BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました
」のレビュー

BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました

加奈/花果唯/しヴぇ

腐女子垂涎ポジ&顔面偏差値限界突破

ネタバレ
2023年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL絡み転生作品、いくつか読んできたけれど、これは面白い。R18BLゲーム好き腐女子社会人が、気付いたら高校が舞台のBLゲームの主人公である兄真の弟央(あきら)として転生し、兄は幼馴染の春樹と恋仲になっていて推しCPを目の前にする喜びに耽っていたら、それ以外の攻略対象キャラが自分に接近してきて…という展開。まだ2巻までで続きがあるけれど、どのキャラも顔面偏差値が高くて個性も様々。各頁を見ているだけで眼福!小悪魔系総受けキャラ楓も可愛くせに本気の相手にはツンデレなのが好みだし、顔面偏差値最高なのに深い執着闇キャラの柊も好み。でも誰かに感情移入して、そのキャラが振られたら心折れそう…、と今から心配になるくらいハマってます(^_^;)

これから話がどう転ぶのか分からないのだけれど、本人が腐女子魂を忘れておらず、攻略キャラの心中は察しながらも自分自身がBLの当事者になるとは思っていないのが、はたからは無自覚人寄せホイホイに見えるのがオモシロイ。しかも2巻ラストには寝取られ系?的展開の匂わせもあって、続きが楽しみ。2巻までで世界観は十分理解可です。

ストーリーの途中で出てくる「BL保護法」とか「キャラのBL力評価」とかBLゲームしたことない自分でも、所々出るパワーワードに笑わされちゃって、新年早々楽しませてもらいました。レーベルクーポン対象前に購入したけど悔いはない!です。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!