はいらなくても、いいじゃないか【コミックス版】
」のレビュー

はいらなくても、いいじゃないか【コミックス版】

ゆざきさかおみ

はい(挿入)らないそれもまたよしホトトギス

ネタバレ
2022年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「午前0時に腹が鳴り」でも感じましたが、ゆざきさかおみ先生は現実的で生々しい話を描きますね。

2人は体格差カップル。
穴小×棒大。
これでは挿入出来ない。
落ち込むトーマにヒロ「挿入するだけがセッ クスなのか?セッ クスとはコミュニケーションだ、楽しむ事に意義がある」
そうだそうだ!


挿入しなくても気持ち良くなれる方法を探そうよ。
そう決めたはずなのに…大好きだから挿入してあげたい。挿入したい。

2人の苦悩、思考回路が手に取るように理解出来ました。

挿「入」と言う字は人と人が支えあって出来てますね(いえいえ、人です)
彼らは支えあっている…ように見えるけれど、本当は?
相手の為に無理してない?
相手の幸せが自分の幸せ?
自分が我慢すれば幸せ?

あのー、やっぱりリバは駄目なのかな。
切れ痔って治らないんですか?

トーマが童貞、ヒロが経験者で人格者なのでトーマの思考が止まってしまったのが失敗でしたね。
2人の目的が挿入に変わってしまった。

彼らの本質的な問題は挿入ではない。
根っこは信頼関係が築けていない所。
問題を摩り替えてはいけない。


外野の友達2人のアドバイスがとても良かった。
心に響いた。
迷子になっていたトーマとヒロに決め付けでは無く様々な道を教えてくれた。
彼らに相談して客観視出来た2人は幸せだと思います。

セッ クスの合意に履行義務はない。
本当それ!
部屋に入れた、キスしてくれた、それだけで合意にはならない。これは異性でも同性でも恋人でもセ フレでも変わらない。

まずは話し合う事。
急がば回れ、意見を押し付けず、理知的に冷静に感情的にならない。
これが難しいんだよなぁ…。
完璧じゃなくて良いのよ、人間だもの。
ぶつかり合いながら2人だけの形に収まるよ。
もしかしたら、将来2人は別れるかもしれない。
それでも良いかも、焦らなくて良いよ。
2人でゆっくり話し合おうよ。

人生長いんだもの、それで気付ける事も有るしこれからの糧になるよ。


金言が散りばめられてます。
是非とも年齢、性別問わず様々な人に読んで貰いたい。
出来るなら20代位に読みたかった。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!