LOVE HOLE 101号室 ~テッペン↑超えちゃって~
」のレビュー

LOVE HOLE 101号室 ~テッペン↑超えちゃって~

厘てく/YAZIRUSHI label

好き好き大好き〜!

ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ しゅんちゃん、成生…しゅんちゃん、成生…しゅんちゃん…💕
も〜〜う、あなた達ずっとそのまま呼び合ってなさいよー!
何ですか、この2人の思い合いっぷり。出だしから可愛くって、すぐに推せる2人になりました。
特に、しゅんちゃんこと駿輔がめっちゃカッコいい。成生がしゅんちゃんの秘めた思いをまったく勘ぐりもしていなかったことから、幼馴染でありながらきっと自分の気持ち、これまでおくびにも出さなかったんだろうな。あまりにも邪気がなく無防備な成生。その成生を大事にしたい一心で、ここまで我慢したんだなあ。ことあるごとに見せる表情の切なさよ。

物語の展開はそんなに複雑ではなく、ほぼ予定調和。原作があるんですね。
BL読みとしては、王道のこういうお話も大切です。特に、絵が良くてキャラクターに好感が持てる作品だと、王道ならではの安心感で何度も繰り返して読むことのできる愛おしいお気に入り作品になります。
厘先生、とにかく絵がお上手。マンガとしても、コマの使い方や人物のアングルが単調ではなく、どのページも見飽きません。むしろ印象的で、どのシーンがどんな描写がなされたページだったかがすぐに思い出せる。これ大事。
舞台の大半をラブ ホが占めているだけあって、2人の絡みが多いのも満足です。
器の描写はほぼ白抜きですが、描き方がとても工夫されていて、背景やトーンによって形が浮かび上がっていたり、デッサンの確かさによって、手の中に収まっている様子がはっきりと分かったりと、ノンストレス。

こちら『LOVE HOLE』シリーズは気にはなっていたものの、配信当初は存じ上げない作家先生方だったため、触手を伸ばせませんでした。(シリーズ通して、新進気鋭の作家先生に作画をお任せしたっぽい?)
『カメレオンは手のひらに恋をする。』で素晴らしい作家先生と確信、この度の購読に至りましたが、これは…!
『カメレオン…』でまだ見られないエチシーン、俄然楽しみになってきました。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!