スパダリ is DEAD
」のレビュー

スパダリ is DEAD

さがの

確かに面白いどん底自称元スパダリ再生もの

2021年5月16日
ラジオハガキ職人話(ガラクタの愛〜)と坊主頭のフランクフルト話(〜隣人愛)読んで、コメディを主に描かれる作者さんかと思っていたら、この作品は少しだけシリアス。フォローしてる方がさがの先生はこの作品オススメと書かれてたので読んでみました。たしかに面白い。
自分をスパダリだと信じて世の中は勝ち負け、ギブアンドテイク、格つけでできていると信じてる41歳くん。シェアハウス投資で失敗し恋人も去り仕事も辞めてどん底なところから唯一残った高額ローン付き入居者なしのシェアハウス経営で一発逆転を狙おうと、以前知り合ったゲイの年下のシェアハウス経営者に教えを請いに出かける。外で待ってる間に泥酔してしまって、なぜか同性愛カップル専用のシェアハウス同居を条件に住居と助言を提供すると提案されて。。
どん底を味わった元自称スパダリくんが、シェアハウスで経営者の妹さんやその彼女さんたちの同居を通じて今までと違った価値観に触れて、世間一般のスパダリの価値観を止めて変わっていくんですよね。(かなり濃い)エチも開発されてしまって、何もかもが変えられる、再生のお話。シェアハウスものって今まであまりピンと来なかったのですが、こういうシェアハウスならいいなーって思います。さすがのさがの先生の笑いもあってバランス良いお話でした。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!