このレビューはネタバレを含みます▼
戦争から帰ってきた父の病気、母が家計のために富豪と不倫、双子の妹と入れ替わって行ったデート(ほぼ接待)の為に米兵に乱暴されて姉の方が妊娠、墮胎に失敗して臓器を失い子が産めぬ身体に…。
この辺りでお腹いっぱいになってしまって…でも不思議と先が気になってたまに読み進めてます。心身ともに元気な時に読むのをお勧めします。
実際に苦労されて生きてる方は漫画でまで疲れたくないよ!って思われるんじゃないかな…不倫やら金銭問題やら病気やら…不幸のデパート状態ですからね;私は吐きそうになった(笑)
刺激的な昼ドラとか好きな人には大変お勧めです!
澪(双子妹)の嫁いだ呉服屋の義理母が思いの外いい人で…素晴らしい女将さんで好きです。良いことも悪いことも言うことは言う、自分が悪ければキチンと詫びる。年配の方でコレができる人って中々居ない…素敵です。
祐輔さん(義理弟)も個人的には好きでした。澪(双子妹)への淡い想いが最後の方に叶って良かったとすら思えた。(この漫画の中では不倫無双過ぎて感覚マヒしたのかな?不倫ダメ絶対。)
将士(双子姉の想い人で妹の旦那)がクソすぎて悪役を1人挙げるなら彼しか居ないですよw
最初から真帆(姉)と結婚していても、何かしら理由を付けて澪(妹)や他の人と不倫するのがもう視えるからね。
応援したくなる人が出てこないけど、ここまでゴチャついた物語をどう納めるのか気になるので気の向いたときに読み進めたいと思います。