あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)
」のレビュー

あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)

たなと

2巻出た!やっぱり尊い二人でした…

2022年8月26日
「あちらこちらぼくら」の続編。すれ違いから卒業後3年音信不通だったところに、大学三年生の園木が真嶋に告白の手紙を出したところからストーリーは始まってます。「あちらこちらぼくら」から「〜(のあれからとそれから)」の2巻まで合わせると合計1135ページも読んだことになり、素直で性格いい前向きな二人の仲がゆっくり進展していく所や園木の人間的成長もじっくり見ることができ、思い入れも強くなり、二人の友達のキョーコさんになり温かく見守りたい気分にさせられます。こんなにじっくり二人の仲や周りの友達との関係を描いた作品他に見たことなく、そういう意味でも貴重な作品だと言えるのではないでしょうか。園木が学芸員として働くの、しっくりきました。真嶋の職場どうなるんだろ。カミングアウトしても周りの友達、職場温かく受け入れてもらってよかった。園木繊細なんで、傷つくのは見たくなかったので。2巻の初めてのエチも尊いし、書き下ろしの受け身なだけと思ってた園木の積極的なとこもちょっと萌えました。まだまだこの二人を読みたかったので、続きも出そうで凄く嬉しいです。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!