アイ・ドント・クライ
」のレビュー

アイ・ドント・クライ

イシノアヤ

うぅ…評価迷う(泣)

ネタバレ
2021年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いの積読より。
アイドルって普段あまり惹かれないなジャンルなのですが、この作品はすっごく良かったです。
鳥肌立ちながら泣くの我慢してました…。
…2巻の途中までは……。

姫野くんのひたむきさや心情の描き方が秀逸だし、笠原さんとの関係性もとても良くて。
1巻の時点ではBL要素無いのに、そんなことどうでも良いから姫野くんの行く末を見届けたい気持ちで一杯でした。

2巻もまぁ良かったんですよ…。
でも、余りにもお仕事面として面白かった事と(途中までそこに重点が置かれていた…と思う)、恋愛面での葛藤とかが一切無かった(気がする)ので、いきなりBL漫画に転じてしまった印象…。
頑張ったからご褒美あげたいし、勿論自分もBLとして読んでいるからそうなるんだろうと分かっていたのに…ちょっと気持ちがついて行かなかった…。
お互い相手へ執着する感じが、人としてリスペクトな方が大きく感じていたし、前半の良さを活かすにはBL的には匂わせで終わっても良かったのかな…と思いました。
もう少し1巻の時点でもそういう意味で好きなのかな?という空気を出すなり、せめてどちらかがゲイである設定を強めに出してあれば唐突に思えなかったかも…。

BLとして読んだのですが、複雑な心境。
…ぬあ〜〜!1巻が滅茶苦茶良くて☆7、2巻が☆3という事で、☆5にします(汗)

…あ〜〜!すんごい良かったのに!!
読みながらずーっとタイトルが響きっぱなしで、表紙もタイトルもすごく素敵なんですよ……!だからこそ悔しいなぁ。私はアイ・ドント・クライじゃないみたい…(涙)
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!