エンドレスワールド 新装版
」のレビュー

エンドレスワールド 新装版

蛇龍どくろ

心掴まれるお話

ネタバレ
2021年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前読みホで読んだ作品。
表紙の絵にはあまり惹かれなかったんですが、レビューが良かったので読んでみたらすごく引き込まれるお話で!
読みホに入ってる方にはぜひ読んでみてもらいたい作品です。
今なら読みホじゃなくても幻冬舎クーポンで半額です。

表題作のみ、282P。
試し読みで出てくる推定Fカップの峰山さん×イツキのお話かと思いきやそうではありません!
そして試し読み部分はほのぼのした雰囲気ですが、その先は暴力やドラッグなど痛々しくてヒリヒリするような描写がでてきます。
でもそんななんとも言えない胸を締め付けるような世界観に引き込まれてしまいます。
トシミツというどこまでも自由でどうしようもないけど心を引き付けてやまないひとりの人間と、そんなトシミツが心に住み着いているイツキと龍のお話。
龍の過去のエピソードがすごく切なく泣けちゃいますが、トシミツを通して出会ったイツキと抱えていた想いを分け合うことができて本当に良かったなと思います。
トシミツが選んだ道の真意は分かりませんが、自分が自分でなくなる前に自らの意思で道を選びたかったのかな…とか色々考えさせられました。
本編が描かれたのは2008年だそうですが、全く古臭さを感じさせない作品です。
11年後に新装版として発刊する際に書かれたという続編がすごく幸せな気持ちになれるお話で、私はそちらを一緒に読むことができてとっても良かったです。
龍の悲しかった過去を分け合うことで幸せな思い出に変えて、これからもふたりには温かい日々を過ごしていってほしいと願わずにはいられません。
ぶさかわな龍が本当可愛くて愛すべきキャラなんです。
読んでいるときに絵がいくえみさんに似てるなと思っていたら、同じことを書かれている方が何人かいらっしゃって。
いくえみさんの漫画、学生時代によく読んでいたので勝手に懐かしくなったりしました。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!