親愛なるジーンへ 2(特装版)
」のレビュー

親愛なるジーンへ 2(特装版)

吾妻香夜

ついに完結、感無量。絶対に特装版買うべき

2022年9月15日
親愛なるジーンへ。2巻でついに完結しました。ラムスプリンガの情景→親愛なるジーンへの順番でぜひ。ラムスプリンガのキャラもジーン2巻に少しだけ出てきます。(特装版にも)

私をBLの沼へと引っ張り込み人生をより豊かなものに変えてくれた大事なシリーズ。ジーン1巻読了後、作者様と担当編集者の心身の健康と安全を祈り、完結巻発行まで出版社の経営体力を支えるため心交社の本を積極的に買い、完結まで私も死ねないと固く決意してたので、これから何を縁に生きていけばいいでしょうか。

定型BL話でない、愛と人生と赦しの物語。真面目で意固地だった若者が何者かになりたくて自分で選んだ道、自分の目で世界を真っ直ぐみつめて後悔しても後戻りせずに歩いて行く。私の前で生きる姿を見せてくれてありがとう。

タイトルから表紙の手紙、ラストまで何もかも計算されて完璧にピッタリはまるジグゾーパズルのよう。しかも全体絵は完成してるのにこの先も続いていく彼ら、特装版小冊子で描かれた全ての登場人物の人生がいくらでも広がっていくのを想像できるとてつもなく余韻があります。絶対に特装版買うべき。

読み終わってこの物語が生み出されたこと読めたこと心から感謝を伝えたい。星10以上、生涯忘れられない作品です。
いいねしたユーザ53人
レビューをシェアしよう!