このレビューはネタバレを含みます▼
オメガバース要素を取り入れた、中々特殊な設定の名門校を舞台とした学園物という感じです。
珍しい舞台設定の作品ではありますが、個人的には設定が凝っていれば凝っているほど作者さんのこだわりを感じられるし世界観にも入り込めるため、楽しく読ませていただいています!世界観や設定に個性がある話を読みたい方にはオススメです。
主人公(受け)と相手(攻め)の性格もあって、メインの恋愛模様はゆっくりペースで進みます。
私は日頃BL作品を読んでる時に、少女漫画とかと比べると恋愛の展開がかなり早いな……と感じて心情描写に着いていけないことがそこそこあるので、個人的には丁寧に繊細に恋愛模様を描いてくれているところがとても好きです(キャラの性格的にも、急にエロ展開になったり付き合ったりするのは違和感あるので……)。出来ればこのままじっくり描き切ってくれると嬉しいなと思います。
あと、キャラが多いので恋愛模様が結構入り組んでます。私はサブcpの椿×辻がとても好きです。
人によって好みが分かれそうな話ではありますが、ハマる人はどハマリできるタイプの作品だとも思います。
展開が読めない、続きが本当に気になる作品で今後も楽しみです。