BLにハマったきっかけ





何気なく読んだBLの濃い世界観に強烈なインパクトを受け、そこから一気にBL沼にハマってしまったわけですが…(笑)
こちらはその時に読んだ作品ということもあり、思い入れが強いです。
なので、レビューが長くなってしまった。。
412Pの大ボリュームに2カップルの濃いお話が詰まっています。
(~気シリーズの『可愛気。』『大人気。』が再編集され1冊にまとまったのがこの作品)
一組はバツイチコブ付きの鳶職人・昂成と純情なコンビニ店員・ケンジ。
もう一組は昂成の仕事仲間のヤスと中野。
昂成とケンジのエピソードはわりとほのぼのしていて穏やかな気持ちで読める作品なのに対し、ヤスと中野のエピソードはふたりの始まりも酷いし、すれ違いも悲しいし、切ない描写や苦しい描写が多くて、特に中野の過去は読んでいて辛すぎるんですが…
それでもやっぱりこのカップルが大好きで、このふたりはずっと私の不動のベストオブケンカップルなんです!
読みホで読めるお得な作品なので、読みホに入っていてまだ読んだことないって方には是非読んでほしい作品の一つ。
そしてこれを読んだら続けて『大本気。』→『アブナゲ。』→『はかなげ。』とシリーズで読んでほしいです。
特に『大本気。』は中野に最低なことをした超嫌な奴、迅のお話なんですが、これを読むと迅のことも好きになっちゃうから不思議。
私は大本気も大好きです。
『アブナゲ。』はチーム昂成のいじられキャラ・クロと新米現場監督・赤石のお話。
『はかなげ。』は大本気のスピンオフで、病弱な御曹司・遊馬のお話になっています。
はかなげは読みホだと縦読みしかなくかなり読みにくいですが、(私は読みにくいので単行本を買いました)大本気とアブナゲの短編も収録されていて、アブナゲのその後のエピソード『アトナゲ。』では中野のヤスへの好きが見えるやりとりがめちゃくちゃ可愛いです。
不器用で気難しい狂犬中野だけど、そんな中野のことをちゃんと理解して包み込んでくれるヤスに出会えて本当に良かった(泣)
ちなみにこの『~気』シリーズの一番最初の作品は『生意気。』で、ここには昂成も登場しますが、他の作品の登場人物は特に関わり合いがないので、こちらはどのタイミングで読んでも問題なしだと思います。

-
COMIC さん
(女性/40代) 総レビュー数:582件
-
シュウ さん
(女性/-) 総レビュー数:141件
-
lucky さん
(-/-) 総レビュー数:0件
-
みみ さん
(女性/40代) 総レビュー数:281件
-
…… さん
(-/-) 総レビュー数:12件
-
MW さん
(女性/-) 総レビュー数:3162件
-
水玉 さん
(-/-) 総レビュー数:1286件
-
みっさー さん
(女性/40代) 総レビュー数:762件
-
aa さん
(女性/40代) 総レビュー数:1129件
-
かき さん
(女性/40代) 総レビュー数:413件
-
taku さん
(女性/50代) 総レビュー数:338件
-
まる さん
(女性/-) 総レビュー数:647件