恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。
」のレビュー

恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

永野水貴/とよた瑣織

主人公の初恋相手と義妹にモヤるけど面白い

ネタバレ
2023年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー面白いし、肩入れしたくなるような魅力的な主人公だからこそ、ブライトとロザリーへのイライラが止まらない(涙)

ブライトへの怒りは他の方たちがコメントしてるのとほぼ同意見。んで私はロザリーも無理…どうせブライトに好かれる訳ないと大した努力もしなかった甘え体質が好かないな。
魔法や魔物討伐のこと軽んじてるけど、それらの多大な恩恵を受けてるくせに魔法を否定するような態度も。たまたま運良く身近で魔法が使われずとも平和に幸せに生きてこられただけで。こんな態度なら、一回魔物に襲われてみなよって思っちゃう。

それに高位貴族にしては愛情深い母親なんでしょうが、自分の偏った基準だけで我が子を測り指図するのは毒親そのもの。ロイドはタイプ真逆の母親を上手くスルーして自分を貫いてこれたから良かったものの、ロザリーのせいで倦んでる面があるのは間違いない。なのにロザリーは良い母親気取りで腹が立つ…
(もしロザリーがウィステリアの性格なら、ロイドの個性と意思を尊重して育て、ロイドは母への信頼を増したと思う)

ざまぁ展開あんまし想像出来ないけど、ロイドに冷えきった態度取られてロザリー絶望するくらいはあってほしいなー。
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!