恋するインテリジェンス
」のレビュー

恋するインテリジェンス

丹下道

全員が探すべきウォーリー漫画

2021年11月20日
とっても有名で様々なランキングに載ってる官僚シリーズ。フォローしてる方も過去に大絶賛してて、設定資料集と永遠のループだとか。
なぜかシーモアさんではクーポン割引が効かないことが多いので、セールしてたら即買った方がいいですよ。設定資料集含めて全巻、お安く手に入れたことに大満足してしまってそのまま積読してたら、別のフォローしてる方も積読中、老後の楽しみに読むって言ってたので、いや、それなら私が今読みましょう、どんなに面白いか宣伝すれば読む気になるだろうと、読書開始。
これは〜、沼だ。読み込みが必要な作品だ。ひとことでいうとインテリジェンス、N国をまわしていく官僚やら研究所やらの賢い人たちが恋をするお話。ゲイ?っつーかBL率100%で、狭くて広い組織の中でみなさん恋をしまくってます。オムニバスで、数話でフォーカスされたCPはいちおうの完結をみるけど、もちろん別話でも小さく出ていたりして、登場人物はCPになるひとたちだけでも数十人。設定資料集を2巻目読むころには買っておいて、人物関係図と首っ引きで読むのがいいですよ。エチはとにかく擬音濁音多しで最初びっくりしたけど慣れたらそういうものかと。
でもね、これは老後にとっておいてはダメなやつですよー。何故なら老眼にはキツい。マジな話。手書きの会話が多くて小さすぎてスマホで読めない、iPadにしてもスキャン解像度があまりよくないのか拡大しても読みにくい。心眼で読めというのか。。しかも登場するほぼ全キャラに名前と顔とCP設定があるものだから、たくさんある、ウォーリーを探せ的な引きコマでも全員が探すべきウォーリーだったりしてもう何がなんだか。。間違いなく永遠に読んでいられる漫画ですよ。その意味では今から読み始めて老後まで何度も読み返して楽しめるお買い得漫画。これだけCPがいれば、必ず推しCP見つかりますわよ。私は〜、武笠深津推し。古賀差形もいいなー。
追記: 春日メインの9巻が近日発売予定〜楽しみ。
いいねしたユーザ55人
レビューをシェアしよう!