べな
」のレビュー

べな

こふで

ファタジーと時代劇とBLの見事な融合に脱帽

ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ …ちょんまげとふんどしに萌えられるだろうか……
とか思っていた過去の私にフルスイング往復ビンタ✋

めちゃくちゃ艶かしく美しい世界観に秒でどハマりし、無料立ち読みから一気に最新巻(4巻完結)まで購入。私的激推し作品の一つになりました。
夢中で読み進めながら、なんなら乱れたちょんまげに萌え、ふんどしは脱がしやすくてエロくてえぇな🖤くらいのフェチの変遷を遂げましたよ。

人物も背景も、隅から隅まで美しく描かれ、描き込みもすごいので、ぜひスマホではなく大きいタブレットやパソコンの画面で読んでみて欲しいです。
江戸の時代背景や地理、小ネタもよく取材されていて本当にお見事で、ファンタジーと時代劇とBLを融合させた素晴らしい作品だと思いました。
ストーリーは、大切な人を亡くしたどん底の状態から始まり、辛く重いスタートですし、物語途中も様々な葛藤や試練に苦しみますが、必ず光が見え、救済され、幸せなラストに辿り着いてくれるので、読後感は最っっっ高に良かったです。
べながとにかく一途で健気で可愛いし、壱は美人で色っぽくてking of 受けの風格が溢れているし、脇を固める仲間たちは皆良い人たちばかりで(お奈緒と定吉最高。ダンゾウも見直した)、そこも魅力の一つでした。

江戸時代のこの風景を直に見た事がある訳でもないのに、ずっと懐かしく温かく、郷愁に誘われる感じがするのは今海外在住だからでしょうか。こちらの作品、なんとか紙版も手に入れて、手元に置きたいと思っています。
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!