恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。
」のレビュー

恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

永野水貴/とよた瑣織

真実を知ってグイグイ増し増しロイド君希望

2024年1月16日
コミカライズから入り、原作最新5巻まで読了。
聖剣の言うように主人公は本当に哀れな女性で、その状態にさせた周囲の人間も所謂極悪人ではないというのも、哀れさを引き立てます(義妹の悪意ない天真爛漫さや、想い人の無自覚思わせ振りは多少鼻につきますが…)。

異界や因縁の魔物は今後どうするのか…?
聖剣の真の主は…?
義妹や想い人との再会は…?
主人公の不老や体調は…?
ロイドは真実をどのように知るのか…?結構告知が引き伸ばされているので、もう聖剣がいつもの罵りついでにウッカリしゃべっちゃえ!と思ってます。
そして真実を知ったらロイドはどうするのか…?全く無関係だったなら「忘れろ」といつものグイグイで行けば良いけど、そうもいかない自分の「容れ物」…。まぁ性格的に罪悪感で姿を消す、みたいな事はしなそう。何だったら余計グイグイいきそう(むしろ行け!)。
そうなると王女は…?高貴拗らせて異界に行かせてないで、さっさと手を打っときゃよかった!って展開?

話の進行がゆっくりですが気になる事が多すぎなので、今後も読みます!
主人公はサバイバル能力はあるんだし、国家とか過去とかしがらみのないその辺の森とかで、二人と1本でワキャワキャ暮らせばいいと思います。とにかく主人公が幸せに満ち溢れる未来を期待します。
いいねしたユーザ23人
レビューをシェアしよう!