SEX PISTOLS
」のレビュー

SEX PISTOLS

寿たらこ

毎日無料に感謝!食わず嫌いはもったいない

2021年5月30日
ストーリー重視・特殊設定いらない・純愛大好きという超保守派の自分が、まさかこの作品を買う日が来るとは思っていませんでした。このタイトルに表紙絵、あらすじを見ても絶対好みじゃないし、1巻冒頭のノリにも全然ついていけないし、途中からいきなり知らない人が出てきて謎の話が始まるし??
なのに……まあ無料だからと読み進めていくうち、その「知らない人の話」にいつの間にか引き込まれて、その後もどんどん深みにはまって……ついには4巻買ってしまいました。
米国×しろ編も好きだけど、国政×ノリ夫編がすごく良かった! 1巻のころは、のりりんも国政もイマイチだったけど、米国編やシマ編で国政の面倒見の良さを見てきたし、熊樫先輩編ではのりりん可愛くていい子のうえ意外と男前で好きになってきて、そこから3巻の切ない展開! 酷いことをしているのは国政なのに、何だか国政も切ない。そしてのりりん……好きな人を想う切なさ、好きな人に望むものをあげたいという健気さ、でも都合のいいオンナに成り下がったり悲劇のヒロインぶったりしない健全な強さに心打たれました。
「斑類」という設定が、ただの奇抜で面白い設定ではなく、ストーリー上すごく重要な要素になっているし、世界観は特殊でも普遍的な愛を見せてくれる作品だと思います。クセの強い絵柄だけど、表情の描写も素晴らしい。ストーリー重視の人にこそ、お勧めしたいです。
【追記】現在、8巻まで読み進めました。新しい人物がどんどん出てくるけど、どの話もみんな良いです。パパ編も大好き。志信は3巻で脇役として出てきたときから好きなキャラだったけど、17歳の志信はさらに可愛かった……!見守りたいです。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!