俺と上司の恋の話
」のレビュー

俺と上司の恋の話

ナナメグリ

ガチ泣きしたシリーズ一作目超超オススメ

2021年6月9日
久しぶりにやっばいの読みました。ギュンギュンしてガチ泣きしました。社内恋愛の上司部下ものではトップに近い。超オススメ。他作者さんですがオトナの社内恋愛傑作「どうしても触れたくない」が好きな方なら絶対好きなはず。
フォローしてる方が少し前にレビューされてて買って積読になってました。オススメほんとありがとうございます!おかげで名作に出会えました。しかもBLなのに一冊が安いんですよ。1巻目は162ページで550ポイント。コスパよくて感動山盛り超お買い得。最終巻が2014年発売でそれ以降新作出てないようです(TLの新刊はレビューみたら2013年付のものがあったので、過去作の新装版ではないかと) 。まさに作者さん渾身の一作ですね。

俺と上司→俺と部下→俺と彼氏の三部作。この作品はまだ序章なので、ぜひぜひ3部作続けて読んでください。シーモアさんのあらすじなんでこんなに短いの?
章タイトル
俺の上司の恋の話
俺と部下の恋の話
俺と上司の恋の話
私の部下と彼の話
同じ場所へ(高校生全く違う短編)
俺と彼氏の週末の話 土曜日編 描き下ろし
俺と彼氏の週末の話 日曜日編 描き下ろし
これでわかりますが、章ごとに視点が変わってます。
新入社員の高梨さんの上司、徳永さんの好きな人は古谷社長。会社入ってすぐに徳永さんは自分はゲイで古谷さんが好きだと大っぴらに言ってきた。古谷さんは還暦に近くてマリリンっていうほれぼれするコーナリングをかます奥さんもいて絶対無理そうなのに、会社でゲイばれしてハブられてたのを庇ってくれたいい男で、もうずっと片恋をしてるんだって。そう言う健気な上司の徳永さんをみてると、なんだか自分も恋をしたくなってくる。。
そう、上司の徳永さんの恋なんですよ、始めは!それが徳永さん視点の「俺と部下の恋の話」になって、次に高梨さん視点の「俺と上司の恋の話」になる。えっ、ってことは最終話の「私の部下と彼の話」の視点は?彼ってだれ?えっここで泣かされるなんて!さあ気になってきましたね〜もうあとは読むしかないですね!でもねここまで4章でやっと114ページなんですよ。短いページにギュッと詰まっていて、展開構成が素晴らしすぎます。描き下ろしの番外編も良すぎ。ツンデレの酔っぱらい上司徳永さんの破壊力といったら地球爆発レベルなので取扱要注意です。とりあえず徳永さんは高梨さんのいないところで飲んじゃダメです。
いいねしたユーザ26人
レビューをシェアしよう!