セクシー田中さん
」のレビュー

セクシー田中さん

芦原妃名子

田中さんと一緒に

ネタバレ
2024年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一人一人、コンプレックスや色んな思いを抱えながら、生きていて、それが、田中さんの踏み出した一歩(ダンス)を見て、心に波紋が拡がって、色んな人が、今迄のちょっと一歩ふみだして、変わっていく話です。
それが、凄く素敵で、そして、コメディタッチで、笑いながら、読んでるこちらも元気を貰いながら、変わっていける気持ちになって行く漫画です。
ずっと、皆の心に響く話として、名作として残っていく漫画だと、新刊出るのを心待ちにしていました。
ミスキャストなドラマでしたが、俳優陣の頑張りに、段々とよく思えたドラマでした。
最終2話が、先生本人による脚本ということ知って、納得の終わり方でした。
人間関係、仕事上で、互いのリスペクトが無い状況ですと、大変骨折ります。
こちらの意図を理解する気すらなく、勝手にとんでもない結果を出してから、慌てる方もいます。
私自身も、仕事上、色んな人間関係で、如何に色眼鏡で見ることをしていないかと、常々、まっさらな気持ちでいないとな!と思う事ばかりです。

何故、先生が死を選ぶ様な結果になったのか、そんな状況を知らなかったので、大変哀しいです。
そして、この話の終りまで読む事が出来ない、当初は、色んな思いが駆け巡って、私達に何か出来なかったのかと、本当に知らなくて悔しいです。

哀しいけれど、先生は、田中さんと一緒に、扉を開けて、次の場所へ行ったと思う事にします。
うまく言えないのですが、これからも何度も読み返します
いいねしたユーザ56人
レビューをシェアしよう!