スモークブルーの雨のち晴れ
」のレビュー

スモークブルーの雨のち晴れ

波真田かもめ

これは大好き。生きてくといろいろあるよね

ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作者さんの待ちに待った新刊、シリーズ1巻目。別の出版社サイトでずっと連載追ってたのですけど、良い作品はもちろん新刊出てすぐに買いますよね〜。
雨の日も晴れの日もある人生、立ち止まって小休止したっていいし、のんびり歩いたっていい。昔はMRでバリバリ働いてた朔太郎、38歳になり辞職してフラフラ遊んでたところを助けてくれたのが8年ぶりに再会した元ライバルの久慈、いまは自宅で翻訳の仕事をしていて、手伝ってほしいと言われ、、というお話。久慈の気怠い雰囲気が好き。。(しかも黒髪) 大人なのでエチかなりしてますが、ラブがメインではなくて、長く生きてくといろいろあるよね、っていう、ふたりの人生のお話かな。ある一定以上の年齢層にはとっても刺さると思います。

ネットで読んでいた方も、スモークキスとエチ描き下ろし13ページ、裏表紙プロフィール2ページ、電子特典描き下ろし漫画2ページ、シーモア限定漫画1ページ、それに翻訳Tipあれこれなど大幅増量されてるので、単行本買った方がいいですよ。ちなみに単行本の続き気になる方は出版社サイトで今なら6話が読めます。これはラブ。。。
いいねしたユーザ37人
レビューをシェアしよう!