嫌いでいさせて
」のレビュー

嫌いでいさせて

ひじき

乱暴なザマァ展開と絵柄の変化が悲しい

ネタバレ
2020年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻が好きだったので2巻も購入したのですが、絵柄の変化と乱暴なザマァ展開に悲しくなってしまいました。

絵柄については、線の強弱がなくなったことで粗が目立ち、ベタが減ったことで勢いがなくなってしまい画面がスカスカです。特に葉月くんの変化が著しく別人のようです。

内容としては、本題である暴行加害者に罰が下るエピソードがよくあるザマァ展開でとてもガッカリしました。オメガに対する偏見への抵抗や典型的な悪役への徹底的な制裁と転落が描きたかったのだと思うのですが、人物が急に説明口調で語り出して違和感しかありませんでした。
1巻の時点では魅力的なお話でしたので、もともと1巻読み切り予定のお話に無理やり先を作ったせいなのかと思いますが、続編を出すならばもっと丁寧に話や台詞回しを練るべきではないでしょうか。

最後に、ここまで批判ばかりしてしまいましたが、子育ての悩みを二人で解決していく、親になろうとする二人の姿勢はとても好きです。温かい話は魅力的に描かれていらっしゃるので、こちらの方面をもっと読みたいなと思いました。
いいねしたユーザ20人
レビューをシェアしよう!