このレビューはネタバレを含みます▼
いやー、すごい作品でした。
また池先生のファンになりました。
厳しい極道の世界で自分の信念を貫き生きる男たち。
『媚の椅子』より痛ましく凄惨な描写があるので、苦手な方は辛いかもしれませんが、先の読めないドキドキする展開に、とにかく目が離せませんでした。
ふたりの取り巻く環境は穏やかなものではないけど、ふたりだけの時間をとても甘くて濃厚で。
甘い言葉とか言わないイメージだった加賦がふたりの時には韮沢に愛の言葉を囁き、これでもかと甘やかす姿に溢れる愛情が感じられて、たまりませんでした。
不意に見せる韮沢を見つめる慈愛に満ちた優しい表情とか、1巻の番外編の離島の話とか、もう!もう!最高でした。
以前フォローさんが『X side』は18 禁をお勧めされていたんですが、私のスマホでは対応していなくて、そちらだけ別の場所で購入。
(去年買い換えた機種なのに18 禁は全て非対応で、フォローさんが書かれたレビューは見れますが、作品ページを見るのも購入もできないんですよね…泣)
画力のある作者さんの18 禁、すごかったです。
カラーページは生々しいのに綺麗で、良いもの見させてもらいました(笑)
あと、シリーズの年表があったのも分かりやすくて良かったです。
韮沢の重くて深い愛は更に強さを増し、命をかけて愛する男に全てを捧げる姿がかっこ良くて可愛くて健気で…もう私史上ナンバーワンの受けだなと思いました。
今後、韮沢を越える受けに出会えるかな…笑
(まだBL歴浅くて、4、500冊読んだ中でですが、2番は『ラブネスト』の匡人、3番は『セラピーゲーム』の湊です(笑)
『ラブネスト』のナルのスピンオフ『エンゲージ』がDear+6月号から連載がスタートしているようでそちらも気になるし、『セラピーゲームリスタート 2』が6/1に発売だそうでこちらも待ちきれません!)