心中するまで、待っててね。
」のレビュー

心中するまで、待っててね。

市梨きみ

後味は悪い、でも何周も読み返しました

ネタバレ
2023年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルとネタバレなしのレビューだけ見ましたが、何となく察しはついていました。メリバかバッドエンドか、どちらにせよ死ネタだろうなと…。
でも主人公の妄想にしては、葵くんの心情とか感じ方(笑)がリアルで繊細だったので、なんだろう…?と探り探り読み進めました。
幽霊だったんですね。葵くんの魂はまだそこに残っていたから、ちゃんと主人公の前に"いた"んですね。ドラム缶の底には葵くんの灰が残ってたんでしょう……。骨とメガネをちゃっかり回収して、葵くんが好きと言ったクッキーの缶にいれて保管してるあたり、未練ありそうで気色悪い胸糞悪いあのクソジジイ。
でも、ちゃんと二人が結ばれた状態で最期を迎えられてよかった。それまでの過程は最悪ですが、あの現状においては最高の結末でした。
1巻と2巻の巻末イラストが対比になってるのも素晴らしかった。1巻読み終えた時は何も気にならなかったですが、全部読んでからもう一度見てみると…あああ!!!クッキー缶に入っている!!!って叫びました。2巻は骨だし………。何周しても新しい発見があって驚かされます。
最後のタイトル回収で、はぁ〜〜〜なるほどね、と唸ってしまいました。天国でもいい、来世でもいい、二人がどうか幸せでありますように。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!