デュオ・ラブ
」のレビュー

デュオ・ラブ

町屋はとこ

ワルツで情を育てノクターンで交わる

2021年10月30日
すごく良かった!読後ずっと心の奥に温かいものが灯り続けている。とてもステキなお話だった。

音を表現するのは書き文字のアシストで伝わるけど、音楽を伝えるのはすごく難しいと思う。
Rockならグルーブ感を感じてわかる!ってなるけど、ピアノでクラッシックやジャズや、って伝えるのは至難の技。
それをキャラの心情に乗せて読み手に伝えてくれている。
そして本当に耳で聴いたかのような感覚になった。
まさに心情と音楽のDUOだ。
自分に演奏ができたならもっと演者の気持ち、トリップ感やとけ合う幸せなどを理解できただろうに、それをとても残念に思う。

2人の思いは音楽に対して常に真摯であろうとしている。
それと同等かそれ以上に自分の感情と相手に対して正直に真摯にあり続ける。
それが美しいのだ。
折れず、諦めず、真っ直ぐに、2人で奏でる幸せで他人も幸せにしてあげたいという思いが、本当に美しい。

えっちは逆に書き文字も最小限で無声映画のように控えめ。なのにまるでピアノでノクターンを聴いているような感覚になった。
淡くぼかした局部や線を少なくしトーンで陰影をつける身体、円や楕円をボカシにして散りばめた背景は、夢を見ているような、それでも気持ちが溢れてきてすごく叙情的だ。

とても美しいものに触れた。そう思うBL作品はあまり無い。
読んで良かった。
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!