▽ ̄)=3
2015年12月20日
ハチヤさんの絵が好きです。色っぽく、艶っぽい。
えを見てるだけでもため息が出ます。
物語の描写も、短いながらもしっかりと入っていて大好き。
^o^
2015年8月5日
なんだかんだラブラブだな(笑)うらやましいわ!!^o^^o^^o^^o^^o^^o^
良い!!
2015年8月2日
この作者さんの描く受けの表情のエロ可愛いこと!そして一途でいじらしくてたまりません。そして攻めがちょっと最低w友達だったら一発殴らせろって言いたくなるタイプ。だからこそくっついてラブラブな2人を見るとニヤニヤできていい!
いいね
0件
よい!
2015年7月19日
すきな人と同居してるのに、気持ちが言えず悩んでる姿とかかわいい。もうひとつの話もとてもかわいかったです。
おすすめ!
いいね
0件
続き欲しい。
2024年11月16日
短編集みたいな感じでした。どの話も楽しめました。キャラが魅力的なんで、もっと掘り下げて欲しいというか、続きが読みたいと思いました。
いいね
0件
作家さんが好きなので
2023年3月15日
集中して読めました。どのお話も可愛くて好きです。えち本番ナシのライトなBLなので、初心者さんにも受け入れられやすいかも知れませんね。
いいね
0件
もっと読みたい
2020年10月29日
明が健気すぎ。克己はなんだか面倒くさがりというよりはダメ男にしか見えなかった。なんでこんな2人なんだろうと思いましたが、恋したは仕方ない。明が段々と可愛く見えて克己にも伝わって良かったです。もっといいやつに克己がなってくれるといいんですけどね。もっとその後の2人が見たいです!
ぐうたら
2018年3月30日
下の外注をするなら家政婦も呼べるのにと現実目線で読んでました。
いいね
0件
どの作品も可愛いです
2017年8月23日
受けの焦れったい気持ちと攻めの鈍さ
LOVEシーンは少なめですが可愛いので私的には良かったです!
いいね
0件
絵が綺麗
2017年2月26日
絵が綺麗で好きな作者さんです。何点か購入してます。攻めが少し軽いですが、ちゃんと受けのこと好きですよね。受けが凄く健気で可愛いです。私は好きです。🙂
憎たらしいほどのダメさ
2016年1月28日
攻めのだらしなさとやる気のなさに萎えたけど、受けの健気さに救われた。後日談見て思ったのは少しづつめんどくさがり直ってない!?色々やってあげたり。いい事ですw
可愛い
2015年10月17日
受けの涙が可愛くてよしよししてあげたくなります。可愛いです。
いいね
0件
うーん…
2015年8月31日
この作者さんの他作品が好きで買いましたが、こちらはそれほどハマりませんでした。
ツンデレ一途受け、攻めは元はノンケ、ってのがパターンのような…
いいね
0件
健気
2015年8月20日
受けがとても健気でかわいい。にしても大学生でデルヘリ愛用してるってw
いいね
0件
綺麗
2015年8月14日
エロさは控えめ。
明がかわいいし、読みやすいけど、少し物足りなさが残る。
いいね
0件
ハッピーエンド
2015年8月2日
表題作の序盤~中盤の攻さんの、男の煩悩というか性欲処理の考え方はドライです。それが個人的に好感を持てましたが、リアルで聞いたら腹が立つんでしょうね(笑)
好き
2015年7月20日
表題作ともう1作品入っていました。


