新装版 あちらこちらぼくら【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

新装版 あちらこちらぼくら【電子限定描き下ろし付き】

たなと

これがブロマンスだ。

2024年1月7日
男子高校生の日常が極めてナチュラルに描かれている作品。
それぞれの個性が尊重され、でこぼこな成長、不器用なコミュニケーション、ポエミーな内面ww。
そして、これぞブロマンス。
物理的距離も内面的距離も2人だけの距離感。
その距離に戸惑い測りかねている様が、私は女子高生の経験しかないけど何かね~分かるなぁ分かる!って。
青春なんだよねぇ。
あの日あの時しかないざわめきとか気温とか、隣のやつのペンケースの音とか思い出してしまったりして。

目立つグループのひとりと大人しいグループのひとりがクラス替えから急接近してしまうお話ですが、出会いってこんなもので、何がきっかけになるかなんてほんとに分からない。
そして、この大人しいグループ地味目男子園木くんの人との距離の難しさとか自分の存在意義とか、焦点を合わせない必殺技とかww分かりみが強くて嬉しくなった所存。
だけどさ、どんなグループに居ようがそれぞれの歴史が彼らを作っていることには変わりなくてそんなところも丁寧に描いて下さってるところが、たなと作品であるわけですよ。

是非青々しい2人に出会ってもらいたい。

ボリュームも凄いのです。
かるく4巻はあるページ数。
この後のふたりを描いた作品もありますが、まずこの作品でこの空気を予習してからにして欲しいなぁ。
きっとふたりをより身近に感じながら読めると思います。
いいねしたユーザ22人
レビューをシェアしよう!