サイケデリア【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

サイケデリア【電子限定描き下ろし付き】

高橋秀武

世界観にハマリます。

ネタバレ
2022年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話売りの一話が0ptで読めるこちらの作品は、フォロー様方のレビューで知り、一話が面白そうな匂いがプンプンとして単行本待ちしてました。首を長くして待ったかいがありました。やはり間違いなかった!とても良かったです。小説家・吉本ばななさんも読まれたそうで、帯を書いていらっしゃいます。

衝撃的な幕開けで物語が展開して行きます。単話一話無料で読めますが、前情報を知らない方が良いかなぁと思います。私はネタバレなしで書くのが苦手で、ホントすみません。


先輩刑事・日野と後輩ミゾ(溝尻)がバディを組んで事件に挑む最中、更なる事件が発生して…
これは夢か幻か現実か、願望がそう見せてしまうのか?目の前に起きている不思議な現実と、欲望からくる妄想が交錯したカオスな状況に引き込まれて、一気に読みました。タイトルの意味に納得です。
独特な絵柄ですが、人物にどことなく色気が漂って魅力的です。背景もとても独特なんですが、混沌とした感情が渦巻いてる描写に絶妙にマッチして、世界観を引き立てています。ホントすごいなぁ。
自分の欲と相手を案じる心の葛藤が、すごくよくわかります。極限の状況の中で、ミゾも日野もただただ自分の気持ちに正直になって想いをぶつけ、全身全霊をかけた恋だなぁと思います。それがホント素敵です。
二人の交わりが美しくて、エロチックでした。特に日野がセクシーですね。エチのシーンでさえも、幻想のような不思議な空気感でした。
番外編がとても良くて、ミゾの昔の傷痕も、心の傷も癒す日野がやっぱり優しかったです。ずっとミゾに優しかった日野。惚れちゃうよねぇ。
日野が優しく言う「しょうがねぇなぁ」が好きで、しょうがねぇといいつつも、何でも許してくれそうな気がします。そんな日野に甘えてみたい(笑)。


作者様の他の作品が5月8日までセール中で、「雪と松」「スティグマタ」も気になるところです!
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!