犬と鶯【コミックス版】
」のレビュー

犬と鶯【コミックス版】

柵飛ヒツジ

お出汁が染みるみたいな大人の味(恋)

ネタバレ
2022年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★小さな食事処店員・犬飼斗真と調理担当・柳雪春の片恋物語。他短編2つ。(4/13までセールですよ)

★斗真は、「あまり表情が出ない」と言われる雪春の心の機微に気付いていた…。

★3話からなる100ページ程の表題作が好きです。和食居酒屋が舞台で、雪春は愛想がなくて人付き合いも苦手…と華やかさはないのですけれど、斗真のキャラが良いアクセントになっています。缶ビールを握りしめてうつむき呟く一言が…ピリッときました。フフ、こういう一面が出ちゃうの好きだなぁ。少しずつ見えてくる「柳さん」という人も魅力的で、歩み寄っていく2人が素敵でした。一緒にデートを楽しんでる気分になっていましたよ。最後は腐心も満たしていただきました。早急?好意が見えている大人同士ですもの、「アリアリ」と思いましたよ笑。

★表題作106ページ、獣人モノ24ページ、幼馴染み再会モノ32ページ、描き下ろし番外編9ページ。獣人はしっかり獣ですので、苦手な方はご注意を。短編2編は、★5まではいきませんが、面白かったです。(短編集の評価はいつも悩ましい…)番外編はとても美味しくいただきました。雪春さんいいなぁ。

★デビューコミックスとのこと。脇キャラも個性が生きていて存在感があります。構成も上手いな、と思いました。今後も楽しみな作者様です。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!