ナギと嵐
」のレビュー

ナギと嵐

もんでんあきこ

取りこぼし無し!

ネタバレ
2018年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ さすが!画力高過ぎ!
とにかく絵がものすごーく巧みでいらっしゃる。
無料分読み出したら予想外の方向に転がりそうだったので期待をこめて全巻読みました。

キャラは生き生き(死霊出るけど)、お話もよく練られ、
たくさんの伏線がひとつもこぼされずに回収されてゆくのはスッキリ感満載です。

これ、大事だと思うんですよねぇ……
悪く言えばまとまりすぎ、って所でしょうか。
でも
「あれ?あれはどうなったの?」「なんか自分読み逃してた!?」
という部分がたくさん出てくる不完全燃焼な読後感は気持ちよくないですよね。
このお話はその辺完璧だと思います。

お話の主人公、いや語り部?(笑)の哲司くんをヒーローに据えたチョイスも、もうすっごく素敵。
これほどまでに闇深く謎にまみれた育ちの凪ちゃんが
有りがち爽やかなクラスメイトとか、優しくしてくれるバイト先の先輩とかを好きになって、両想い❤なーんて不自然過ぎますもんね。
つらい生い立ちと純粋な魂を併せ持つ哲司くんこそが凪ちゃんを浄化して導いてくれる天使のようです。
(嵐の立場は一体…)

悪霊とのバトル的な面で見れば、少し少年漫画テイストもあるかもですが、
流れの折り畳み方?って言うんですかね、
3巻という長過ぎないラストまでに綺麗にまとめられた職人芸をご覧ください。
あっ、でも詰め込み過ぎな感じではないですよ!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!