私は表題作のみ好みだったので、星3にするか星4にするか少し悩みました。

表題作、付き合ってからのラブラブな感じのをもっと見たかったです。
いいね
0件
ツボでした
2015年6月5日
作者買いでしたが、大満足でした!
題名作ともう一つのシリーズも両方好きになれそうです。
もう少しつづきが読めたらもっとスッキリできたかも!
受けがかわいいのがなんたってたってツボでした。
作者買い
2022年4月16日
家政婦のような潔癖さん明とだらしない男克己
当然前者が後者に好意を寄せてるか、金銭が発生しないと同居には至らないよね。
克己は明の気持ちを知っても何も求めてこないなら、と変わらずデリ○ルを頼み、明はただただ泣く。
しくしくジメジメ、キャラが好みじゃなかった
でも心理的な描写は好きです
エロは少なめ。朝ちゅんとまでは言わないけど、サラッと
えろが…
ネタバレ
2019年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふぇ らまでしか無かった…結ばれるトコまで見たかった〜。表題作は攻めが性欲に流されてないか?って思った…彼女とかめんどくて、家事全般と性欲処理できる顔許容範囲の相手ができたって感じに思えてならない。好きは好きでも可愛いってだけで恋愛のそれとは違うんじゃ?と邪推する。2作目は年下攻めにしては女の子っぽく頼りないので年下の方が受けだったらいいなって思います。まだヤッてないからどちらかわからないけど多分年下攻めだよね?w
作者買い
2019年2月1日
表題作はキュンもなにも感じなかった(><)もう一つの話の方が面白かった
いいね
0件
短編集です
2018年11月13日
表題に関しては個人的には、すこし苦手かなあ…あまり共感できなくて…
最後の童貞の方が個人的には好きです、なんならもっと続きがみたかったなあ
いいね
0件
ぐうたらな攻めと可愛い過ぎ受け
2017年8月11日
表題作は同級生カップル、後半は姉の旦那とのカップルです(≧∇≦)
どちらのお話も初々しさが前面に出ているとこが可愛くてニヤニヤしながら読めました。
ただ、どちらのお話ももっとその後も含めて丸ごと1冊で読みたかったなぁ~
いいね
0件
少し…
2015年10月17日
物足りない?受の子かわいいけど、攻が最低系でなんかかわいそう。
付き合いだしたら攻が超尽くしまくるとかだったらちょっと嬉しかったカモ。
義兄弟の方がいい感じだった。
🙂
2015年8月30日
表題作+他話ひとつ。面倒臭がりな男と一途な男。気持ちが次第に動いていく様子は良かったのですが、出来ればまるまる一冊表題作だったら良かったです。受けの照れ顔が可愛いかったです。もう一作はあまり感情移入出来なくてなんか微妙でした。
いいね
0件
イラストが好き
2015年8月30日
表紙のイラスト大好きです。話の内容も好きですが、この人本当にダメダメだなぁっておもいました。でも思いが通じてよかったです
いいね
0件
読みやすい
2015年8月23日
絵が奇麗なので読みやすかったです。私は代表作より、もう一つの義理弟と義理兄のお話の方が好きでしたが、完全にくっつくとこまで行かないでお話が終わってしまっていて、少し物足りなさがあって惜しかったかなぁ・・・
いいね
0件
星3.5
2015年8月23日
作者買い。表題作、何でもめんどくさがりで、デリ○ル好きの克己。同居してる明から、自分が処理してあげると言われ…明が健気!2話目は、義兄を健気に一途に想い…報われてほしい!甘々が見たかった!
絵が綺麗
2015年8月10日
絵がとても綺麗で、他の作品を読んだ時にお話が良かったので、こちらも購入しました。表題作は満足ですが、その他は可もなく不可もなくといった感じです。別作品がほんとにほんとに良かったので、期待しすぎたのかもしれません。
いいね
0件
絵がキレイ
2015年8月9日
絵がキレイで、好みだったので買いました。

内容は…まぁ普通に面白かったです♪
でも、表題作も、もう1つ収録されてる話も…ちょっと物足りなく感じました。

表題作はもうちょいラブラブが見たかったし…もう1つの作品は、せめてくっつくまでは見たかったかな…って感じでした~。

でも、その分あっさり読めるかな…と。
あっさり読みたい方にはオススメです♪
いいね
0件
ズレが
2015年8月5日
表題作、面白いのですが、攻の性格が好きじゃなくてあんまり。ぐうたらエピソードが、「ぐうたら」っていうか、人としてダメな感じで魅力を感じず、最後まで性的に反応してるだけのようにも見えたので、丸一冊で、ぐうたら男の恋を見てみたかったな。もう一つの作品はシチュエーションが苦手だし、それを覆す新鮮味も面白さもなかったけど、絵はかわいくて赤面もよかったです。
作者買い
2015年8月2日
作者買いでしたが、少しこのお話はエロさが物足りなかったです。でも表題作のストーリーは好きです。
いいね
0件
うーん
2015年8月30日
攻めの子があまり好みでなかったかな。最後までどこがいいの?って感じでした。受けの子の健気さがよかっただけによけいに。。いがいと義理兄の話は好きでした。
設定でダメ
2024年1月31日
読み放題で読みました。表題作他収録。ルームシェア相手の部屋で性処理、、とかの設定からちょっとダメでした。
いいね
0件
もっと良い人いるよ?
ネタバレ
2023年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題。2cpのお話が入ってますがどちらのcpも受け付けませんでした〜悲。まず1組目の眼鏡攻めがどこがいいの?って感じで、健気受けに「もっと良い人いるよー!」って心の中で叫んでました。この攻めめんどくさいからって一緒に住んでるのに一切家事しないんだよ?ぐうたらだからって許されるもんじゃない。勝手に受けの部屋使ってデリヘ○呼ぶとかまじありえん。あと、熟女と付き合ってる知り合いに「もの好き」とか本人に言うし、まじでデリカシー無さすぎー無いわー。受けに好かれてるからってちょっと優越感に浸ってたし、1つも良いところが見当たらず、それゆえきゅんどころも無かったです。
2組目のcpは死んだ姉の夫とその姉の弟の話で、よくある設定だけど単にこの設定が受け付けない。残念ながら自分の好みではありませんでした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 黒岩チハヤ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS