40までにしたい10のこと
」のレビュー

40までにしたい10のこと

マミタ

オジ好きではないけれど

2023年10月11日
攻受関わらず、オジさん好きじゃないんです。この作品も何ヶ月も前に試し読みして、ただでさえ食指動かないオジさん主人公なことに加えて、ファンシー趣味オジさん?ちょっとムリ…と思ってそのときはスルー。
今回ランキング入り+試し読み増量になっていたので、暇潰しくらいの軽い感じで改めて読んでみたら、ん?んん?続き気になる…と購入。結果、めちゃくちゃ良かったです!
39歳の主人公・雀が40までにしたいことリストを後輩の慶司に見られたことからお話が始まります。
一緒にリストを消化していく中で距離が縮まっていきますが、このリスト消化のそれぞれのエピソードがよくできてるんですよね。恋愛漫画の定型文のような展開で2人がグッと近付いたりすれ違ったりするんですが、心情描写がとても丁寧なので、本当にキュンとしたり、心が痛くなったり。お話に引き込まれます。
そもそも40までにしたいことリストのラインナップや雀のモノローグ、アラフォー同世代の方は大多数の方が気持ちが分かるのではないでしょうか。設定が巧みというか、こんなのアラフォーは物語に入り込んでしまうって〜!
雀は良い上司。仕事もでき、優しく、カッコよくもあり、魅力的な良いキャラクターです…なんですが、それ以上に、慶司ーーーー!!!好きーーーー!!!
こんなに好みの攻めがまだいたのか!!と思うほどに慶司が良いキャラクターで…彼を拝みたいがために何周も読んでます。個人的な好きな攻めランキングに入っちゃうよ…。
飄々としてるのに優しく、素直。適度に強引なのも良い。推せるCPです。読後の満足感ったら…。

部屋で着ぐるみ着てる四十路の設定はおぉん…と思いましたが、まぁマンガなので。飲み会で頭にネクタイ巻いた若手も絶滅危惧種とは思いますが、まぁマンガなので。
私のようにファンシーオジさんにギョっとした方も、一巻で起承転結キレイにまとまった良い作品なので読んでみて頂きたいです。
表題作のみ総246ページ。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!