【電子限定特典付】ドキドキすんのなんかヤダ
」のレビュー

【電子限定特典付】ドキドキすんのなんかヤダ

後野オカピ

ツンデレ美味しいもぐもぐもぐもぐ

ネタバレ
2023年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ オカピ先生作品で1番好きかもしれない。

イケメン敬語オーナー×ツンデレ料理教室インストラクター

なんだこりゃ!「ドキドキすんのなんかヤダ」のタイトル天才すぎます!「ドキドキするなんて嫌だ」か「ドキドキするのが何だか嫌だ」どっち?読み終わって考えるとどっちも合ってていい意味で混乱した…!

最初から宇咲に好意を寄せてるイケメンオーナー八雲とオーナーが好きなのに過去の失敗から恋愛に臆病+素直になれなくて言葉がキツくなってしまうという悲しきモンスター宇咲。

オーナー八雲がスパダリと見せかけつつ過去のトラウマで手料理が食べられないため料理スキルがポンコツなのがちょっと可愛いし、レシピの「少々とはどのくらいですか」の分かりみが強い笑
そしてその八雲の料理ポンコツ具合も霞むほど更に可愛いのが受けの宇咲…!八雲にはツンツンしてるのに友達にはどうしようぴえんな相談を割と細かくしちゃう。乙女。
頑張ろうと思ってもドキドキで結局ツンツンしちゃったり、その逆でツンツンするつもりがドキドキしちゃって可愛いのなんの笑
ツンデレはこうでなくちゃという旨味が凝縮されております。煮こごりのようです。
素直になれない宇咲を丸ごと全部優しく受け止めてくれる八雲だけど最終話のえちは優しいだけじゃない我慢した分の雄みを感じて最高でした!

全体的に展開としてはややベタですがツンデレ受けは何でも美味しい民にオススメ。えろさは少なめではあるものの最終話と描き下ろしにガッツリあり。表題作のみ185P、修正は白短冊なのでいやらしゅうございました。
いいねしたユーザ35人
レビューをシェアしよう!