幼なじみ婚 ~天才棋士は不器用なケダモノ!?~【単行本版】
」のレビュー

幼なじみ婚 ~天才棋士は不器用なケダモノ!?~【単行本版】

金森ケイタ

うーむ

2022年9月18日
TL作品には詳しくないので、高評価作品で絵が受け入れられるものを順番に購入しているけど、この作品は何故こんなに高評価なのかというのが私の感想です。
ストーリーは棋士と幼馴染の結婚話でちょっと目新しいかなとも思ったけど、それほど将棋界の話を掘り下げてる訳じゃないので、単に夫の職業が棋士だったというだけの印象だった。
夫は物静かな地味なタイプで、妻はとにかく子供っぽい。だからといって可愛らしくて好感を持つ感じでもなく、幼くあまり魅力的には感じなかった。
お互いが盲目的に惹かれあっているせいか、必要以上にHシーンが多いけど、夫がいつも服を着たままなのに強い違和感があったし、いつも同じようなシーンの繰り返しでときめきも憧れも感じなかった。ストーリーも淡々としていて、悪くないけど普通、とても☆4を超えるほどとは思えなかった。私的には☆2個半くらいかなぁ。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!